モラハラ的、「浮気を後悔している」とは、何に後悔しているのか? | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

浮気したことがばれて、しおらしく、

 
浮気したことをとても後悔しています
 
 
そういうことを言う人って、
大体は、本当に後悔していると思うんですよね。
 
 
でも、
何に後悔しているのか???
は注意した方がいいなと思います。
 
 
というのも、
モラハラ男の場合、
これが、外に対してだけ、しおらしいってことはよくあると思いますし、
 
謝っているときだけしおらしい、ってこともよくある。
 
反省しているってアピールなだけ。
ということは、よくあるでしょう^^;
 
で、
これよりもタチが悪い「後悔」があると思うんですよ!
 
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
バレたことを後悔している
です!
 
 
 
なんであの時、うわきしてしまったんだ!家族を傷つけた!
っていう後悔・・・ではなく
 
 
なんであの時、バレるところに行ってしまったんだ、とか、
なんであの時、見える場所に携帯置き忘れてしまったんだ、とか、
あの時、なんでこうしちゃったんだーって言いながら、
 
バレた自分の行為に後悔している。
 
 
そういうことって、あると思うんですよ。
 
これ、本人、本当に後悔しているのです。
だからこそ、タチが悪い。
そして、一応謝るしね。
 
 
だけど、
心の底から反省なんてしていない。
 
バレたことに、「まずいことした」と思っているだけだし、
バレた自分がかわいそうだと思っているし、
なんなら、バラした人に対して怒りを持っている。
 
浮気に気付いたり、「していない」って嘘を信じない奥さんに怒りを持っているケースもある。
 
 
それでも、「後悔」しているのは本当で、
一見、しおらしくもしているでしょう。
 
 
でも、
浮気行為に後悔しているのではなくて、
浮気がバレた自分に後悔しているのです。
 
 
それでも、
言葉としては、「後悔している」「反省している」「自分は本当にダメだなと思っている」ようなことになる。
 
浮気自体に、悪いと思っていなくても!
 
なので、
浮気して、家族を傷つけたとしても、
 
浮気したくせに、自分も被害者みたいな顔をする。
 
もしくは、心ではそう思っている。
 
 
 
こういうタイプには注意した方がいいです!
 
あなたが、浮気されたら嫌な人ならね!
 
許すか許さないかは、
【何に後悔や反省しているか?】が大事だと思うよ!!!
 
 
ただ、後悔した、反省した、ってだけで、許していても、
浮気したこと自体を反省していない人もいるし、
バレた、バラされた自分も被害者だと、いずれ言葉の端々でアピールしてくることになるよ。
 
 
それとさ、浮気して、そのことで、奥さんに優しくなるのだったら、まだしも、
浮気したくせに、逆切れするモラハラ男なんて、本当に、さっさと別れた方がいいと私は思っている。
 
これこそ、「自分は被害者」の塊で、
傷つけた家族のことよりも、責められた自分がかわいそうだと心の底では思っているし、
 
そもそも、別れる覚悟なく、浮気するような無責任男なんですしね。
 
 
 
 
 
 
 
※浮気自体、私は嫌いだけど、すべての人を責める気もないです。
だけど、浮気した人をすべて責めている人も嫌いなんだよね^^;
奥さんが許して、修復しようとしている人に、「浮気はひどいよね」みたいなことを言うのもどうかと思います・・・
 
 
(2020.1.23記事再掲)

 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

ただし、リブログやリンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆