そこにいるから、分からないこと【モラハラ毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

その中にいるとわからないことってある。
 
 
その集団の中にいると、分からないことってある。
 
 
その集団の中だと、いいと言われていることが、
その集団の外から見ると、悪いことがある。
 
 
 
その集団の中だと、素晴らしいとほめたたえられることが、
その集団の外から見ると、ドン引きされるようなことだったりもする。
 
 
 
その集団って言うのが、
宗教のような団体もそうですし、
会社という団体もそうですし、
 
家族とか、仲良しのグループ、っていう、少人数の団体の時もある。
 
 
その中での常識は、
その外から見たら非常識なことがあるよ。
 
 
だけど、
その中では、当たり前だし、みんなそうだと思っている。
 
だけど、それ、その中だけなんだよ。
 
だけど、その中では当たり前だから、気づけないんだよね。
 
 
 
だからこそ、
外から見るって大事なんだよね。
 
外の人に聞くって大事なんだよね。
 
 
その中の人だけで、相談したって、話したって、気づけないものを、
第三者に相談することで、見えてくることがあるからね。
 
 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

ただし、リブログやリンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆