子供の節目の時でも、浮気相手の方を大事にするモラハラ夫 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする

 

ヒーラー あみです^^

 

 

(モラハラに悩む方のブログを読ませてもらって、思わず書きたくなった記事です。届くといいな)

 

 

今、卒業式、卒園式など、家族の節目の時期ですよね。

 

子供が卒業&新入学は本当にバタバタするし、

(私も今、ほんと忙しくって!)

 

進学でも、それなりにバタバタするし、

 

なにより、

今までの環境が変わること、子供にも、不安があったりする時期ですよね。

(楽しみでもあるけど、不安もあって、子供ながらに緊張したり、不安定になるよね。)

 

 

 

そういう時期でも、

自分のことが優先なモラハラ夫!

 

もっと子供のことをフォローしてほしいのに、自分のことが優先。

自分のことで振り回す。

 

さらには、

実子よりも、

よその子(近所の子とか、親戚の子とか)には気の利いたことを言ったり、

 

 

挙句の果てには、

実子よりも、浮気相手の方に、せっせと通い詰める・・・・

 

 

 

 

もう、なんなんかな~って思いますよね。

 

 

 

 

でも、これは、

モラハラ夫が外面が優先だからです。

 

 

外面を取り繕うことが、何よりも、優先なモラハラ夫。

今までも、家族よりも、外面が優先だったはず。

 

 

 

浮気相手ができれば、浮気相手に、気を使いまくっているのです。

 

浮気相手には、まだ、外面のモラ夫なのですから。

 

それはそれは、せっせと通い、良い彼を演じているのでしょうよ。

 

浮気相手に対して、「お前が一番だ」と、素敵な良い彼を演じているのでしょうよ。

 

 

 

自分も、付き合い始めはそうだったように。

(モラ夫は、付き合い始め、出会った頃は、すごくいい人だったでしょう?)

 

 

 

モラハラ夫が大事なのは、外面ですよ。

 

 

浮気相手が大事、というよりも、外面が大事なのです。

浮気相手はまだ外面だからです。

 

 

 

モラハラという生き物は、

外面が何より優先で大事な生き物。

 

※よほど、本人が気づこうとしない限り変わらないです。

 

 

 

子供の節目でさえも、心なんて、感じていません。

 

たとえ、

子供を大事にしている、子供をちゃんとどこかに連れて行っている、ということがあっても、外面があるからですよ。

 

 

「よその子や

浮気相手には、出来ることを、なぜ、実子にはしないの?」

 

という疑問があっても、

それも、外面が大事でやっているからです。

 

心からではない、外面でやっているだけです。

 

 

愛情を求めても、そもそも、愛情で動いている人ではありません。

よその子や、浮気相手にできるのは、そう見せているだけ。「愛情のあるいい人」に見せているだけ。

 

愛情を少しでも、実子に向けて欲しい、なんて、無理な話なんです。

そもそもが愛情ではないからです。

 

 

期待すればするほど、裏切られるし、

期待しているから、裏切られるのです。

 

 

それよりも、
いつまでもひどい夫である証拠集めをしていないで、

そろそろ、現実をちゃんと受け止めてください。

 

モラハラ夫の愛情を求めている限り、あなたはずっと期待を裏切られる。

ずっと苦しい思いをする。

子供にも、ずっと、その光景を見せることになってしまう。

 

いつまで繰り返すのか?

 

今は、子供は、それでもお父さんに愛されていると思うだろう。

しかし、色々、気づく年になってくる。

荒れてくるかもしれないよ?

 

 

そうなったときに、

今、モラ夫に我慢したままのあなたで、子供のことが受け止められる?

その時に、

あなたも、子供のメンタルよりも、それよりも、モラ夫の行動の方が気になるんじゃないのかな?

だって、「モラ夫のせい」だから。

 

 

今、あなたが、モラ夫に我慢したまま、

子供が荒れ始めたら、

あなたは、「モラ夫のせい」と思うでしょう。

 

それ自体は、そうかもしれない。

 

だけど、「モラ夫のせい」と思っていると、あなたも、子供を受け止めきれなくなる。

だって、「モラ夫のせい」だし、「自分もモラ夫の被害者」だから。

 

子供にとっては、

あなたは、子供と同じ、被害者の目線に立ってはいけない。


あなたは子供の親なのだから。

 

あなたは子供を受け止め、フォローしてあげなきゃいけない。

子供が荒れてしまっても。

 

モラ夫に苦しめながら、子供を受け止める。

 

 

それでも、今のまま、続けていきますか???

 

 

 

 

とはいえ

あなたの気持ち、

「いいや、どこかに愛情はあるはずだ」「いつか反省してくれるはず」

そう、信じたい気持ちもわかる。

 

「だって相手が悪いんだから、ちゃんと正しい夫になって欲しい」

そう、言いたい気持ちもわかる。

 

 

だけれど、

そうやって、いつまでも、自分を変えずに、

モラ夫のそばにいることこそが、

モラ夫をそのままの状態でいいとさせている。

 

あなたが我慢してそばにいる限り、モラ夫は、反省もしないし、自分の行動を振り返りもしない。

必要がないからです。

 

 

「家族を一番大事にするべきなのに!」

ってことは、モラ夫だって、頭ではわかっているのです。

だから、子供をお出掛けに連れていったり、服装などの物は気にする。

 

家族を大事にしていると、そう見せたいからだ!

 

モラ夫の行動の元は、愛情からではなく、

あくまで、どう見せるか、

他人にどう見えているか、

その外面を繕うためです。

 

 

 

やはり、

あなたが、本当の愛情が欲しいというのなら、

選ぶべきは、その夫との未来ではないんじゃないかな?

 

未来は、今の選択の先にあります。

 

良くも悪くも、今の現実+自分の選択が、未来を創っている。

 

あなたの選択が、未来を創っているのです。

 

今の状況のままが続く未来も、

未来を変えるのも、自分です。

 

自分の選択が、未来につながっている。

 

未来を変えたかったら、今、勇気を出して、自分が選択する時です!

 

 

 

ベル勇気を出して一歩踏み出す!新月一斉ヒーリング募集中

 

 

ベル参考記事

モラハラ限定☆モラハラ夫が浮気をする理由

 
 

モラハラ的、浮気を後悔している、とは何に後悔しているのか?

 

モラハラ夫と浮気する女

 

 

ベル最近のおすすめ記事

 

NEW自分から離れていくほうが悪い!という心理を持つモラハラ加害者

 

突然ママ友に無視されたら?

 

親が他の子にも優しい家の子がいじめのターゲットになる

 

相手に悪気が無くても、障害があっても、かわいそうだとしても

 

離婚しなくても、自分が自立することでモラ夫との関係性も変わる

 

 

自分を盛りすぎて、がっかりされるモラハラ夫

 

批判は自分の意見じゃない!ネットでの安易な批判は自分を堕とす

離婚したらお前は自立しなきゃいけないんだぞ、脅すモラ夫

 

 

一緒に怒ってあげたくなる人は、一緒に怒って欲しかった人

 

親を悪くいう子供が悪い、という正論滅びろ!

 

どんな嫌な日でも、楽しいこと1つはある!が今の私の当たり前

 

「もう嫌」って思っていい!ネガティブは通り過ぎればポジティブになる

 

思いを感じ切るとスッキリする。蓋をしているからいつまでも引きずる

 

うまくいかないときほど、頑張り方を間違えている

 

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

モラハラ離婚を決めたらすること

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆