どんな日でも、楽しいこと1つはある!が今の私の当たり前【モラハラ毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
先日、
インフルエンザで学級閉鎖中だった息子に、
くまクッキー「ママ、今日あった楽しいこと1つ教えて」って言われたらどうする?
 
 
って聞かれたんです。
 
 
その日は、
学級閉鎖だから、どこにも出かけられなくて、
かつ、私だけ、歯医者に行った日だったのです。
 
私は歯医者がとても苦手なので、
息子は、学級閉鎖で、楽しいお出掛けにも行けないし、苦手な歯医者に行っただけやから、「楽しいことない」と思っていて、
 
そんな時に、なにか1つ教えて、って言われたら困るよね、そういう時に聞かれたらどうするの?って質問の様です。
 
 
私、即答
 
「え?今日は○○ちゃん(ママ友)にもらったチーズケーキ食べて、超HAPPYやけど?」
 
と答えました。
(コストコのチーズケーキもらった。めちゃくちゃおいしかったラブ
 
 
 
何度も言いますが、私は歯医者がとても苦手で、とってもブルーになります。
だから、
息子からしたら、「ママは今日はいい日じゃなかった、と思ってるだろう」、って思っていると思うんです。
 
なんせ、歯医者の日は、とんでもなく、ネガティブですからね、私ww
 
 
 
 
でもね、
どんな日でも、楽しいこと、いいこと1つはある!!!
なんですよ。
 
 
 
どんなに嫌な日でも、
どんなに嫌なことをしなきゃいけなかった日でも、
いいこともある。
 
「なにか1つ、楽しいことあった?」
って聞かれたら、なにか1つぐらいはあるわ!あって当然!なんですよね、今の私の考え。
 
 
ネガティブになるくらいの条件の日でも、楽しいこともあるわ!
特に予定がなくたって、何もしてない日だって、何かしら楽しいわ!
 
と思うようになってるのですよね。
 
そこに気付いたときに、
自分の成長に気付きました!
 
 
 
昔の私は、
今日もいいことなかった・・・・
ほんと私ってついてない・・・って思ってばかり。
 
モラハラがひどい時や、離婚前後の頃は、どうにもならない逃げられない、って思ってたし、出口のない不安ばかりでした。
もう、死ぬしかないんじゃないかな、とか、生きずまってました。
 
そうじゃないときも、毎日退屈感を感じてた。
何もない日、っていうのに、妙に焦ったり。
 
そして、何か嫌なことがあったら、ぞれをずっと引きずって、
「今日もまた、いいことない日」って思ってた。
 
そこから、ブロックを外して、ヒーリングで自分を癒して、
最初は藁にもすがる思いでしたし、
半信半疑でもありながら、とりあえず、続けてきたら、(だって、お金も払ったしさ!)
 
今、毎日が違って見えてくるんです!!!
 
 
なーんもなくても、幸せだったとは!
退屈でも焦らないとは!(気兼ねなく退屈し、昼寝する)※時々焦る時もある
嫌なことがあっても、1日はそれだけじゃぁないと思えるとは!!!
 
過去の私が見たらびっくりすると思う。
 
 
でも、
今の私にとってはこれが当たり前!
 
(これが、自分の中の当たり前が変わる、前提が変わるという現象だと思うよ!)
 
 
だから、今、むしろ、あの頃はなんであんなにしんどかったのかな、って思うほど。
 
もちろん、あの頃のしんどかった理由も、自分でよくわかっているんだけど、
今の私だったら、もっと楽しめるのにな!もったいないな!って思ったりします。
 
状況じゃなくて、自分が変わっているんですよね!
 
本当に、
漠然とした不安も、漠然とした焦りも、漠然とした退屈感も感じなくなる。
 
もちろん、一瞬で、すぐに、って変わるわけではなかったけど、
気づいたら、変わってた。
 
今でも、たまに焦ることもあるし、何かしなきゃ~って思うこともある。
(※そういう時は本当に何もやってなかったりするww)
 
でも、変わっている。楽になってる。楽しいが増えている。
 
 
あなたがもし、
過去の私のように、
現実が生きず待っていると感じていたり、
いつも、漠然とした不安や焦り、退屈感を抱えて生きているのなら、
 
やってみない??信じて続けてみない??
 
見える世界が変わってくるよ!
 
 
 
(歯医者がそんなに怖くない人にとって、歯医者の日ってくらいでネガティブな日っていうこと自体、共感できないかもしれませんが^^;
自分にとって、嫌なことのある日でも、って置き換えてくださいね)
 
 


 

ベルインフル予防はこれがおすすめ

 

 
 

 

 

ベル最近のおすすめ記事

突然ママ友に無視されたら?

 

正しさで人を追い詰め、相手を追い詰めるほど、「正しい」と錯覚する怖さ

 

モラハラ被害者が孤立する意外な原因

 

相手に悪気が無くても、障害があっても、かわいそうだとしても

 

親が他の子にも優しい家の子がいじめのターゲットになる

 

親切の使い方って大事!相手をダメにする親切もあるよ。

 

離婚しなくても、自分が自立することでモラ夫との関係性も変わる

 

 
 
 
 

 

自分を盛りすぎて、がっかりされるモラハラ夫

 

批判は自分の意見じゃない!ネットでの安易な批判は自分を堕とす

 

離婚したらお前は自立しなきゃいけないんだぞ、脅すモラ夫


やらない言い訳ばかりしてしまう

 

モラハラ的、浮気を後悔している、とは何に後悔しているのか?

 

モラハラ夫と浮気する女

 

一緒に怒ってあげたくなる人は、一緒に怒って欲しかった人

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆