「もう嫌」って思っていい!ネガティブを認めるとポジティブになる【モラハラ毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
娘の私立受験が終わって、
私がホッとした波動が皆さんに伝わったから?
それとも、年度末が近づいてきたから?
 
今週は、新規の方のお申し込みがバタバタと入っております。
(合格した、ってブログにあげる前からバタバタと!)
 
メニューは、それぞれで。カウンセリングだったり、ヒーリング、オルゴナイトだったり。それぞれです。
(そんなわけで、
ちょっと忙しくなり、感想の紹介が遅くなっておりますあせるごめんなさい。)
 
 
 
みなさん、
 
もう、限界!
もう、離れたい!
もう、いい加減嫌だ!
 
なんですよね。
 
 
 
もう無理~!もう限界~!泣!
 
みたいな。
 
 
もう嫌だから、限界だから、どうにかしたい!
 
 
これって、
すっごくネガティブな感じですけど、
 
 
だからこそ、行動されたのですよね。
 
 
 
もう嫌!限界!だから行動するってことは、
つまり、
 
もう、新しい生活したい!
もう、新しい人生を送りたい!!
 
って、ことですよね?
 
これって、すっごくポジティブに思えませんか?!!!
 
 
 
すっごいネガティブな気持ちって、通り越すとポジティブな気持ちになるんだな!と思いました。
 
 
逆に、
ネガティブな思いを感じながらも、認めてあげないから、
いつまでも、ネガティブなんだよね。
 
 
もう嫌だ~と思いながら、
「そんなこと思っちゃいけない」って自分で自分を責めて、自分に我慢させるから、
いつまでも、もう嫌~な思いなんですよね。
 
 
だからこそ、
嫌を否定しないし、
「嫌だよね」、って自分で自分を受けて止めてあげることが大切なのです。
 
 
 
「もう嫌」を感じ切って、
「もう嫌」な自分を知って、
「もう嫌」な自分に、どうにかしてあげたい!って思えたら、
 
変わろうとするんですよ!!!!
 
 
だから、嫌って思っていることを認めてあげるってとても大切だよね。
 
 
そしてね、
「自分で自分をどうにかしてあげたい」ですよ。
 
 
たとえ今、自分の世界の中に、<嫌な思いをさせる悪いやつ>がいても、
その人のせい!その人が変わらなきゃいけない!
って思っているうちは、変われないんですよ。
 
いつまでも、自分の世界に、その人ありきになるしね。
 
 
もう嫌!
だからこそ、自分で自分をどうにかしてあげたい!です。
 
そう思えたら、
 
嫌なやつから自分を守ってあげよう!って思ったり、
嫌な思いをさせるやつから離れよう!と思える。
 
それなら、自分次第だから、変わるの早いよ!
 
 
それにさ、
嫌なやつから離れるのは、早い方がいいよ。
 
何度も言っているけどさ。
 
 
 
嫌なやつのせいだからって、今の状況、我慢してても、状況は良くはならないしね。
 
それに、
嫌なやつのせいだ!そいつのせいで私の人生こうなった!って恨んでいるエネルギーがもったいないんだよね。
 
 
本当に幸せになりたいのならね!
 
 
なんだかんだ、嫌なやつの反省を待っているのは、
嫌なやつと思いながらも、自分が固執しているのかもしれない。
愛されたかったのかもしれない。
必要とされたいのかもしれない。
 
 
・・・でも、素直にもなれなくて。
 
そのままにしてると、どんどん、おかしな人になっていくよ。
被害者意識を増大させて、ね。
 
 
 
そりゃ、何年もそのままだったら、おかしくもなるって!
なのに、相手に固執して、ずっと相手を責めたまま、変わろうとしないんだもんな。
自分だって苦しいのに、何年もそのままなんだもんな。
 
 
あと何年、その状態続けるねん!!!
 
 
 
何度も言っているけど、我慢してても、状態は良くならないし、
むしろ悪化する。
 
自分はどんどんこじらせていく。
 
 
 
その相手を責めた状態のマインドでいるから、
周りをなにかと責めるようになる。
 
被害者のふりして、周りを責めだす、迷惑をかける。
 
 
↑こんな状況になったら、
 
もはや、どっちがかわいそうだったかわからなくなる。
 
相手もどんどん離れていくし、反省もしないし
それだけじゃなく、周りもどんどん、離れていく。
 
こうなったらもう、自分で自分のことも分からなくなっているよ。
もう、冷静に自分のしたことを受け止められなくなっている。
 
 
 
そんな
ドツボにはまる前に・・・
 
そろそろ、変わろうね!!!!
 
 
 
 
そのためには、
 
 
「もう嫌」を感じ切って、
「もう嫌」な自分を知って、
「もう嫌」な自分に、どうにかしてあげたい!って思うこと
 
です。
 
 
自分をどうにかしてあげたい!って思ったら、

セッションに来てね!お待ちしていま~す!

 

 

ちょっとずつ、忙しくなってきたので、セッションを申し込みたいけど、勇気が出ないとか、お悩みの方は、お早めにお願いします!

 

 

 

※現在、予定が立て込んでいて、

平日午後のカウンセリングは行っておりません。

平日の午前中が主になります。

 

夜、土日は、ご希望により対応させていただきます。

 

 

 

ベル最近のおすすめ記事

突然ママ友に無視されたら?

 

正しさで人を追い詰め、相手を追い詰めるほど、「正しい」と錯覚する怖さ

 

モラハラ被害者が孤立する意外な原因

 

相手に悪気が無くても、障害があっても、かわいそうだとしても

 

親が他の子にも優しい家の子がいじめのターゲットになる

 

親切の使い方って大事!相手をダメにする親切もあるよ。

 

離婚しなくても、自分が自立することでモラ夫との関係性も変わる

 

 
 
 
 

 

自分を盛りすぎて、がっかりされるモラハラ夫

 

批判は自分の意見じゃない!ネットでの安易な批判は自分を堕とす

 

離婚したらお前は自立しなきゃいけないんだぞ、脅すモラ夫


やらない言い訳ばかりしてしまう

 

モラハラ的、浮気を後悔している、とは何に後悔しているのか?

 

モラハラ夫と浮気する女

 

一緒に怒ってあげたくなる人は、一緒に怒って欲しかった人

 

親を悪くいう子供が悪い、という正論滅びろ!

 

どんな嫌な日でも、楽しいこと1つはある!が今の私の当たり前

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆