「言い方がキツい」が直らない理由 | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪

 

 

 

「言い方がキツい!!直して」

 

 

と、

何回も言われてしまう。

 

 

 

直してって言われても・・・

 

 

 

どう直せばいいか分からないっ!!

 

 

 

 

 

 

 

言い方がキツくなるときって、

自分の“何か”を守ろうとしているとき。

 

 

 

その“何か”って、

自分が大切にしたい“何か”なの。

 

 

 

それって、

 

 

自分の気持ち

かもしれないし

 

 

 

自分の子ども

かもしれないし

 

 

 

自分の大切にしているモノ

かもしれない。

 

 

 

大切にしたい“何か”が

壊されそうになることを

 

 

 

守るために

抵抗しようとしているの。

 

 

 

 

 

直らないっていうことは、

いくつも、もしくは、何度も

 

 

 

大切にしている“何か”が

壊されそうになってるってことなの。

 

 

 

言い方がキツくなる前、

言いたくても言えない

言わせてもらえなかった

小さな我慢をしてるはずなの。

 

 

 

言い方がキツいって

言ってくる人ほど

 

 

 

あなたの大切な

”何か”を壊しにかかってる人が多いよ。

 

 

 

言い方が

キツいって言われたときは

 

 

 

自分の大切にしたい

“何か”を見つけるチャンスなのよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~

私は、

コレを守りたかったんだ。

 

 

 

と、

分かると

自分を理解できて

気持ちが落ち着くのね。

 

 

 

そうすると、

大切な“何か”を

壊されそうになる

シーンを避けられるようになるよ。

 

 

 

 

 

 

こういった

同じことで

何度も注意されてしまうことにこそ!!

 

 

 

未来を変える

自分の笑顔が増える

家族の笑顔を増やす

ヒントが隠れているんだよー!!!

 

 

 

なんでアンタに

そんなこと言われないかんのや!?

で終わらせてたら

 

 

 

あなたの貴重な

気持ちと時間が勿体ないよっ!

 

 

 

あなたの

大切にしている“何か”は、なにかなー?

 

 

 

答えを出せると

自然と次のステップへと進むよ。

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter

三重 鈴鹿 四日市 津 桑名 伊勢 松阪 桑名 名張 尾鷲 亀山 鳥羽 熊野 いなべ 木曽岬 東員 菰野 朝日 川越 多気 明和 大台 玉城 度会 大紀 南伊勢