当ブログにお越し頂き、誠にありがとうございますニコニコ
こちらでは、びまん性脱毛症に対する発毛治療・育毛とウィッグ生活について綴っています。

〜過去記事まとめ〜

​●初めましての方へ右矢印自己紹介

●ハーグ療法について右矢印

●育毛経過右矢印

●ヘアピースのこと右矢印

●基礎知識編(調べたこと)右矢印原因栄養
●番外編【美容など】
右矢印

こちらの続きからに

なります〜


本来ならば

6ヶ月で終わるのが理想な

ハーグ療法ですが


コロナや子供の体調等で

なかなか思うように

進められなかった私は


初回(2020年9月)の治療から

すでに

2年が経過していましたアセアセ


90万の治療効果は

果たして

半減してしまったのでしょうか…


治療効果は

個人差や元々の薄毛歴等

いろいろ関係すると思うので

何とも言えませんが


クリニックの

iPadの中に収められている

初回の画像をスマホで

撮らせてもらい

今回(ハーグ5回済み)の画像と

比較してみました。


2020年9月は

MAXハゲていた頃ですもやもや

反射して見にくいところも

ありますが。


それがこちら…

2020年9月(正面、生え際)

2022年10月現在


うん。

これは改善していると思う…!!


おでこ側もそうだし

前髪も厚くなってる?




では次。


2020年9月(頭頂部)

2022年10月現在



比較してみると

めちゃくちゃ密度が

アップしていると思う…!!

これは自分でも衝撃雷

(こんなにハゲてたんかーい)


しかしながら

櫛でしっかり中分けした状態で

比較したかったな…

それが残念。


だって最後に撮った

つむじ??

もう

よくわかんないことに

なってますもーんアセアセ


2020年9月(つむじ)

2022年10月現在


なんなら

現在の方が

ハゲてるように見えるアセアセ


しかも撮影時…

初回は、治療前

今回は、治療後

なので

治療前は髪が乾いてる状態で

治療後は髪が薬液で濡れている状態


…もうもやもや


だけど頭頂部のびまん性は

本当にひどかったなぁ。

髪ある部分も

本当にスカスカで…アセアセ


もう何というか…

スカスカすぎて

頭の形がわかるくらいネガティブ


髪質も

パサパサチリチリだったのが

しっかりしてきたように

思う。


それを考えると

やっぱり改善したんだなぁと

思います。。。


でも

まだまだ

素頭では外出できないし

一体私は

どんだけハゲてるんだろうね

と改めて思って

切なくもなりますが…


でも今は

6回目が終わった後なので

数ヶ月後また

どれくらい効果が出てるかな。

出ると良いなと思います。


ハーグ療法は

髪の成長サイクルを

正常に戻すとも言われています。

なので

治療終了後も

髪は生えてくるとも

言われているので


今よりももう少し

良い状態になってくれると良いな。


そのために

引き続き

セルフケア頑張ります!!





そして余談です。


治療が終わって

毛髪診断士さんに話を聞いて


もっと色々話したかったけど

帰りの電車の時間もあるし

乗りたい時刻に乗れなかったら

1時間後待ちだったんですよ。


だから早い電車に乗りたいし

ある程度で話を切り上げて

駅に向かったわけですが

それでもギリギリ


電車の発車時刻まで20分

クリニックから駅まで15〜20分


めちゃくちゃ急いで…

駅で指定券に変えたいと言い

窓口の方に

『かなりギリギリですけど

これに乗りますか?』

と聞かれ

『乗ってみます!!』


電車まで猛ダッシュ

(41のオバサンが猛ダッシュ笑い泣き)


トイレに行きたかったけど

諦めて…

そして超ギリギリで

電車に乗れました拍手


電車のトイレへ直行し

用を済ませ笑い泣き

ズボンを上げたところで

電車が動き出す…爆笑

あぁ間に合ったー


それから

ゆっくり席を探しました♡ふぅ



でね

最近

スマホをポケットに入れて

歩数をカウントしているのですが


その日の歩数



めちゃくちゃ歩きました!!

そして猛ダッシュもしたので


次の日は

筋肉痛の嵐…アセアセアセアセ


だけど

ハーグに行った日は

普通に仕事に行っていることに

なっていて

夫には内緒の案件なので


口が裂けても

筋肉痛なんて言えないし

どんなに痛くても

いつも通り歩かなきゃいけない絶望


なので2日間

必死でしたーゲロー


…ていう

スリルも味わったりしてニヒヒ


一応

私のハーグ療法は終わり。

無事に終わって良かった。

ホッとしました。



また

今後の髪の経過を

お知らせしていきますね飛び出すハート



猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


私元気ウィッグ専門店様のご厚意で

公式サイト限定ではありますが

特別に【5%OFFクーポン】

を出して頂きました飛び出すハート

ぜひお使い下さいね〜ニコニコ


公式サイト

https://www.igennki.com/


ご購入の際、備考欄に

【corinchi5off】

と記入して頂きますと
全ての商品が5%引きとなります。

注)5%offが適用されるのは
こちらの公式ページのみです。
Amazon、楽天、Yahoo店等の
提携ショッピングサイトでは
適用外となってしまいますので
お間違えなくお願い


私が使っているものはこちら↓
自然黒 25cm
商品コード BAZF710


ぜひ参考になさって下さいねニコニコ