自分を盛りすぎて、がっかりされるモラハラ夫【毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする


ヒーラー あみです^^

 

 

今日は、モラ夫に追いかけられるような?夢を見ました^^;

当時の怖かった思いを思い出しました!夢では姑の方が怖かったけれど

 

今日は、お客様と電話カウンセリング!だったので、

モラ夫の怖さを思い出させられた気がします^^;

(今の私は、薄らいでしまってるからね)

 

 

さてさて、

モラ夫のことで思い出したので、1つ書いていこうかな。

 
結婚してた頃、
旅行に連れてってくれる、って話があって。
 
下の子が生まれて、初めての家族旅行!楽しみ!
 
モラ夫が、
「俺のサプライズやからな~」と、
行先も、当日までのお楽しみや!
楽しみにしとけ!と言われてて。
 
 
で、
モラ夫って盛るじゃないですかww
 
「すごいいいところに連れてったるからな」
 
みたいに言うんですよ。連日。
 
 
だから、
も~私も超!楽しみにしてて!
 
 
で、当日?前日?になって、
知らされたのが、
行先、関西圏内・・・
 
※私は大阪に住んでいます
 
 
日帰りでも行ける場所・・・
 
 
 
ちょっとがっかりしたよねwww
 
 
沖縄かな?北海道かな??
なんて思ってたことはモラ夫には言えず^^;
 
 
しかも、さすがモラ夫なだけあって、
その場所、モラ夫の家族旅行の思い出の地だった、っていう笑い泣き
どや顔で、思い出話を語られる家族旅行・・・
 
 
まぁ、それでも、楽しかったんですよ!!!
 
旅行だしね!
 
旅行中って、モラ夫優しかったし!←ご機嫌な時は嘘のように優しい。
 
 
でもさ、
最初に盛られすぎて、(すごいとこすごいとこアピールするから)
ちょっとがっかりしたんだよ。
 
 
盛られなかったら、楽しかったのに、
盛られたから、がっかりしたんだよね。
 
 
なんか、残念だなモラ夫、
なんか、損だなモラ夫
 
ってちょっと気の毒に思いましたw
 
 
自分のしたことを最大限感謝されたくてするんだろうけど、
結果、ちょっとがっかりされるっていうwww
 
 
これってさ、
モラ夫にも、家族を喜ばせたい、楽しんでもらいたい、って純粋な気持ちもあったはずなのに、
 
感謝させたい、すごく見せたい、って心のブロックゆえに、
 
得をしようとして、
結果、逆に損をするという現象になってるwww
 
 
(やったこと以上にすごく見せたい、って、「得をしたい」ってことなので。)
 
 
こじらせて、逆に損な人だな~と、今になったら思う。
 
喜ばせたい、って気持ちもあったはずなのに、心のブロックが強すぎて残念な結果に!
 
 
必要以上に盛られなければ、
旅行は嬉しいし、楽しかったんだよ!
 
だけど、盛られたから、がっかりな部分があった、ってこと。
 
 
ふつーに、家族一緒の目線になって、
「旅行行こうね~」「楽しみだね~」って言ってれば、
がっかりされることなかったのにね。
 
 
まぁ、それでも、
自分の昔の家族旅行の場所をチョイスとか、
周る場所も、会社の先輩に教えてもらった場所、とかで、突っ込みどころ満載なんですがあせる
 
家族が行きたかったところ、ではないんだよね。
誰も行きたいなんて言ってない場所だったww
 
 
(私が何年もずっと行きたいって言ってた場所は、候補にも挙げてくれない)
 
 
 
自分の思い出話をするための旅行??
周りがいいと進めるところや行ったことある場所に張り合ったりするだけで、
家族の要望が入っていない!
 
自分アピールと外の目ばっかりあせる
 
 
それでも、
彼なりに、喜ばせたい、って思いもあったんだろうけどね。
 
それよりも、
俺がしたった、喜べよ!感謝しろよ!感が強いのですがね・・・
 
まあ、それでも、
それだけ労力をかけたはずなのに、
人の気持ちを無視して独りよがりなために、がっかりされるっていうねwww
 
 
なんか、損な人wwwww
 
 
 
ベルこちらも参考に!
 
 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆