セルフレジ体験、ホットケーキに焼肉、バスに電車・・・特別養子縁組くんの欲求満たしまくりのGW♡ | 樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 

 

3歳になった特別養子縁組くん。

 

 

<関連記事>

クローバー私と夫と自閉症スペクトラムくん・・・特別養子縁組くんへのそれぞれのプレゼント

 

 

最近は、

車の中で聴く曲を

リクエストしてくるようになりました。

 

 

 

リクエスト曲は、

「はたらくくるま」です。

 

 

 

GWは、

たしかTUTAYAが施策だしてたなー?

ってことでレンタルしに行きましたニコニコ

 

 

 

ウロウロするものの

ピューってどこにも行かない

っていうが、

定型発達のスゴいところよね。

 

 

 

レジもちゃんと待てるし

スゴいよね。

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉っコは脱走がお好き♡

クローバー子どもがレジで待てない!カートから降りたがる!!おやつで間を持たせることにも限界が・・・

 

 

 

 

 

 

今は

おままごとにハマっているので

レジ体験できて良かったなぁ~おねがい

 

 

 

 

小さいウチに

本物に触れるっていうことが

将来に大きく効果が現れるからね。

 

 

 

 

また別の日には、

ホットケーキを作り。

 

 

 

 

 

 

子どもと一緒にクッキングをする。

 

 

 

私の叶えたかった夢のひとつです。

 

 

 

自閉症スペクトラムくんとは

叶わなかったけど、

特別養子縁組くんが

叶えてくれました。

 

 

 

ありがとう!!!

 

 

 

<関連記事>

クローバー2つの夢が叶ったお盆帰省♡

 

 

 

また別日には、

久しぶりに焼肉屋さんへ~♪

 

 

 

 

松阪牛焼肉・ホルモン一升びん 鈴鹿店さん。

 

 

 

 

私は、

ここの焼肉屋さんが

今まで訪れた焼肉屋さんでいちばん好き!!!

 

 

 

おいしさ

接客

衛生面

値段

 

 

 

私的に、オール5ッ星☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

どんなに忙しくても

味・接客・衛星面の質が落ちない。

 

 

 

今は

コロナのせいで

利用する席数が半分くらいに

間引かれてるけどね。

 

 

 

1人前のサラダが大盛りなのも嬉しい~♪ペロッとイケちゃうよ!

 

 

 

 

今回は、

開店時間(11:30~)に合わせて

予約して行ったから

 

 

 

希少なサガリ・シマチョウを頂けました~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

1.5倍焼肉がおいしくなる

焼き方のレクチャーまであるんだよね。

 

 

 

 

 

私は、

このレクチャー通りに焼いたことあって、

ほんっっっとーに美味しかった!!!

 

 

 

 

子ども向けのジュースが

アンパンマンっていう気遣いも嬉しいけど

フタ付きでこぼれても

最小限のリスクで抑えられるっていう心配りも

なんとも嬉しいじゃないのぉ~~~!!!

 

 

特別養子縁組くんは、訪問数4,5回目くらい。

 

 

 

 

 

 

特別養子縁組くんは、

お肉もよく食べたけど

サラダもよく食べたんだよね。

 

 

 

 

子どもながらに

美味しいものって分かってるんだよね。

 

 

 

私は、

味付けが味噌って

あんまり好きじゃないんだけど

(味噌ラーメンとか食べない)

 

 

 

一升びんの味噌は、

なぜかすんなり入ってくる。

 

 

 

写真の加工ができず美しく見せられなくて申し訳ないです・・・

 

 

 

味噌タレに漬けてあるお肉も

いただいてるんだけど

食べた後に、のどが乾かないのよね。

 

 

 

器も凝っていてステキなのよね~

 

 

 

 

甘みとコクがあって

ハサミ要らずなくらい柔らかくて

とにかく大満足なのです。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に満席になるから

予約して行くことをオススメするよー!!!

(予約受け付けない日や時間帯があるかも)

 

 

 

リンク貼っておきます。

松阪牛のお取り寄せ・ギフトなら「一升びん」

 

 

 

 

楽しいことは、

まだまだ続くよー!

 

 

 

また別の日には、

特別養子縁組くんのリクエストで

バスと電車に乗ってきましたー!!

 

 

 

 

 

バス停に向かいます・・・

 

 

 

って、

私はお留守番ですが。

 

 

 

最寄りのバス停【バス】→白子駅【電車】→津駅→三瀬谷駅→最寄りのバス停【バス】→松阪駅【電車】→白子駅

 

 

 

夫が考えた

特別養子縁組くんの欲求を満たすだけのプラン。

 

 

 

 

 

 

 

三瀬谷駅(大台町)って、

なぜココを目的地としたか?というと・・・

 

 

 

近くに、

消防署があって。

救急車と消防車を見に行くためー!!!

(写真はありません・・・)

 

 

 

ワイドビュー南紀に別れを告げる・・・

 

 

 

 

 

 

 

バスの中でチカラ尽きる・・・

 

 

 

無事に帰ってきましたー!!!

 

 

 

 

顔を見ると、安心するよね・・・。

 

 

 

楽しかったみたいだけど

駅に停まってるバスを見て

「バス乗りたい~」と言ってました(笑)

 

 

 

んも~~、

めちゃめちゃ可愛いぞっ!!!

 

 

 

特別養子縁組くんにとってのバスは、

今は乗りたいから乗るものなんだけど

 

 

 

自閉症スペクトラムくんにとっては

移動手段のひとつだったなぁ・・・。

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉っ子のための支援策【バスに乗って通勤練習をする編】

 

 

 

 

 

 

小さいウチに、

親との楽しい体験を積むって、

とっても大切なんだよね。

 

 

 

心が安定する

自己固定感が上がる

 

 

のはもちろん、

 

 

 

☑将来、仕事を考えたときにこの経験が活きる

☑親との楽しい思い出は、子どもが人生で挫折したときに立ち直るキッカケになる

 

 

 

 

自分は親に愛されてると

根拠のない自信を持てる子に育つんだよね。

 

 

 

そういう子は、

自分を大切にして

周りの人も大切にしていける子になる。

 

 

 

周りを大切にしてるから

困ったときに助けてもらえる。

 

 

 

自分から

SOSを出せる。

 

 

 

失敗や挫折しても

立ち直る強さを持つ。

 

 

 

などなど、

親との楽しい思い出って

子どもの成長に大きく役立つ。

 

 

 

私と夫は、

子どもたちには

たくさんのことを経験し

豊かな人生を送って欲しいと思ってる。

 

 

 

経験値を増やすために

働いているようなもんだよ(笑)

 

 

 

私も、

これからもっと

いろいろとお城巡りとかしたいし。

 

 

 

<関連記事>

クローバー武田神社(躑躅ヶ崎館跡)~信玄公のお墓~信玄堤

クローバー福知山城~本能寺に行ってきました

 

 

 

ぶっちゃけ、

自閉症スペクトラムくんとは

叶えられなかったことを

特別養子縁組くんで叶えようとしてるところは、ある。

 

 

 

そういった

親の夢を叶えるっていう

一面を持っていてもいいと思うんだ。

 

 

 

それが

なんでもかんでもだったら

毒親路線まっしぐらだけど。

 

 

 

親の欲求も

子どもの欲求も満たしながら

子どもの成長を見守るっていうのが

子どもが健全に育つ秘訣じゃないかな。

 

 

 

<関連記事>

クローバー毒親連鎖させる人とさせない人の違い

クローバー毒親育ちが知らない家族本来の在り方とは

 

 

 

あっ、

別に親との楽しい思い出って

どこかに出かけることだけじゃないからね。

 

 

 

家の中で

子どもの好きなことで

一緒に遊ぶっていうことでも十分だから。

 

 

 

子育てや人生は、

無理なく楽しくがいいねー!!!

 

 

 

 

充実したGWでした♡

 

 

 

 

【人気記事】クローバー「言い方がキツい」が直らない理由

クローバー誕生日に来た母からのLINE

クローバー元・義母の訃報

クローバー母から生まれてきて良かった・・・?良くなかった?

クローバー悩みを自分事として捉えると、こうなります

クローバー子どもに依存しているとは、どういう状態のこと?

クローバー完璧主義の活用方法

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter

三重 鈴鹿 四日市 津 桑名 伊勢 松阪 桑名 名張 尾鷲 亀山 鳥羽 熊野 いなべ 木曽岬 東員 菰野 朝日 川越 多気 明和 大台 玉城 度会 大紀 南伊勢