当ブログにお越し頂き、誠にありがとうございますニコニコ
こちらでは、びまん性脱毛症に対する発毛治療・育毛とウィッグ生活について綴っています。

〜過去記事まとめ〜

​●初めましての方へ右矢印自己紹介

●ハーグ療法について右矢印

●育毛経過右矢印

●ヘアピースのこと右矢印

●基礎知識編(調べたこと)右矢印原因栄養

ヘアピースを使い始めて

あっという間に

4ヶ月が経過しました。


購入からは半年ほど

ですが

2ヶ月間はほとんど

使っていなかったし

使いこなせていなかった

暗黒の2ヶ月間…笑い泣き


まだまだ

ヘアピース歴4ヶ月なので

ペーペーな私ですがニヤニヤ


ヘアピースを着けることで

人生変わったなと思うことを

挙げてみたいと思いますスター



​その① 人目が気にならない

スバリこれ!!


例え

ふりかけ頭でさえ

人の視線を気にしていました。


朝は大丈夫でも

時間が経つと

つむじハゲこんにちはニヒヒ

て時もあったし…

常に人に近距離にいると

ソワソワしてましたが。


今は堂々と

人と話せるようになったし

近距離に人がいてもしゃがめる!


特に低身長な私は

背が高い人が近くにいると

嫌で仕方なかったなぁ。


上から覗き込まれるような

シチュエーション…

本当ツラい。


仕事で

私が座ってPCいじって

それを立って誰かが見てるとかね

地獄ー。


↑このシチュエーションで

昔、職場の先輩(女性)に

薄毛を指摘されたので

トラウマもあるかもゲロー



​その② 日光が怖くない

外を歩く時は

紫外線防止のため

帽子を被ることが多いです。


ですが

無防備でちょっと

外を歩く時とかありますよね?

帽子がない時もあるし。


電気よりも…

日光が1番頭皮を透かす

思っているので

気軽に外を歩けるようになったのは

嬉しい♡



​その③ セットが時短になった

慣れない時は

逆に時間がかかっていましたが

今ではヘアピースが

忙しい朝の味方でもあります!


ふりかけを

こっちもあっちもふりふり〜

合わせ鏡でチェックして〜

髪結んで〜

また入念にチェックして〜

…よりは


ヘアピースをポン〜

パチ、パチ止めて〜

(あ、位置もうちょっとこっち〜

って直すこともあるけど)

ブラッシングして〜

適当に結んで〜

の方が、断然早いですね飛び出すハート



​その④ 雨が怖くない

ヘアピース濡れるのも

嫌ですが…

ふりかけ頭が濡れるよりは

いいかな。

外出先で頭濡れて

つむじハゲチェックができない

とかは悲しいのでね…。




という感じですかね。

まだまだあるかも。


もちろんデメリットも

ありますよね。


風が強い日なんかは

ヘアピースよりふりかけ頭の方が

良いかなと思うし。


ヘアピースのふちチェックも

頻繁にしなきゃいけないし。


だけどメリットの方が

大きいですよね!




もしも今

ヘアピースを着けるかどうか

悩まれている方が

いるとしたら

不安は何ですか?


私がヘアピースを購入した時は

日常的に使おうなんて

思っていなかったんです。


キッカケは

子供の卒・入学式に髪を盛りたい

と思ったからなんですね。


イベント時限定のつもりでした。

まだまだ

ふりかけで乗り切ろうと

思っていたのです。


それはなぜかと言うと

『周りにバレたくない』

と思っていたのと

『ヘアピースを着けることにより

育毛を諦めることになる』

ような気がしたから。


もちろん

シーンによっては

ふりかけの方が良い時もあるので

それは今も使い分けていますが。

(仕事の日はヘアピースです)


実際に

私がヘアピースを着けて

気付いたことは


意外と周りにバレない

ということや

育毛を諦めることにはならない

ということはもちろん


1番は

ヘアピースによって

自分のメンタルが守られている

ということでした。


本当にこれは、結果論キラキラ


仕事に行くにも

外出するにも

何をするにも薄毛を

気にしていたのに

ヘアピースを着けることで

それが気にならなくなった。


例えふりかけをしても

毛量は変わらないわけなので


特に女友達と会う時が

髪のセットに1番

苦労していましたね…。

可愛い髪型にできないのが

苦しかった…ネガティブ


セットに時間ばかり取られて

あーもう間に合わないーゲッソリ

なんてしょっちゅうで

薄毛である

ことを何度恨んだか…。


その点

ヘアピースで改善された

ことは大きいかなと思います!


長年悩んできた

弱々の私のメンタルを

守ってくれているヘアピースに

感謝ですね〜。


もしも

ヘアピースに

踏み出せないでいる方が

いるとしたら…


まずはこういうところで

ヘアピースをカットしてくれる

美容室を探して

お話を聞いてみるのも

良いかも。

https://patients.eisai.jp/ladylunagarden/beauty/salons/


私もブログを通じて

同じ悩みを持つ仲間に教えられ

ここで美容室を

見つけました。


私は、えいやー!!な

性格なので爆笑

ヘアピースもネットで

購入しちゃった後に

美容室探しましたけどね。


上記のサイトの美容室なら

ウィッグに慣れている美容師さん

ばかりだと思うので


お電話ででも

美容師さんとお話しできたら

一歩踏み出せそうな気がします。



あと

ヘアピースを着けていく初日は


ヘアピース以外に

どこか1つ

何かを変えてみたら

いいかもしれないと

思いました!


例えば…

いつもピアスやイヤリングを

着けない人は着けてみるとか


アイシャドーを

いつもと違うやつにしてみるとか


いつもダウンヘアなら

アップスタイルにしてみるとか


これは周りから

『あれ?雰囲気違うね!!』

と思われる理由を

ヘアピースと思われない策爆笑


自分的にも

もし聞かれた時のために

自分なりの答えを

用意しておくことで

テンパらない策爆笑


私は結構

動揺しちゃったので滝汗





まだまだ

ヘアピース初心者なので

しっくりいかない日もあるし

悩みもあるけれど


そんな時

思い浮かべるのは

ここのみなさんです笑い泣き


なんだか今日は

フチが見えやすいなぁ…とか

もーう突然

長い前髪が出てきて何?…とか


嫌になる朝もあるけど

みなさんも

同じような朝を

迎えている方がいるかな?と

勝手に思ったりして…爆笑


そんな日もあるけど

今日も頑張ろう、みなさん!!

って勝手に心で

唱えてますニコニコ



ヘアピースは着けてますが

育毛だって頑張ってます。


ヘアピースでもいい。

ふりかけでもいい。


薄毛に悩む1人でも多くの方が

将来に希望が持てたり

メンタルが守られれば…

と願っていますキラキラ





猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


私元気ウィッグ専門店様のご厚意で

公式サイト限定ではありますが

特別に【5%OFFクーポン】

を出して頂きました飛び出すハート

ぜひお使い下さいね〜ニコニコ


公式サイト

https://www.igennki.com/


ご購入の際、備考欄に

【こりんちさんの紹介で5%OFF】

と記入して頂きますと
全ての商品が5%引きとなります。

注)5%OFFが適用されるのは
こちらの公式ページのみです。
Amazon、楽天、Yahoo店等の
提携ショッピングサイトでは
適用外となってしまいますので
お間違えなくお願い


私が使っているものはこちら↓
自然黒 25cm
商品コード BAZF710


ぜひ参考になさって下さいねニコニコ