【1月・息子1歳2ヶ月】
息子の成長履歴。

4月(生後5ヶ月)、寝返り
8月(生後9ヶ月)、ハイハイ
9月(生後10ヶ月)、つかまり立ち

そして・・・
その後あまり変化なく3ヶ月・・・・
(常にハイハイと伝い歩きでの移動✨)

年明け、初めて何もなくタッチします😍💓
いよいよ歩くか!???



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






何も持たずに立ち始めます!✨


パパのお腹が大好きで
横になったパパを見ると突進する息子。

お腹でポヨポヨ遊んだり(スライム的な遊び?)
オヘソをホジホジ触ったり(宝探し的な!?) 
上に乗っては降りたり(山登り的な…!!!?)

パパは寝てるだけで息子の遊び道具😂w

そんな息子、最近は・・・・・




年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯









2024年の年明け、

夫と感動したこと。



それは・・・・


ついに・・・・




息子が、

一人で立ちました!!!

ヽ(=´▽`=)ノ♥


(↑歩いたんじゃないのにこの感動😅💦)






昨年9月につかまり立ちしてから、


いつ歩くかな〜


つかまり立ちから

3ヶ月位が一般的だそうだから

早くて年末には歩くかな〜


なーんて期待するものの。。


一向に歩かず。。。




わが子、少し体重ある方なので

重いのかなとか。。。

遅めなのかなとか。。。


ヤキモキしていましたが。。。


ついに、一人で立ち始めます。


(感動✨😍💓💓💓)






最初はソファにつかまり立ちしながら

いつの間にか手を離してたり・・・


パパのお腹で遊びながら

一人で立ってたり・・・



あと、驚いたのが


お風呂で着替えをさせてたら



ふぅ〜〜〜んっ!!!💩


って、💩踏ん張るような
いきみ声を出したかと思ったら・・・

一人でしゃがんだ体制から
立ち上がったり。。。
(かなり腹筋あるね!?w)


とにかく、
一人で立つ頻度が増えます。


一人立ち上がる息子✨


(1人スクワット!!!?😂w)


…パンツ履かせる前なのでオムツ姿www






実は、そろそろ歩くかなぁと

息子のXmasプレゼント🎅🎁には

ファーストシューズを準備しましたが。。



まだ使えず年が明け。。。



保育園が始まる前には

使えるかなと期待してます😍💓



(その頃にはサイズ変わってたりして😂)




靴に慣れると良いというので

朝起きてから〜朝ご飯の時間は


靴を履かせて

慣らせたいと思います。




最初に履かせた時、

とても嫌がってたので。。😅💦





2024.1.10 ぱんだパンダ




一人歩き記念👣


(2024.1.13)
動画も記念に残します✨
よちよち歩きは今だけと教えて頂き
ありがとうございます💓(確かに!!!)



公園遊びデビュー✨


多少歩くと公園で遊べるのが嬉しい😍🎶

晴れた日は公園行く機会増えます。


(上)

椅子式ブランコありがたい💓


(下)

滑り台も好きみたい。

果敢に登ろうとするも、勾配急で登れず😅



・・・最初の公園には頂いた靴を数足持参🩰

(購入した靴は汚さないようww

&履いた履歴を撮っておくため📸)


同じサイズでも、メーカーによって履き心地や

大きさ全然違うんですね!!!(✽ ゚д゚ ✽)


まだそれほど歩かないので試し履きだけさせて

履かせやすいメーカー調査中💓


ミキハウスやコンバースは、可愛いけど

(大人靴もそうですが)固めですね。。





タッチに役立ったもの

 フワフワマットのカラズマットは

成長促進にオススメ😍💓✌我が家このサイズ✨

軽くて掃除もし易い🎶

ダウン

 



 スツールは、もっと早くあっても

良かったなと感じるほど👶よくつかまる!

ダウン

 





ダウン動画好き息子へ、先取教育のコレ気になるラブラブ

スマイルゼミ(幼児コース)

 





イベントバナー



イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)



1歳過ぎても楽しむオモチャ🎶

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② これも毎日触ってる💓 

…おすわりする前から、ボタンを押して遊びます。

水を止めてドヤ顔したり、メガネを引っ張って

楽しんだり・・・いずれはドアの鍵を開けたり

成長も感じてとても良い👶💕


→息子、2ヶ月半にお祝いで頂く🎁





下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪