特別養子縁組くんの実親さんに伝えたいこと | 樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、親と関わるとしんどくなる…。
なんだか生きづらさを感じる…。
子育てが分からない…。
そんな隠れ毒親育ちのための情報発信中。
25歳/知的あり自閉症、5歳/特別養子縁組の子育て中♪

 

 

 

特別養子縁組くんの

実親に伝えたいことって、ありますか?

 

 

 

 

 

これ、

児童相談所の職員さんから

私と夫への質問です。

 

 

 

そうだなぁ・・・。

 

 

 

私からは、2つ。

 

 

 

 

①自分を大切にして、同じことを二度と繰り返さないでほしいです。



同じ女性として、
そういう行為をする人を
ちゃんと選んでほしいと願います。



心身共に傷つくのは、女性です。



子どもを託したあとも、
おっぱいがはったでしょ?



そのとき、どう思いましたか?



あなたの人生の中で
出産を無かったことにはできないはずです。



その想いを忘れないで、
二度と同じことを繰り返さないで自分を大切にして生きていってほしいです。



②子どもを産む、託す、という覚悟をしてくれてありがとうございます。



思いがけない妊娠・出産で
たくさんたくさんご苦労されたと思います。


それでもあなたは、
子どもを産む、誰かに託す
という選択をしてくださいました。



相当な覚悟だったと思います。



あなたの選択が、覚悟があったから、今の私たちの幸せがあります。



本当に、ありがとうございます。
心から、敬意を表します。

 

 

 

 

 

 

夫は、

特別養子縁組くんを

大切に育てますから安心してください。

 

 

・・・みたいなことを言ったと思う。

 

 

 

<関連記事>

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~里親研修前~

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~自閉症スペクトラムくんの承諾を得る~

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~里親研修後・委託依頼①~

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~私の本音と委託失敗~

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~出会う~

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~名前に込めた想い~

 

 

 

 

【人気記事】

クローバー大嫌いな母から連絡があるとどうしていいか分からず、善処が知りたい!

 

クローバー子どもと信頼関係を築く、とはどういうことか分からない・・・

 

クローバー私の根底にある毒親(毒母)の問題を少しでも解決したい ~カウンセリングご感想~

 

クローバーきょうだい仲良くしなさい ~毒親の呪いの言葉シリーズ①~

 

クローバー母親が我慢することで家族がうまく回っているケース

クローバー自閉症スペクトラムくん、1人で三重県→石川県の1泊2日ドライブ旅行の成功と失敗①~プロローグ~

クローバー夫にイライラ・・・母と関わりたくない・・・感情のコントロールがきかない・・・どうすればいい?

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter

三重 鈴鹿 四日市 津 桑名 伊勢 松阪 桑名 名張 尾鷲 亀山 鳥羽 熊野 いなべ 木曽岬 東員 菰野 朝日 川越 多気 明和 大台 玉城 度会 大紀 南伊勢