自分はダメだと思い込んでいるから、モラ夫から離れられない【モラハラ毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、
心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^

 

 

この間の3連休があった分、

今週は、金曜日になるの早かったな~

もう、週末が来たわ^^;

 

朝寝坊できるの嬉しいな♪

 

けれど、

現在、モラハラ真っ只中のモラハラ家庭では、

休みが来ること、喜べないよねあせる

 

フツーに一日が回る、平日の方が楽だったなぁ、と思う。

休み前の金曜の方が憂鬱なんだよねあせる

息が詰まりそうだもんね。

 

もし、今、

まさに、息が詰まりそう、って方は、

こちらの記事を参考にして下さいね!

 

 

息が詰まりそうな方は、

 

「モラハラ以外の世界を知ること」

 

を知るだけでも、

少し、心が軽くなると思います。

 

 

モラ夫からの評価だけを信じていると、

自分は、すごく、無能な人間に思えているのかもしれないけど、

 

意外と、モラ夫以外と接することで、

自分って、実は無能ではないんじゃない?それなりにやっていけるんじゃない?

 

ということにも気づけるし、

 

 

あれあれあれれ??

意外と優秀なんじゃない?

 

なーんてことにもなったりする。

 

 

働けないと思っていたけど、働いたら超優秀だったモラハラ被害者

 

 

これ、他人ごとではなくて、

 

みんな、本気で最初は、「自分はダメ」「何もできない」って思ってたんだよね。

 

 

私も思ってたしね。

 

私は何をやらしてもだめだ、ってモラ夫に言われてたし、

私は「私は何もできない人だ、他人とは違うんだ(誰でもできるようなことさえできないくらい無能だ)」、って思ってた。

 

だからこそ、モラ夫に依存しちゃうんだよね。

 

自分はダメだと、思いこんでいるから、(洗脳されているから)

モラ夫しかいない、って思っちゃう。

 

 

(同じように、毒親家庭から離れられないのも、同じようなことが起きていたりします)

 

 

 

それ、違うんだよね!

 

勘違いってやつだ!

 

 

 

それを知るために、

モラ夫以外の世界ともつながってみた方がいいよ!

 

 

つながるの怖いけどさ、

やってみたらいい!

やってみてよ!

 

出来ることからでいいからさ!

 

 

 

 

ベル私がほかにも信じていた勘違い

 

私の話は面白くない!って思ってた

 

私は「ぶす」で「センスがない」って思ってた

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 
 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆