特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~名前に込めた想い~ | 樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、親と関わるとしんどくなる…。
なんだか生きづらさを感じる…。
子育てが分からない…。
そんな隠れ毒親育ちのための情報発信中。
25歳/知的あり自閉症、5歳/特別養子縁組の子育て中♪

 

 

 

前回の続き・・・

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~里親研修前~

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~自閉症スペクトラムくんの承諾を得る~

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~里親研修後・委託依頼①~

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~私の本音と委託失敗~

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~出会う~

 

 

 

 

赤ちゃんの名付け親になる

 

 

 

これは、思ってもみなかったことだったんだよね。

 

 

 

夫がやってみたかったことのひとつだと思う。

 

 

 

 

さて、どうしよう???

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは、男の子。

 

 

 

夫の名前は、

漢字一文字で

 

 

 

義父の名前も

漢字一文字なんだよね。

 

 

 

この流れで

漢字一文字でいくか!?!?!?

 

 

 

とりあえず、

夫の名前の画数をネットで調べてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぅ。

なかなか良い画数になってるではないか。

 

 

 

義父の名前の画数も調べてみた。

 

 

 

お、夫と同じ画数じゃん・・・!!!!!

 

 

 

もう、

この画数の漢字一文字で

探すっきゃないね、ってことになり。

 

 

 

探したよ!!!!!

 

 

 

・・・・・・まずは、ネットでね。

 

 

 

便利な世の中になったもんだ、感謝感謝☆

 

 

 

 

 

おっ!?

コレ、いいんじゃなぁい???

ということで、

この字はどういう意味を持つのか調べてみた。

 

 

 

 

・・・今度は、本屋さんで。

 

 

 

漢字が持つ意味

 

 

チェック(白地)広く深いさま

チェック(白地)自分に自信を持つ

 

 

 

この、自分に自信を持つ

で、夫とコレだ!になったんだよね。

 

 

 

 

名前に込めた想い
あなたは、これから先
自分の出自のことでたくさんたくさん悩むかもしれない。



実親を含め、
親をにくむこともあるかもしれない。



運命を呪うかもしれない。



それでもいい。



ただ、忘れないでいてほしい。



あなたは、
生きてるだけで
誰かを幸せにできる存在だよ。




さまざまなことを体験し
広い視野で生きていってほしい。



自分に自信を持ち
豊かな人生を送ってほしい。

 

 

 

 

 

その漢字は

音読みと訓読みができるのね。

 

 

 

どっちにするかは

赤ちゃんの顔を見て決めようってことにしてたんだけど、

で、面会したときに

 

 

 

音読みにしよう

 

 

と、

私と夫、

2人で直感的にそう思って名付けたんだ。

 

 

 

我が家に来て3年を過ぎて

今までもいろいろ経験しているね。

 

 

 

<関連記事>

クローバーいちごとパンダ・・・楽しさてんこ盛りの義実家帰省でした!!

クローバー義母が転んで首を痛めて入院、義父の持つ土地開発で義実家を訪問してきた

クローバーセルフレジ体験、ホットケーキに焼肉、バスに電車・・・特別養子縁組くんの欲求満たしまくりのGW♡

クローバー私と夫と自閉症スペクトラムくん・・・特別養子縁組くんのへのそれぞれの誕生日プレゼント

 

 

 

 

これからも、もっともっともーっと

たくさんの体験をしていこうねーっ!!!!!

 

 

 

続きの記事

クローバー特別養子縁組くんの実親さんに伝えたいこと

 

 

 

【人気記事】

クローバー大嫌いな母から連絡があるとどうしていいか分からず、善処が知りたい!

 

クローバー子どもと信頼関係を築く、とはどういうことか分からない・・・

 

クローバー私の根底にある毒親(毒母)の問題を少しでも解決したい ~カウンセリングご感想~

 

クローバーきょうだい仲良くしなさい ~毒親の呪いの言葉シリーズ①~

 

クローバー母親が我慢することで家族がうまく回っているケース

クローバー自閉症スペクトラムくん、1人で三重県→石川県の1泊2日ドライブ旅行の成功と失敗①~プロローグ~

クローバー夫にイライラ・・・母と関わりたくない・・・感情のコントロールがきかない・・・どうすればいい?

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter

三重 鈴鹿 四日市 津 桑名 伊勢 松阪 桑名 名張 尾鷲 亀山 鳥羽 熊野 いなべ 木曽岬 東員 菰野 朝日 川越 多気 明和 大台 玉城 度会 大紀 南伊勢