働けない!と思っていたけど、働いてみたら、超優秀だったモラハラ被害者たち【モラハラ毒親】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
先日書いたこちらの記事に、コメントいただきました!
 

 

コメント抜粋↓

わかります。

私も、働けないと思ってた。
結婚後、正社員もしばらくしていたし、元夫の転勤後はパートもしたけど、いつも元夫は、
「あなたが働いてもこれだけしか貰えないのだから、働く必要なんてない」と言ってきました。

一見優しいようで、稼ぐ能力がないと洗脳していたんだな、と今となっては思います。

別れるときも、モラの義理親に、いかに私がダメな人間かと人格攻撃をされ、「お前は社会ではやっていけない」などと言われました。

そんな事もあり、脱出後、いきなり正社員の責任ある仕事は不安だったので、パートの仕事を探しました。

そもそもパートなんて、私のような事故物件、採用されるか…

なんて思っていましたが、一発で決まりました(^-^;
今の上司からは、あなたはどこの会社でもやっていけるから、

遠慮なく正社員目指して、公務員試験受けたら?と言っていただけています。
(職場は官公庁で、裁量では採用してもらえないので。)

私の友人もモラハラを受けていて、離婚前は働けないと思っていたそうです。
けど、外部の私の印象は、気が利いて頭の回転も早く、どう見たって超優秀な人でした。
彼女も、あっさりとかなり良い所に再就職しました。


モラハラされる人って実は優秀で、器の小さい加害者が、劣等感からモラやるのかな、なんて思い
ました。
ある意味、勲章のようなものなのかも…(笑)

でも、二度と関わりたくはないですが。

 

 

 

コメントありがとうございます!

 

モラ夫やその周囲の洗脳により、

いつしか、自分の自信を失って、

 

気が付けば、自分のことを「事故物件」扱い。。。

 

ですが、

働き始めたら、

すごく評価されたようですね爆  笑

 

 

そうですよね、

モラハラ被害者って、

周りの顔色をうかがう分、

 

周りに気を使って、細かなところまで気づかい出来るのですよウインク

 

 

ここが、

モラハラに遭いやすいデメリットにもなるのですが、

活かせると、長所になります乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

誰かの犠牲にならずに、

自分のために活かせたら、

 

自分を正当に評価してくれる環境で活かせたら、

 

とっても優秀な才能なんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

履歴書に書きたいくらいだねwww

 

 

もちろん、うまく使えば!ですよ。

モラハラのような人に、利用されちゃいけませんよ。

自分のために活かす必要はあります!

 

 

 

もし、同じように、

モラハラに「働けるわけない」と言われ続けて、

でも、離婚したい、

働かなきゃいけない状況にいる方、

 

 

働けない・・・

自分は何もできない・・・

と思っていたら、

 

勇気を出して、始めてみましょう?

 

 

 

みんな同じです。

 

みんな自信がなかったんですよね。。。

 

 

でも、

違ったの!

 

 

働けますよ♡

しかも、案外優秀だよ!

 

勇気を出して、進んでみるべし!

 

 

 

とはいっても、

やはり、自信がない・・・

行動できない・・・と言う方は、

心のブロックを外して、少しずつ、行動できるあなたに変わっていきましょう乙女のトキメキ

 

 

今を変えたい!と思ったら、

心のブロックを外しに来てね!

 

 

変わりたい!変えていきたい!でも出来ない方のためのカウンセリングやメールセッションなので

 

変われない!出来ない!って感じることを1つ1つ整理しながら、

その心のブレーキの元になっているブロックを外していくだけ。

 

出来ないあなたを言葉で攻めたり、やりなさいよ!って急かすものではありませんよ^^

ブログより優しいかも笑い泣き

 

 

 

自分を縛る心のブロックを外すセッションやってます!

ベル電話カウンセリングしています!
  3回継続コースでお得な割引制度あります!

  詳しくはこちらから


ベル大好評!メール対応で時間予約不要で忙しくても気軽にすっきり!

  メールでブロック解除セッション

 

ベル自分でブロック外せるようになりたい方には、1か月マンツーマンレッスン!

  潜在意識クリーニングレッスン  

  自分で外せるようになりますので、ずっと使える一生モノの体験となるでしょう!

 

 

ベル楽に生きれるようになりたい!自分の人生を生きていきたい!

 そのために心のブロックをたくさん外したいが、

 今はしんどすぎて、レッスンは敷居が高い、という方は、

 こちらのセッションをどうぞ↓

 1か月あみさんにお任せセッション

 この1か月があなたの人生を変えるきっかけとなるでしょう!

 

 

 

 

 

 

モラハラ離婚を考える時に必要なこと

 

【モラハラ離婚】離婚後もモラハラに約束を破られました!

 

モラハラと向き合うことは、お互いが相手を変えようと戦っている状態

 

モラハラ被害者も「共犯」として逮捕される

 

経済的DVはエスカレートする

 

おかしい人ほど、常識!常識!!言っている。

私が変わらなきゃいけないの?悪いのはモラハラする方なのに!

 

 

 

ベル子連れ離婚で悩むあなたに!こちらの記事も参考に

 

離婚したいけど、専業主婦で保育園にも入れない!で悩むあなたにはこんな選択肢もあります

 

離婚で転校はかわいそう?噂になるのもかわいそう・・・で悩むあなたに


無職の専業主婦でも家を借りる方法


専業主婦でも、おうちで稼ぐ方法

 

専業主婦でモラハラが苦しい方へ

 

 

ベルモラハラ夫の子供への愛情に疑問を感じたら読む記事

 

モラハラの子供への愛情<利用価値

 

モラハラの子供への愛情<利用価値②

 

モラハラの子供への愛情<利用価値③ 子供への影響

 

愛情があるように見えることが足かせなのでは?

 

私が信じていた愛情が崩れた。違和感に気づくとき

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

もう、毒親から卒業してもいい

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

毒親育ちが考える、虐待ネグレクトを防ぐ方法