【12月・産後1ヶ月】
ベビ👶とお出かけするようになって
これまで気付かなかった点が気になります。。

それは、
👶が気にすると母も気になります。


(昨日の記録)


🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝


《その他の記録》

ベル本記録はコチラ📕

ベル旅記録はコチラ🛩

(共にInstagramでゆる更新♪📸)


《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





プーさんになってお出かけ♥

2022.12.30㈮

抱っこ紐の中では常にスヤスヤ

夢に入るぱんたくん。。。


ただ、音には敏感。。

ビクッとなると母もビクつきます。







12月最終日☃


冬休みに入ったパパ、年下君と

2回目の電車でのお出かけヽ(=´▽`=)ノ


この日は年の瀬に

年末年始の食材調達


ぱんたくんへの🎁


👶ファーストの注文予定商品

確認しに赤ちゃん本舗や他、

色々巡ってました。


赤ちゃん本舗は、前回

ベビーカーを見に行って以来。



ベッドやバウンサー、

チェアやサークル等の注文にあたり

大きさや使い方イメージなどを

つかみにいきます。




注文予定品


検討記録 





ぱんだちゃん、欲しいの選びなよ。


と言ってたはずの年下君ですが、

選んだ品をみて


「それはどうなの…」

「コレはいらないんじゃない…」

「ベッドはなぁ……いつまで使えるの?」



と、色々と指摘が入る。

(やっぱり。。というか何なんだコイツ💦って気分)


※ベッド選択予定でしたが一旦保留。。

(。ŏ﹏ŏ)💦



これに関しては少々喧嘩もしつつ

取り急ぎ最低限必要な品だけ、年末に

注文します。(→最短1月中旬到着!)



バウンサーやおもちゃなどの

今すぐ使えるものと、商品券!


早く来い来いヽ(=´▽`=)ノ






この日、移動してて感じたのが



電車のアナウンスが煩いな💦

という点。



地下鉄のブレーキ音や出発音、

横を走るガタンガタンって音にも

寝てるぱんたくん、ビクってなると

思わず耳をふさいであげたくなる。。





別の日にも、買い物帰りの道路で

すごいマフラー音で走るバイクが

私達の横を通ったとき、


寝てたぱんたくんが

ビクッッ!

って起きた。



これまで、一人のときは

あまり意識しなかったけど

今は音に敏感になってる。。



この日もバイクに心底苛ついた…💦




他にも、救急車のサイレンや

エレベーターでの「扉が閉まります」

というアナウンス、どれも必要な

ものなんだけど音が大きい。




街中は、以外と音が多く煩いんだなと

息子が生まれて感じるようになりました。





2022.12.25  ぱんだパンダ




(1月追記)
その後、ベビーカーでのお出かけが
始まるとさらに気になるのが、、、

街中の段差

横断歩道のちょっとした段差や
道中の亀裂、膨らみ等で、たまに
ガタンと振動来るのが気になる。。

もっと大きなタイヤだったら
気にならなかったのかなぁ。。。









立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥


…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)





イベントバナー




イベントバナー




Pick Item

 

下差し我が家の布団これ♪


下差しこれ気になる♪


下差しこれも気になるアイテム♪

 

…でっぱりんブログで1番役立ったと紹介されてた💓
(危険じゃないかな?と不安だけど。。楽そう!)




下差しこちら産後に購入♪(母乳増やすお茶)

  





…コメントで教えてもらったお茶お試し♪

インパクトある味だけど慣れると美味しい(*^^*)💕