【5月・育児6ヶ月♪】
今月、オムツがLになりました♪(*^^*)

以前誤って購入したパンツタイプの
Mが残っていて・・・・・
初めて使ってみますヽ(=´▽`=)ノ💓


(前回の記録)
・・・ファミサポは素晴らしい制度!!!
今後沢山使わせて頂きます🎶




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)



育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






オムツLになりました🎶💓


パンパースよりふんわりしてたメリーズ、

都の赤ちゃんファーストで頂いたムーニー、


色々試して、今は混合で使ってます。

(外出時は薄いパンパース、家ではメリーズやムーニー)


パンツタイプはいつから使うんだろう。。。






オムツは、新生児に病院で使ってた

パンパースをずっと使っていましたが


初のおむつかぶれ 後、

母友さんの助言でメリーズ にしたら

すんごくフワフワで、全然違うんだな!

と感激した5月。


その後、都の赤ちゃんファーストで

余ったポイントでオムツ(ムーニー)も

試しに使ってみたら・・・


これまたフワフワで使いやすい😍💓


(メリーズと似てる。。)






メリーズとムーニーは、

本当にさわり心地良いんだけど

少しかさばるので、お出かけには

パンパースを使ってます。



なので、我が家はミックス。





オムツの違いは

色んな比較サイトがあって

わかりやすいなと思うも・・・




(参考サイト)

https://select.mamastar.jp/151114 





パンツについては

ナゾが多い現状。





テープタイプに慣れてるから

ウンチのとき、パンツタイプって

どーやって拭くんだろう??とか





まだハイハイせずネンネだけど

パンツ履いてもいいのかな?とか





悩む今日この頃。。。。





実は以前父が間違えてMの

パンツタイプを買ってきて、

(2月の帰省時)


パンツはまだ早いなと使ってない

オムツが一袋ありました。



ハイハイしたら使おう♪

と思ってたけど・・・・


いつの間にかサイズがLになり、

Mがそろそろ履けなくなりそうなので

使っちゃおうかなと思案中。





でも悩むのが

ウンチのとき💩




(どーやって交換するんだ??)




サイトで調べると、

ウンチの時だけは下にテープタイプの

オムツを敷くのもアリとあったり。。


参考(メリーズサイト) 





うんちのやり方を調べてると

パンツタイプは横が破れると

書いてあったり・・・!?



(参考)

https://jp.moony.com/ja/tips/baby/childcare/diapers/bt0819.html 



破れるなら、ウンチのときも

わりと楽に変えられそうかな?




とかとか。。。


おむつも奥が深いなと感じた日。




2023.5.25 ぱんだパンダ



(同じ質問者!)











 \オムツはLになりました✨/

 

ポイントバックで二千円引き。60×4個


 

 

…Lサイズってパンツが多く、テープ意外と少ない😅

パンツっていつからなのかな??





立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!



 
…お得食材やベビ品記録♪(お部屋コーデも掲載)



イベントバナー



イベントバナー




Pick Item

 

下差し産後購入① 湿度計付き時計♪⌚

 

 
 


…赤ちゃんに適した温度と湿度を保つため!!

2ヶ月頃に購入。40℃きると泣顔になります😢




下差し産後② 毎日の体調管理に必須♪🐣

 

…産後購入♪体調悪そうなときは体温が重要!

これはミルク温度も測れて便利😍💕



下差し産後③ これは超絶良かった♪よく寝る💤


 

 

…布団をよくはぐ赤ちゃん。

これを着せると剥ぐ心配なく、熟睡効果バツグン😍

 スワドル関連記録💓