【5月・産後6ヶ月目】
地元をお散歩していたら
よく飲んでた中学同窓のご自宅前で
偶然お母様とお会いして話します。

娘さん(=同級生の妹)の旦那様が素敵イクメン!
それと、家の資産状況に驚き。。。



(前回の記録)
大学時代の仲間と会う。
20年経つと人生いろいろ。。。



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)








実家は自然が多く
ちょっと歩くと田んぼもある。

子育てには良いのかなと思うも
車がないと移動できない生活は
徐々に退屈さや不便さも覚えてくる。。


子供はどんな環境で育てるのが
良いのかな・・・・

田舎ぐらしも良いけれど
やっぱり都内も便利・・・・

どこか行くにも、習い事させるにも
田舎は不便な反面楽しさもある・・・


などなど、
普段の生活とあまりに違い
今後のことを考える事が増えます。




以前夫と、
実家をリフォームして住むことも
少し話に上がったけど

仕事をしているうちは
まだいいかなぁ・・・と感じてきます。


これが、子供がもう少し大きくなり
外でたくさん遊ぶようになったら
また気持ちは変わるのかな。





息子にとって何がいいのか・・・

色んな経験をさせたいと思うも
何をやれば・・・?


と考える日々。



と書いたけど、そう毎日旅をする
わけにもいかず。。。😅💦

(当然だけど。。。www)


自然体験も沢山させたいけど
0歳児の今は、特に何することも無く

(公園でコロコロするくらい。。。)



日々過ぎ去ってます・・・。








そんな、
モヤモヤしてたときに見つけた
異文化交流的なイベント。



これにある日参加し、
とても刺激を受けて感動しました。


多くの人との交流や…
異文化を知るきっかけとか…
楽しく遊びながら学べたり…
異国語ペラペラな子供たち…


楽しくてルンルンした気持ちで
帰路につきます。


やっぱ、人と会うって新鮮で
楽しいし刺激もらうし
こういう場がないと息が詰まるな〜!

(特に実家で父と暮らしてると・・・
余計な負担や心配が増えて知らずストレス💦)



久々リフレッシュして
ベビーカーを押しながら
鼻歌を歌う変な人🐼←w



帰り道に、
私が通ってた幼稚園の前を通り
その隣家前を通った際に、
お掃除してる御婦人がいました。



この家、よく一緒に飲んでた
◎◎君(=中学同窓)宅だ!と思い、



「◎◎くんのお母様ですか?」


と、声かけてしまってた🐼!
(;^ω^)💦



多分、参加したイベントが楽しく
気持ちが高ぶり誰かと話したい
気分だったのかもしれない。。。


(御婦人ビックリだったろうな。。)



でも、すぐにわかってくれ


あぁ〜!🐼ちゃん!??

あら〜!!!
👶いつの間に!✨😍
いつから帰ってるの?



と、普通に話してくださる。
(感謝デス。。)




同級生である息子さんは税理士で独身。
昔の記録に、もしお互い独身が続いたら
くっついたら?と茶化されたこともアリw


(関連記事) 




息子さんは、とても穏やかで
怒ることがなく面白い人だけど
親からしたら反応薄くボーッとして
40過ぎて大丈夫か?と心配のご様子。



🐼ちゃんみたいな子に
お嫁に来てもらったらどんなに
よかったか・・・


てな社交辞令も挟みつつ



でもね、心配するのもやめたの。
これもあの子の個性だから。

のんびりしてるけど
元気にしてくれてたらいいわって👩



ふむふむ。。。


うちの親も、30過ぎて独身で
いつまでも結婚しない娘に対して
こんな想いだっただろーなと
他人事でない。。。😅💦



でもこのお宅、
見た目は普通のお家なんだけど
すごい資産家だったようで。。。
(今日知った💦💦)




都内に持つマンションのひとつは
一棟でサラリーマンの年収ほど
稼いでくれるとか・・・


(娘さんの旦那様の年収の話から
何故か聞く流れに・・・😅💦)




娘さんの旦那様のお小遣いが少ない
からと、株を少し譲り渡してその
利益をお小遣いにしろと言われたり。。
(利益どれくらいだろ・・・😅💦)



娘婿さん、

「えっ💦💦良いんですか!?」


と恐縮しまくってたそう。
(そうだろそうだろ。。。)


でもその態度がまたお父様から
したら好感だったそう。
(無反応な息子より可愛いみたい)



な〜ンて話を、
何故か初めて直接話すと思われる
奥様から色々伺い、

同級生の力って凄いな〜!!!

って感じました。。。


(子供経由でお互いよく知ってる。
また、🐼母のこともよく知っていた)





幼稚園も一緒だったので、
母のエピソードを聞く。




🐼ちゃんが育児するなら
きっと大丈夫よね!!
のびのびいい子に育つわ😍

お母さんもとてもしっかりされた
方だったから。


幼稚園のとき、雨が降ってたけど
お母様がいらっしゃらない時があって。

🐼ちゃんに「お母さんは?」
って聞いたら、

「お母さん今日はお仕事の日だから
来ないんです。大丈夫デス🐼」

と、答えてたんだそう。。。
(記憶ないよ・・・😅💦)


お仕事でお迎えいけないことも、
それを理解して自分1人で帰る娘も、
凄いなと思ったわ。




とか。。。。

私も全く覚えてないような
母エピソードを突然聞く。




母は学校教員で
昔から私の目にもしっかりした
人というイメージ。

平等で人の悪口も滅多に言わず
それでいて気さく&少し抜けてるから
一度仲良くなると良い関係が長く
築かれるタイプに見える。


知らない人にとっては
近寄りがたいイメージのよう
ですけどね。。。
(元教員だから怖そう、とか。。)



そんな感じで、ふと垣間見た
同級生宅の資産と母の昔の様子。



実家で過ごすのも、
こうした触れ合いがあって
悪くないなと感じた。





【実家での記録】
ベル母友さん① (強く堂々とすることを教わる)
ベル母友さん② (初散髪と今後起こる病気を教わる)
ベル友達とのランチ(夫を気にせずのんびり♪)







2023.5.14 ぱんだパンダ





ダウンギフトのお礼に♪① )

 




ダウンギフトのお礼に♪② )



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)




 

立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!




イベントバナー




イベントバナー





Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 



ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② ここに入ると一人遊び💓

 




…色んなタイプの音楽が鳴って楽しめる。

ここに入ると、飽きずに色んなおもちゃ触って

楽しんでるようです👶💕





下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪ 




下差しオモチャ④ 毎日カミカミ💓

…オーボールも好きなんだけど、コレ良すぎ😍

シリコンでいつも息子カミカミしてます。

(哺乳瓶の支えに使ったりも😅)