大好きな夫の唯一の不満 | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪

 

 

私は、夫が大好き。

 

 

 

 

 

 

ズタボロで

黒歴史がある私の履歴書を

まるっと受け入れてくれたし

感謝してもしきれない。

 

 

 

私がここまで立ち直れたのも

夫のおかげでもある。

 

 

 

<関連記事>

クローバー自己紹介② ~死別・カウンセリングとの出会い・再婚~

 

 

 

だから

私は夫の夢でもある

赤ちゃんからの子育てと

里親することに踏み切った。

 

 

 

<関連記事>

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~里親研修前~

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~自閉症スペクトラムくんの承諾を得る~

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~里親研修後・委託依頼①~

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~私の本音と委託失敗~

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~出会う~

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~名前に込めた想い~

クローバー特別養子縁組くんの実親さんに伝えたいこと

クローバー特別養子縁組するための手続き ~裁判所で聞かれたことと私たち夫婦がした回答~
クローバー特別養子縁組するための手続き ~家庭裁判所調査官の自宅訪問と子育て環境を考える~

クローバー特別養子縁組くんが自閉症スペクトラムくんときょうだいになることで心配なこと

 

 

 

 

普段は

本当に良い夫だし

こども想いの良い父親だと思う。

 

 

 

<関連記事>

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎えてから夫の変化3選

クローバー夫がプラレールを大人買いした3つの理由

クローバー特別養子縁組くんが通っている保育園が休園に…そのとき私と夫がやっている「仕事どうする?」

クローバー【3歳5ヶ月】お風呂上りに夫と私が特別養子縁組くんに同時にブチ切れる。

クローバー【24歳】自閉症スペクトラムくんのグループホームに着替えを取りに行く夫が彼に言われたこと

クローバー自閉症スペクトラムくんも母も誘わずに、夫と特別養子縁組くんと3人でお墓参りに行ってきた。

クローバー私と夫と自閉症スペクトラムくん・・・特別養子縁組くんのへのそれぞれの誕生日プレゼント

クローバー鈴鹿で初めての療育手帳更新!息子のIQは・・・

クローバー夫、風邪を引く。そのとき、息子の反応は・・・

クローバーオムライスと息子と夫

クローバー「なんで、お母さんやひーくんは楽しいことするときに元気で、オレは体調が悪くなるんや!!」

クローバー自閉っコのための支援策【2人のお父さん編】

 

 

 

トイレ掃除以外の

家事は一通りできる。

 

 

 

でも、

夫への不満が1つだけある。

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つの洗濯物に洗濯ばさみ使い過ぎねんって真顔

 

 

 

端と端だけでいいんやって。

 

 

 

私は、

洗濯物をハンガーから外すのが

嫌いな家事第3位。

 

 

 

ちなみに

第1位は、洗濯物を仕舞う

第2位は、洗濯物をたたむ

 

 

 

<関連記事>

クローバー年に2回もあって、タイミングが難しい衣替えが面倒くさいっ!!私が実践してる3分で終わる衣替え法

 

 

 

洗濯物を

ハンガーから外すのは

私の方が回数が多い。

 

 

 

端と端なら最低限の手数で済むけど

間もはさんでしまったら

それだけ手数増えるやんーーーー!!!!!ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

でも、

私はこの唯一の不満を

夫に伝えてない。

 

 

 

きっと、

このブログで

そう思ってたんや~って知るでしょう。

 

 

 

そして!!

面と向かって不満を

夫に伝えることは、決してない!!!!!

 

 

 

 

夫は、

たたむときに

よりたたみやすいから

間もはさんでるんだと思うから。

 

 

 

端だけだと

洗濯物がたわんで

たたみにくくなるからね。

 

 

 

実際に

洗濯ばさみを間にも使うことで

嫌いな家事第2位の

洗濯物をたたむことが

ちょっとだけスムーズになってるからね…。

 

 

 

あー

今日も洗濯ばさみ使い過ぎやー

めんどくせー

ウザー

とか思いながらも

たたみやすいからいっかー

とも思いながらも

干してくれた夫の価値観を受け入れて

たたんどります笑

 

 

 

<関連記事>

クローバー自分でワンオペ育児を"創って"いませんか?

クローバー夫はどうしてこんなに役立たずで使えないの?

クローバー「なんで私ばっかり・・・」の口癖は止められる!

クローバー夫が役立たずで使えない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

特別養子縁組くんは

洗濯ばさみ使うの多い多い笑

 

 

 

 

かと思ったら

少ない少ない笑笑笑

 

 

 

 

 

タオルを干すことは得意だよ飛び出すハート

とドヤ顔ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

今日も

3人ができることで

3人の価値観を大切にしながら

楽しく1日を終えるのでしたOK

 

 

 

 

 

 

 

【人気記事】

クローバー 【3歳8ヶ月】3歳児健診に(夫が)行ってきました~!

 

クローバー【3歳8ヶ月】特別養子縁組くんが自分から指しゃぶり(指吸い)をやめられた方法

 

クローバー 【24歳】コロナ療養中に自閉症スペクトラムくんの電話を盗み聞きしてビックリ!!

 

クローバー夫、3月31日をもって退職する旨を会社に伝える。

 

クローバー定型発達児と比較してしまい、できること探しができません。

クローバー【20歳】グループホームに入所することは、本人が決めたのですか?

クローバー夫、転職を考え始める。

クローバー小児科医に「テレビは観せないで」と言われましたが、夫は観たがります。どうしたらいいですか?

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter  facebookFacebook