被害者だって言いたいけど言えない思い【モラハラ毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
朝、いつもより早めに目を覚ましたら、
まるで洗濯機の中にいるような、雨と風の音でびっくりしました!
 
慌てて、玄関のしめ縄飾りを外しに行きました^^;
 
 
冬休みが明けて、
子供たちは学校があるので、
これはどうなるかな~と思っていたら、
登校時間には、風がなくなり、雨も小雨とは言わないまでも、落ち着いていてニコニコ
ほっとしながら送り出しました!
 
昼になってまた、風が強くなってきましたビックリマーク
 
今日は一日、風が強いようですね。
お気を付けくださいね!
 
 
さてさて、
潜在意識クリーニング1か月レッスン受講生の方とメールでやり取りをしているのですが、
「私は悪くないのに、なぜ、私ばかりこんな目に遭うの」といった気持ちが出てきています。
その気持ち、私も持っていたなぁ、と思い出しました。
 
私も一緒だよ。そう思ってましたよ。
 
 
警察などに相談に行っても、
大変だったね、って言われることもなく。守ってくれることもなく。
責められるような言葉ばかりを言われ(責められてるように聞こえてしまう)
 
「私は悪いこと何もしていないのに!
ひどいのは、モラ夫なのに!そっちは野放しで、
なぜ、私にばかり、みんな責めるようなことを言うの?」
 
なーんて思っていました。
 
 
その時の、私の気持ちって、
まだ、これを「モラハラDV被害」と言っていいのか分からない感じで。
 
でも、誰かに分かってほしくて。
 
だから、伝え方があいまいなんだよね。
 
そのうえ、
自分では認められないくせに、誰かに認めてほしいのです。
「あなたは正真正銘被害者です」と言ってほしかった。
 
 
自分で、「そこまで言ってもいいのか分からないですけど・・・」なんてあいまいな言い方をして、
被害をうまく伝えられないくせに、
他人には認められたい。
 
ちぐはぐでしょ?
 
 
これも、自信のなさからくるものなんですけどね。
 
安心して、「私は被害者だ!」ってさえ言えなかったんです^^;
 
 
 
その思いの中には、
まだ、モラ夫への期待もこもっていましたし、(相手が反省してくれるなら、やり直したい。修復できるなら修復したい)
 
円満に済ませたいが大きかったな。
 
 
だから、
被害者です!こんな目に遭ってます!って本当は言いたいし、他人にも認めてもらいたいのに、
被害者だと自分から、言ってしまったら、モラ夫や姑から怒られてしまう。
そうしたら、修復はより難しくなる。
 
そんな気持ちがあったように思います。
 
 
だから、
あいまいな言い方をする。
伝わらない。
 
しかも、アダルトチルドレンな癖で、気丈にふるまったりもしてしまう・・・
 
 
だから、
自分が思うほどの怖さ・緊急性が相手に伝わらない。
 
 
なのに、
相手の方から、「大変でしたね。あなたはすごくひどい目に遭っている被害者ですよ!」なんて内心言って欲しいと思っている。
なのに、言ってもらえなくて傷つく。
 
そんなことをしていたように思います。
 
 
これ、心のブロックだらけです。
 
 
これを外していくことで、
自分も相手に変に期待しませんし、
言いたいことをストレートに言うことができます。
結果、必要な助けを得ることができます。
 
 
 
モラハラ被害の場合、
そして、モラハラ被害者の性質を考えると、
 
「私は被害者です!」って認めることも、
覚悟が必要!って思います。
 
 
今まで、被害をなかったことにしてきたのだから、
「本当は傷ついてました!」
「被害に遭ってました!」
その被害から離れるために、まずは、ちゃんと、覚悟を決めることが必要だと思います。
 
 
波風を立てないように我慢してきた。
そのことが、より、モラハラ被害を大きくしてしまったのです。
 
被害を「被害」というには、
波風を立てる覚悟も必要ですよ!
 
 
波風は立っても仕方ないのです。
そもそも、波風を立てないようにしてきた結果が今なのです。
 
円満に、は無理です。
波風を立てないことは無理です。
あきらめて、波風を立てる覚悟をしよう!
 
 
波風を立ててでも、幸せをつかみ取る覚悟を!
 
 
 
波風を立ててやる~!と思う必要はないですが、
波風を立ててもいい!っていう覚悟が必要だよ、ってこと!
 
 
(あ、でも、モラハラ被害の早いうちは、波風を立てないこともできるんですよ。さっと離れたらいいだけなのですから!
長年我慢してきたからこそ、波風を立ててでも、離れる!と覚悟を決める必要があるのです)
 
 
 
ベル関連記事
 
 

 

 

ベル福袋もうすぐ締め切ります!

当たりつき!オルゴナイト福袋はこちら

新春メモリーオイルスプレーがついてきますよ!

 

ベル2020年の幕開けは、こちらの一斉ヒーリングで!

蟹座満月一斉ヒーリング募集中!

締め切り1/10

 

 

 

モラハラ離婚を考える時に必要なこと

 

【モラハラ離婚】離婚後もモラハラに約束を破られました!

 

【モラハラ】いつの間にか共犯にされる

 

私がモラハラに遭っていることが誰かに迷惑をかけているとしたら①

 

 

 

自分で安心感☆誰かに守ってもらわなくても大丈夫な感覚が難しい方はこれを目指そう

 

自分で自分を守ることが、対等なパートナーシップが創れるようになるコツです

 

肝心な時に守ってくれないのがモラハラです

 

ベル子連れ離婚で悩むあなたに!こちらの記事も参考に

 

離婚したいけど、専業主婦で保育園にも入れない!で悩むあなたにはこんな選択肢もあります

 

離婚で転校はかわいそう?噂になるのもかわいそう・・・で悩むあなたに


無職の専業主婦でも家を借りる方法


専業主婦でも、おうちで稼ぐ方法

 

専業主婦でモラハラが苦しい方へ

 

 

ベルモラハラ夫の子供への愛情に疑問を感じたら読む記事

 

モラハラの子供への愛情<利用価値

 

モラハラの子供への愛情<利用価値②

 

モラハラの子供への愛情<利用価値③ 子供への影響

 

愛情があるように見えることが足かせなのでは?

 

私が信じていた愛情が崩れた。違和感に気づくとき

 

 

 

ベル気になる!モラハラ離婚後の子供たちの記事

今の方がパパを怖く感じるらしい

 

スキ少し前の息子の名言(迷言?)はこちら

ママ、離婚してくれてありがとう

ママ、早く結婚して!  

 

スキ思春期・中学生の娘の名言はこちら

私の人生超幸せ~!

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

毒親育ちが考える、虐待ネグレクトを防ぐ方法

 

【毒親からの影響】ゆがんだ愛情

 

 

 
 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆