コロナパニック☆これからの時代を生きるために | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
長い春休みが始まるようですよ・・・
 
新型コロナの感染拡大を防ぐ処置として、
公立の幼稚園、小中学校、高校が休校になる模様。
 
 
 
これさ、
現場は大変だよね。
まだ終わっていない勉強や、成績関連のテストなどもあるだろうし、
このまま、次の学年に行くのか??
 
混乱やね。
 
まあ、それでも、人命には代えられないってところでしょうが。
 
 
今のクラスが、今日でいきなりさよならになる?
 
可能性があるので、今日は、大切に行くんだよ~と子供に言っておきましたウインク
 
 
2020年は、混乱続きですね。
でも、これもまた意味があるんでしょう。
 
私もインフルなどには気を付けていたのに、結局、いきなり高熱でダウンしましたしあせる
なにか、意味があるんだと思う。(ざっというと浄化。)
 
 
そして、新型コロナが流行っているこのタイミングで、
在宅勤務やテレワークが本格的に起動していくのかな?と思います。
 
これ、前から言われていたのに、浸透しなかった企業にも、これを機に、実用化されそうだよね!

 

 

2020年は、社会のシステムが変わる時です。

2020年というか、12/3から始まった山羊座木星期が、「社会の枠組みが変わる時」なのですね。

 

一気に一瞬で変わればいいのですが、変わるには過程があるので。

その過程の一つがこれなのかな?という気もしています。

 

今後、

社会の枠組みが変わるためには、もっと、混乱することもあるかもしれません。

 

それに、柔軟に対応できることが、今必要なんだよね。

 

 

なんなら、新型コロナで恩恵を受ける人だっているのよ。

マスク屋さんは、今までセール価格で売っていたマスクも、定価でも売り切れるくらいだし、

 

しばらく、外出を控える傾向になれば、

通信販売の業界はもうかるでしょう。

 

 

新入学グッズとか、ネットで買いたいもんね。

 

 

個人レベルでは、

フリマでの取引が活況化すると思うので、

今、家の不用品は、この機会が売り時だと思う。

 

 

ハンドメイド作家さんにも追い風だよね!

 

幼稚園・小学校が休校になったら、保育関連のサービスの需要も高まりますね。

個人で経営されているところは、柔軟に対応してくれそうですし!

 

 

柔軟に対応できる人にとっては、儲ける機会にもなりますよね。

 

 

ぱっと思いつくのはそんな感じですが、

これから、コロナはもちろん、コロナ以外のことがあっても。(個人レベルでも混乱があるかもしれないので)

 

混乱があっても、柔軟に対応できるのが、生きのびる力かな?と思います。

 

 

 

冷静に対処すること、

不安になりきらず、でも、出来る対策は早めにすること。

 

さらに!

波に乗れそうなときは、チャンスに変えられたら最高!

 

 

そのためには

今まで築き上げている土台です。

 

 

この間の新月から強調していますが、

土台は大事ですよ!

 

見せかけの幸せではなく、本当の幸せを求めて

 

 

あなたの周りにいるのは、信頼できる人ですか???

 

これから、混乱する時代に入るとしたとき、

あなたの隣にいるのは、信頼できるパートナーですか?信頼できる家族ですか?仲間ですか?

 

 

モラ夫といつか別れてやる~!と思いながら、数年たってしまった人に問いたい。

 

混乱が訪れたときに、

上げ足とって、自分だけ助かればいい、っていうモラ夫と一緒にいて、乗り越えられると思っているの?

 

今、そんなこと言っている場合?ってときに、

いちいち、小さな小言ばかりを言ってきて、大きな備えもできないようなやつと一緒にいて、乗り越えられると思っているの??

 

助け合えるの?

子供助けたいときに、モラ夫が一番重荷になるでしょ!!!!

 

 

何度も言いますが、

土台は大事だよ!!!

 

自分の周りは、信頼できる人だけでいい。

助け合えないのなら、抱えないほうがいい。

何かあってから離れるよりも、何もない今のうちに離れた方がいい。

 

身軽じゃないと、生きていけないかもよ。

 

 

 

逆に、身軽だったらさ、何とかなるんですよ。

 

お金が心配って言っても、子供と自分、食べていくだけのお金なら、なんとかなるじゃない。

 

 

 

土台は大事だから!

 

ちゃんと見直してよね!

 

 

 

柔軟に対応していくために、心の重荷(心のブロック)も外して軽くしといたほうがいいです。

ブロックを自分で外せるようになる1か月レッスン、今、始めませんか?

潜在意識クリーニング1か月レッスン

 

 

 

ベル最近のおすすめ記事

突然ママ友に無視されたら?

 

親が他の子にも優しい家の子がいじめのターゲットになる

 

モラハラ被害者が孤立する意外な原因

 

相手に悪気が無くても、障害があっても、かわいそうだとしても

 

離婚しなくても、自分が自立することでモラ夫との関係性も変わる

 

 

 

自分を盛りすぎて、がっかりされるモラハラ夫

 

批判は自分の意見じゃない!ネットでの安易な批判は自分を堕とす

 

離婚したらお前は自立しなきゃいけないんだぞ、脅すモラ夫

 

モラハラ的、浮気を後悔している、とは何に後悔しているのか?

 

モラハラ夫と浮気する女

 

一緒に怒ってあげたくなる人は、一緒に怒って欲しかった人

 

親を悪くいう子供が悪い、という正論滅びろ!

 

どんな嫌な日でも、楽しいこと1つはある!が今の私の当たり前

 

「もう嫌」って思っていい!ネガティブは通り過ぎればポジティブになる

 

思いを感じ切るとスッキリする。蓋をしているからいつまでも引きずる

 

うまくいかないときほど、頑張り方を間違えている

 

諦めない力

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆