突然ママ友に無視されたら?【モラハラアダルトチルドレン毒親】 | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする


ヒーラー あみです^^

 

 

ママ友に無視されるって結構あるあるなのかな??

 

 

いいねしてくれた方のブログを読みに行ってたら、

 

ママ友に無視された、

って、書いてありました。

 

私も、同じような経験ある~!!

しかも何回もww

 

ママ友に無視されるって結構あるあるなの??

私の経験だけでも、何人もいるし(笑)

 

いや大人げないよね~!

この年になって、そう言うことする人いるとは思わなかったもん!!!

 

最初は、無視って気づかずに、「相手が私に気づかなかっただけかな?」とか、「機嫌が悪いのかな?」とか思ったりしたものです。

 

 

小学生の子供じゃないんだからさぁ!!!って思っても、

ママ友って、結構、そういう幼い人が多いのかね??

 

あるあるなん?嫌だね。

 

 

私も、めっちゃ嫌だったもんなぁ~

すごくしんどかった。

 

 

で、(まだ心のブロックを外していなかった頃の)

真面目な私は、

そういう人に対して、

 

「こちらがちゃんとしていれば、分かってくれるはず」と思って、

無視されても、こちらからは挨拶をしていました。

 

 

無視されたからって、私も無視していることを、誰かに見られて、誤解されても嫌だし!

私はちゃんとしとこう!堂々としとこう!って思ってました。

 

 

でも、

そうすればするほど、

相手は、自分の都合のいい時だけ、話しかけてきたり、

で、また無視が始まったりするのですゲロー

 

(こう言う人、何人もいた)

 

 

こっちが誠意を見せれば見せるほど、

なめられる!!!!

 

 

ということが分かりました。

 

 

 

そもそも、

そんなやつだからこそ、

いきなり無視して来たりするんですよねwww

 

 

ふつーー、いきなり、無視したりしないよね(笑)

さらに、自分から無視しておいて、都合のいい時だけ話しかけてきたりもしないわ(笑)

 

 

(なにか、大きなトラブルがあって、無視する、なら、まだわかるのですが・・・。)

 

 

無視するには無視するなりの、理由があるとは思う。

相手の中に。

私が何かして怒らせたかもしれない。

 

 

でも、

無視するのだったら、それ相応の覚悟をして、無視をするべきなんじゃないの?って思う。

 

 

無視をしたら、

相手だって、やりにくくなる。

その覚悟をして、無視してるんじゃないの??

 

 

それを、自分の都合のいい時、自分の主張だけ言ってくるって、覚悟たらなくない???

 

 

自分は無視出来て、

相手(私)は無視しない、って思ってるあたりが、すごくない??

 

 

自分から無視したら、

相手からも無視される。気まずくなる。その方が当たり前だよね??

 

 

そして、

 

その覚悟があって、無視してるんだと思ってたら、

都合のいい時だけ話しかけてきたり、

自分の気が済んだから、話しかけてくるって、なんやねん!!!

 

 

ママ友って、他人じゃない??

 

それなのに、

よくもまぁ、出来るな~と思う。

 

 

まだ、無視貫く人の方が、理解できる。

 

 

 

だけども、昔の私は、

無視されてて、話しかけられたらうれしくなっちゃって、

「また仲良くできる」って期待して、また無視されるってのを繰り返しましたね^^;

 

あーーしんどかった。

 

 

 

今の私が、もし、突然無視されたら、

多分、同じことはしません。

 

 

その相手との関係にもよりますが、

私に思い当たるふしがあれば、まず話し合おうとするし、

 

 

まずは、気のせいかな??って何度か様子見ますが、

 

 

その後は、私も無視します。

 

 

だって、相手が無視してるんだもの。

 

 

もう、縁が切れたと思っていいでしょ??

 

 

 

で、こちらが無視したら、

案外、相手から話しかけてくるものなんですよwww

 

 

そんな覚悟で、無視してたん?と思うと、怒りさえわきますが。

 

 

ママ友って、

別に付き合わなくてもいいんですよ。

 

 

最初はさみしいし、

誰にだって、無視されたら傷付きますけど、

 

上司や部下、な支障もない。

多少、学校行事で会う機会があったとしても、

その他大勢の知らない人もいるのだから、話す必要もないのです。

 

 

だから、

無視されたら、

私は覚悟を決めて無視します

 

 

それが、

相手がした行動の当然の結果、だと思う。

 

 

(無視したら、縁が切れるよね、縁を切るために無視したのよね?って思う)

 

 

 

それに、たいした覚悟無く、自分の気分で無視するような人は、それからも、何かあるたびに無視したりすると思うので、

無理して付き合っても、またしんどくなると思うしね。

 

 

 

 

あと、

多少、怒りがわくことがあっても、

別に、それ以上のことをしようとも思わないし、

やり返してやる~ってスタンスで無視するのではなく、

 

相手がそういう行動をしてきたのだから、もう、知り合いじゃないね、位のスタンスです。

 

 

 

 

ベルママ友関連記事
 

「ママ友の悩み」マナーが悪い人に真面目に付き合う必要ないよ!

 
 
 

 

 

 

 

 

【新作】

クリスマスセットご予約受付開始しました!

早速のお申込みありがとうございます♡

 

 

赤いリンゴオルゴナイトのクリスマスツリー

 

 

どでかいスターオルゴナイトもよろしくね~!

BIGスターオルゴナイト

 

 

真の自信メモリーオイルラベル入りオルゴナイト

 

 

 

ベルネックレスタイプの新作もただいまお創り中なので、お楽しみに~!

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆