うまくいかないときほど、頑張り方を間違えている【モラハラ毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

ベルこちら注意

しばらく地震注意 

 

治安が悪化する。出来るだけ、夜は出歩かないように、させましょう!

 

 

ベル一斉ヒーリング募集開始しました!

【募集】古い価値観を手放して時代の波に乗る!水瓶座満月一斉ヒーリング+ヒーリングシールド 

 

 

 

 

(以下、2020.2.17記事再掲)

 
アダルトチルドレンや、モラハラ被害者の方によく言えることなのですが、、、
 
 
苦しい、つらい、
うまくいかない。
 
こんなに頑張っているのに、うまくいかない!
 
 
そう思っているときほど、
頑張り方を間違えています。
 
 
間違えているというか、その頑張り方しか知らないんだよね。本人はね。
 
 
そのやり方を続けてきた結果が、今の現実なのに、
さらに、そのやり方で、頑張ってしまう。
 
 
これ、独りよがりになっているから見えないんだ。
 
本人は必死で頑張っているつもりなんだ。
 
 
例えばさ、
今まで、我慢し続けてきた結果が、今のモラハラ関係なのに、
 
頑張る=耐える・我慢する
 
になってしまっているから、
今の関係を変えたい!と言いながら、さらに我慢していたりする。
 
 
その我慢してきた結果が、今の関係性なのに。
 
 
 
ママ友や、パワハラなど、トラブルになっている人間関係にも言えるんですよ。
 
 
 
いきずまっているときほど、やり方を変えなきゃいけない。
のです。
 
 
でも、
頑張る=我慢する、になっているから、
頑張れば頑張るほど、我慢する。
 
どんどんドツボにはまる。
 
 
頑張る=我慢する、以外の発想がないのは、それだけ、思い込みが強いってことなんですよ。
 
 
だから、
思い込みをたくさん抱えている人ほど、やり方を変えられない。
 
 
本人は必死に頑張っているつもりだし、本当につらいのに、その頑張りが全然実っていない^^;
でも、そのことに本人は気づいていない。
 
 
頑張っても頑張っても、良くならずに、苦しい。
自分のエネルギーを消耗している割に、前に進んでいない、ってことになる。
 
 
認められたくて、感謝されたくて、必要とされたくて、
人が嫌がる仕事も、自分から率先して引き受けて、一生懸命やっているのに、
それなのに、
大して感謝されていない、大事にされていないってことになる。
 
 
 
 
めっちゃ頑張っているのに、その頑張りに現実が結びついていないのなら、
頑張り方を変えるとき!
 
ですよ。
 
 
 
頑張り方を変えたくなったら、
まずは自分の思い込みを外していくことから!
始めましょ!
 
 
 
 
思い込みを外していくことで、
視野が広がり、自分を客観的に見れるようになります。
 
やり方が変わります。頑張り方が変わります。
 
望む未来を創るために、エネルギーを集中させて頑張ることができます。
 
 
思い込みを外したくなったら、
こちらのレッスンにどうぞ→潜在意識クリーニング1か月レッスン
 
 
 
今まで、頑張りまくってきたけど、うまくいかないのなら、
どこかで、独りよがりを辞める時です。
 
このレッスンを人生を変えるきっかけにしてくださいね
 
 
 
バレンタインに、もらったチョコラブラブ
 
自分が知らなかった、おしゃれチョコをもらって嬉しいラブラブ
 
定番のものも好きだけど、
知らないものって世の中いっぱいあるよね。
知ると嬉しいよね。
 
 

 

ベル最近のおすすめ記事

突然ママ友に無視されたら?

 

正しさで人を追い詰め、相手を追い詰めるほど、「正しい」と錯覚する怖さ

 

モラハラ被害者が孤立する意外な原因

 

相手に悪気が無くても、障害があっても、かわいそうだとしても

 

親が他の子にも優しい家の子がいじめのターゲットになる

 

親切の使い方って大事!相手をダメにする親切もあるよ。

 

離婚しなくても、自分が自立することでモラ夫との関係性も変わる

 

 
 
 
 

 

自分を盛りすぎて、がっかりされるモラハラ夫

 

批判は自分の意見じゃない!ネットでの安易な批判は自分を堕とす

 

離婚したらお前は自立しなきゃいけないんだぞ、脅すモラ夫


やらない言い訳ばかりしてしまう

 

モラハラ的、浮気を後悔している、とは何に後悔しているのか?

 

モラハラ夫と浮気する女

 

一緒に怒ってあげたくなる人は、一緒に怒って欲しかった人

 

親を悪くいう子供が悪い、という正論滅びろ!

 

どんな嫌な日でも、楽しいこと1つはある!が今の私の当たり前

 

「もう嫌」って思っていい!ネガティブは通り過ぎればポジティブになる

 

思いを感じ切るとスッキリする。蓋をしているからいつまでも引きずる

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆