まずはHARG(ハーグ)療法についてざっくりとまとめてみました。


自分的なまとめではありますが、ご興味のある方はぜひ参考にして下さいね!


  HARG療法とは…?(=毛髪再生医療)

頭皮下に直接幹細胞から抽出した成長因子と成長に必要なビタミンアミノ酸を混合したHARGカクテルを直接注入することで毛周期を正常なサイクルに戻し、発毛を促す治療。

毛周期の休止期によって細く1本しか生えてこないような毛根から2本、3本と発毛させていきます。

男性・女性に関わらず毛髪の発毛と育毛を可能にする毛髪再生治療。

アレルギー起因物質も含まれていないため、アレルギーやガン化などの副作用の可能性が極めて低く、安全に治療が可能。

通常1ヶ月に1回を6回継続して受けることで効果が得られる。

毛周期を正常化することにより、治療終了から数ヶ月経っても効果が持続し、治療中よりもより改善してくる方もいる。

副作用:治療後の赤み・膨らみ、過敏症(掻痒感)、アレルギー反応、初期脱毛。


  HARG療法の治療費用について





ということで!!どーいうことで?爆笑


私は2020年9月に、1回目のハーグ療法を受けました。


説明にもあるように…

6回1クール、できれば月1で通い半年で1クールが終了予定なのですが…


何せハーグ療法をやっているクリニックが市外なもので…


コロナの波が来ると行けなくなり


子供が体調を崩すと行けなくなり


で、約1年半経つのにまだ終わっていません笑い泣き


ラスト6回目はオミクロン株の波が落ち着いたらになりそうですタラーたぶん、月1しっかり通えるよりは治療効果は低いと思います…


現実を受け止めきれず、自分の頭皮写真がスマホに入っていることが許せなかったため、治療を始めた頃〜経過の写真がなく…


こちらで公開できず申し訳ありません。


6回目終了したら、クリニックで撮影した最初の写真が見られるので、その写真はクリニックから頂こうと思います。


その時は載せますねーグッ


経過と感想は、思い出しながら少しずつ書いていこうと思っています。



そして費用のことですが、クリニックによって少し差があるように感じます。


決して安いものではないので、ご興味のある方はそのクリニックの評判なども含めてじっくり検討されるのが良いと思います。


1回目の来院は無料、というところもありますしね。


私は田舎で選択肢が少なかったので2択でしたが…タラー


ちなみに私の通っているクリニックのホームページを見ると…


​頭部1/3

【トライアル】88,000円

【1回】132,000円


​頭部2/3

【トライアル】110,000円

【1回】165,000円


​頭部3/3

【トライアル】132,000円

【1回】198,000円


となっていました。(全て税込み価格)


この【トライアル】が初回のみの料金で、【1回】が単発で行う場合だと思います。


ハーグ療法6回1クールが終わって、定期的にアフターケアをしていく(数ヶ月に1回とか、年1回とか)となったら【1回】の料金になると思います。


私は後悔したくない思いで頭部3/3の範囲で行いました。


だって…全範囲薄いのに、ここでケチったら絶対後悔すると思ったのでネガティブ


あれ?

しかしながらブログに載せるためにホームページ見たら、私が支払った金額と違うなぁ…


もしかしたら料金改定あって安くなったかも煽りガーン


まず6回1クールやるのであれば、トライアル料金でOKとのことで


165,000円(税込み)×6回=990,000円


だったんですけどねぇ…驚き

これじゃ2/3の料金と同じじゃないか…


え、33,000円×6=198,000円も安くなってるなんてあり得る??


え、なんかショックなんですけど…もやもや


うん…見なかったことにしよ笑い泣き




それで、忘れちゃいけないのが


モニター割!!


これは絶対聞いてみてくださいね!!


私は事前に調べていたので自分から『モニター割はありますか?』と聞きました。


1割引になるとのことで


99万円→90万円になりました。


別に個人情報や顔が載るわけでもないし


クリニックでは『他の方に写真をお見せするくらい』と言っていました。


そんなんで9万引いてくれるならねぇ…


お安い御用ですよ。




うぅ…ネガティブしかし薄毛治療は高額だなぁ。


月々4万弱のローン組んでますネガティブ


クリニックと提携しているカード会社?(カード自体は作っていない)で、金利なしでローンが組めたので。


あと半年程でローンが終わるので、それが終わったらサプリメントを始めようかと思っています電球


では次から経過と感想を書いていきますね〜




myオススメアイテム

7〜8年愛用している薄毛隠しアイテム。
使いやすくてコスパ最高!!
たぶんバレてない。