離婚も笑い話になる我が家♡【離婚後の子供たち】 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
昨日はお雛様~乙女のトキメキ
 
 
桜の髪飾りをつくって、ご機嫌乙女のトキメキ
(ヘアゴムなど、気が付いたらお気に入りのばかりつけているから、
新しいデザインを取り入れるのが久しぶりチュー
 
綺麗でしょ~チュー
 
 
前から気になっていた、ポニーフックというものにしてみたんです。
 
こんな感じになってて、金具をさすんです。
 
第一印象は、取れそう、って思ってたんだけど、ちゃんと止まってました
髪をくくる時の向きとか気にしなくていいし、ポニーフックいいな!
 
(ご希望の方、1,200円+送料120円でおつくりします。※オルゴナイトではありません。)
 
 
 
 
ご機嫌のコンビニ帰り、
 
近所の方に、採れたての野菜をいただきました~!
ちいさいブロッコリー(脇から生えてくるやつ!)や、菜の花をいただいて♡
 
チラシ寿司を作る予定だったから、ちょうどいい感じのものをいただいて嬉しかった~!
 
(あとはでっかいキャベツもいただいた!ありがたい)
 
 
ご機嫌って大事ですよね♡
 
 
 
チラシ寿司を作って、
片づけて、PC開けたら、
お客様から、嬉しい報告メールも来ていました♡
 
 
ほんと私幸せ~!
 
 
何度も言うけど、
ご機嫌って大事ですねー♡
 
 
さてさて、
ここから、タイトルの話なのですが、
 
子供たちと、テレビを見ていたら、
「夫は自分の好きなことばかりで、子育てに無関心で、離婚が頭をよぎる」みたいな人が出てたんですよ。
 
それを見て、
 
私と娘、
 
「別に、お父さん一人で出かけるくらい、自分の用意を自分でしてくれたら、もういいよね」
「あれくらいなら、離婚なんて考えへんけどな」
と爆笑してしまったwww
 
 
子育てに、無関心でも、それだけだったら、離婚してなかったよね。
もっと、嫌がらせがあったから離婚したんだよ!
 
みたいなことを、爆笑しながらしゃべってました。
 
 
※このテレビの人は、結局、喧嘩が収まってました。
 
 
そんな私たちも、
離婚した時は、
勢いで離婚したけど、やり直さなきゃって思っていたし、
子供も、現実を受け入れられない感じだった。(パパとまた一緒に暮らしたい、って思ってたはず)
 
将来も怖くて怖くて仕方なかったし、
罪悪感やうしろめたさもついて回って暗い気持ちだったけれど、
 
今、めちゃくちゃ笑い話!
 
 
しかも、
離婚したての頃は、子供たちも、パパのこと、怖いって思っていないと思ってたし、パパのこと大好きって思ってたけど、
 
時間がたつにつれ、
「あの時、こういうことしてるパパを見て、怖かった」
「こういうことがあった」「あれは嫌だった」とかいろいろ、ポツリポツリ出てきて。
 
 
今では、
多少、離婚話をしているVTRを見たくらいでは、
 
「あんなの甘いよね~」なんて言えるくらいにwww
 
 
※どんな理由で離婚したっていいと思うんですよ。離婚の理由に甘い、とか言いたいわけではなく。
うちの家は、もっと壮絶な環境だったよね、って言っただけ。
 
 
腫れ物に触るわけでもなく、話が出来るようになりましたよ!
 
 
美化するどころか、
どんどん、目が覚めてきて、怖かったね、と思いながらも、
でも、それも過去の話。で、笑えるようになりましたよ!
 
 
離婚しようとしたら、お子さんに止められた、とか、
お子さんが、別れないで、っていうとか、
そういうことで胸を痛めている人もいると思います。
 
 
子供にとっては、大好きなパパとママなので、それは否定せずに受け止めてあげて欲しい。
 
 
で、
 
それでも、
 
モラハラやDVの環境下なら、
その時は、お子さんは、離婚に理解してくれなくても、
 
実際、離婚して、
モラハラやDVがない環境になったら
お子さんも、徐々に、「あれは変だったな」ってわかる日が来ると思うんですよ。
 
すぐに、ってわけじゃないですけどね。
お子さんの年齢にもよると思うし。
 
 
今までは、お子さんにとって、モラハラ環境があっても、それが今の自分の普通なので、気づかないんですよ。
 
 
だけど、
モラハラがなくなって、安心して生活できる環境になったときに、
それが、自分の当たり前の環境になったときに、
 
前の、モラハラ環境が異常だったとわかる。
 
 
 
笑顔で、幸せに暮らしていたら、いずれ分かる時が来ます。
 
だからね、
まあ、希望もってよ!
 
 
より安心して生活できるようになった時に、
洗脳も溶け始めるし、分かるようになってきますから^^
 
 
で、それさえ通り過ぎれば、
(過去のことだと昇華できていれば)
 
 
笑い話にさえなるからね!
 
 
 
私たちも、紆余曲折あったけどね。
今となれば、それさえ、笑い話です。
 
 
 

ベル気になる!モラハラ離婚後の子供たちの記事

今の方がパパを怖く感じるらしい

 

スキ少し前の息子の名言(迷言?)はこちら

ママ、離婚してくれてありがとう

ママ、早く結婚して!  

 

スキ思春期・中学生の娘の名言はこちら

私の人生超幸せ~!

 

 
 
 
コロナ関連記事
 
リブログありがとう♡
 
 
 

 

 

 

ベルマスクにもおすすめのアロマスプレー!

インフル、肺炎予防に、自然の力を使いましょ!

 

1週間以内に発送します!

(スプレー容器は変更になる場合がございます)

 

 

 

 

ベルクローバーオルゴナイト

四つ葉のクローバーオルゴナイトキーホルダー

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆