<諦めない>という力 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
キラキラ今日は一粒万倍日ですキラキラ
新しい人生のスタートやその準備を始めるのに最適の日!
今日は、その後押しになればと、最近の私の大きな気づきをシェアします。
 
 
 
今、娘の受験の真っただ中。
 
 
進路について、色々もめてきた話し合ってきた。
 
 
 
その中で、つくづく思ったのが、
 
<諦めない>という力。
 
<諦めない才能>と言ってもいいのかもしれない。
 
 
志望校の話し合いでは、
娘の実力では、これくらいだから、「大体これくらいのところを受けたら」となるし、
もう、そういう道を選びたくなる。
 
やはり、無謀な挑戦をするのは怖いし、
でも、挑戦したい思いもある。
 
で、挑戦しよう、と頑張ろう!と思っても、挫折するときもある。
勉強が難しい時、集中できない時、思ったより成績が伸びていない時・・・
 
そういう時に、
「やっぱり無理だったよね」と思ってしまう。
 
それでやめてしまう。
 
しかも、
無謀なチャレンジであればあるほど、やめた方が正解な気がするのだ。
 
早くやめた方が、賢い選択な気がするんだよね。
 
 
ただ、
 
それで、納得できるのか?と言ったら、納得できない!
 
 
諦めて、納得できないのだったら、今、頑張るしかないんだよね。
 
 
だからこそ、
「覚悟を決める」必要がある。
 
 
諦めなければ、そのために頑張る。
 
 
諦めてしまうのは簡単だし、
諦めた方がいいか?迷う時は、エネルギーがブレる。
 
 
迷う時は無駄にエネルギーを消耗させる。
 
けれど、
諦めない!って決めたら、そこにエネルギーが向かう。
 
 
でも、
諦めた方が簡単だし、
無理だったら格好も悪いし・・・と思うと、サッサと諦めたくなる(体裁・プライド
 
なにより、
早く諦めた方が賢い気がするという誘惑が付きまとう。
 
 
でも、
本気で、成し遂げたければ、
そのプライドや誘惑に負けずに、「諦めないと覚悟を決める」ことが必要!
 
その覚悟があれば、ブレなくなる。成し遂げるために、エネルギーを集中させる!
 
 
そうすれば、
自分の行動で無駄なことがなくなり、集中する。
なので、だんだん、効率もよくなってくるし、
 
その本気の姿を見て、周りも、理解を示す。
 
必要な時に、必要なサポートを得られる。
 
自分もお願い上手になる。
(分からない問題を友達に聞いたり、先生に質問したり素直にできるようになったらしい。そうすると、先生からも、色々アドバイスくれるようになったらしい)
 
 
そしたら、
奇跡さえ起こせる。
 
 
 
まだまだ、奇跡を起こそうとしている娘。
 
「やらなきゃ後悔する!」と、さらにチャレンジをするようだ。
 
 
 
そうなると、周りも応援するしかない。
正直、安全圏の公立行ってよ~と思っていたが笑い泣き
 
 
 
この日々をこうして振り返りながら、
夢を叶えること、全般に言えるな、と思いました。
 
 
諦めないというのが、力なのだ。
 
特に、アダルトチルドレンの私たちは、最初から、諦めるをしがちだ。
子供の頃、諦めなきゃいけない環境だったから。
 
それに、
諦めるほうが賢いという誘惑は強い。
 
 
だけど、
諦めないからこそ、
 
自分の行動で無駄なことがなくなり、集中する。
なので、だんだん、効率もよくなってくるし、
 
その本気の姿を見て、周りも、理解を示す。
 
必要な時に、必要なサポートを得られる。
 
自分もお願い上手になる。
 
 
なるのだ!
 
 
 
ブログを読んでくれている皆さんの中には、
 
私にはそこまでの力はないし、
私は、味方がいないし、
周りに理解してもらえない・・・
誰からもサポートを受けられない・・・
と思うことも多いと思うし、私も実際多かったが、
 
まずは、諦めないことなんだ!自分で覚悟を決めることなんだ!
 
だから、周りも変わるんだ!
ほんと、応援するしか仕方なくなるもん^^;
 
 
 
モラハラ離婚を考えている方にも、特に伝えたい。
 
モラハラではっきりとした物証がないと、離婚できないような気がするよね。
今のままの方が、賢い選択な気もする。
誰も分かってくれない気がするしね。
 
だけど、本当に離婚したいのなら、
諦めない
なんだよ!
 
 
諦めないことこそ、力なんだ!!!!
 
 
出来る人がうらやましい。
自分には、そんな力はない。
味方がいる人がうらやましい。
自分には、味方してくれる人がいない・・・
 
では、なくて!!!!!
 
 
諦めないからこそ、力なんだ!
諦めない力があるからこそ、夢を叶えるため、実現させるために、エネルギーがわいてくる!
(エネルギーが集中する!)
 
だから、周りもじわじわ理解しだす。
必要な助けを得られるのだ!
 
 
諦めないことこそ、力なのですよ!
 
 
ベルこちらも参考に
 
 
 
ベル次回の一斉日リングは、来週月曜日!
 
夢を諦めない力!ヒーリングでサポートされてくださいね!
 
 
 

ベル最近のおすすめ記事

突然ママ友に無視されたら?

 

正しさで人を追い詰め、相手を追い詰めるほど、「正しい」と錯覚する怖さ

 

モラハラ被害者が孤立する意外な原因

 

相手に悪気が無くても、障害があっても、かわいそうだとしても

 

親が他の子にも優しい家の子がいじめのターゲットになる

 

親切の使い方って大事!相手をダメにする親切もあるよ。

 

離婚しなくても、自分が自立することでモラ夫との関係性も変わる

 

 
 
 
 

 

自分を盛りすぎて、がっかりされるモラハラ夫

 

批判は自分の意見じゃない!ネットでの安易な批判は自分を堕とす

 

離婚したらお前は自立しなきゃいけないんだぞ、脅すモラ夫


やらない言い訳ばかりしてしまう

 

モラハラ的、浮気を後悔している、とは何に後悔しているのか?

 

モラハラ夫と浮気する女

 

一緒に怒ってあげたくなる人は、一緒に怒って欲しかった人

 

親を悪くいう子供が悪い、という正論滅びろ!

 

どんな嫌な日でも、楽しいこと1つはある!が今の私の当たり前

 

「もう嫌」って思っていい!ネガティブは通り過ぎればポジティブになる

 

思いを感じ切るとスッキリする。蓋をしているからいつまでも引きずる

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆