【12月・産後1ヶ月】
たまにぱんたくん、どんなにあやしても
泣き止まないことがあります。。

途方に暮れたとき、現れたパパに
渡すと。。。


(昨日の記録)
…初回ギャン泣きした綿棒浣腸、1週間後は
自ら足を上げるぱんたくん😂w(浣腸待ちw)


🐼Blogについて

初めまして!🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝


《その他の記録》

ベル本記録はコチラ📕

ベル旅記録はコチラ🛩

(共にInstagramでゆる更新♪📸)


《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





よく抱っこしてくれるパパ🐯

2022.12.15㈭

ほぼ毎日在宅の年下君は

暇ができると見に来ます💓


泣いてると、「抱っこしようか」

抱っこマシーン発動。


何故か泣き止む率高し。。。







産後入院中


赤ちゃんが泣いたら

おむつかミルク確認して

あとは暑いとか寒いとか…

色々あるけどまずは最初の2つ。



と、助産師さんに言われて


🐼忠実に実施してきましたが。。。



産後一ヶ月を過ぎて、

どうやらそれ以外でも泣いてる事が

多いなと感じる今日このごろ…



例えば、

ウンチを踏ん張ってたり。。


暑かったり寒かったり以外も

おむつがズレてたり着心地悪かったり…



そして、最近多いのが


寂しくて泣く( ;∀;)

ぱんたくん。。。



まぁ、本当にそうかわかりませんが

おそらく一人になって寂しかったり

抱っこしてほしくて泣いたりして、


とても甘えん坊さん

 

なのかなって感じます。。。




めちゃくちゃ泣いてたくせに

向かったらピタッと泣き止んたり。



抱っこしようとすると

すぐに泣き止んで嬉しそうに

待ち構えたり…(抱っこ待ち👶)



お前、一瞬前まで

ギャン泣きしてただろ??


ってくらいの豹変ぶり。。





甘えん坊だなぁ。。




と思いながらも、

とことん甘えさせて構ってたら

どんどんエスカレート。。。


(;´∀`)💦




ある日、

何をやっても泣き止まなくなり

途方に暮れてました。




そしたら、


さっそうと現れる年下君。



「パパの抱っこを求めてるのかな〜?」


「抱っこマシーン🐯がきたよ〜💓」



と、👶を抱っこしてあやしてると

5割以上は泣き止みます!!!


やり方を聞くと、



ベル心臓にピタッとくっつけるのが

👶安心していいんだよ


ベル座ってるだけじゃなくて立って

動いてあげるのも効果あるから


ベル光当てると眩しがるから

なるべく当てないで



と、何故か饒舌💦💦💦



何でそんなに知ってるの?

調べたの?


って聞くと、


そんなの赤ちゃんの立場になったら

わかるでしょう👶。



って、、、


そんな立場、

わからんわ〜!!!!💦



と思う🐼………






🐼入院中も、夫との夜の電話越しに

部屋の蛍光灯がついてると



👶眩しいだろうから豆球にしてあげて💡

昼夜の区別つけるの大事だから!



って言われ、初めは


「部屋暗くなるじゃん💦」

「🐼いるのに何いってんの💦」


と思い若干ムカついてたけど。。



最近、育児本を読んでたら

【夜は暗くして昼夜の切替を理解させよ】

とか…

【赤い光は体内時計に影響ない】

とか…

(→参考サイト )


書いてあって、夫の言ってた事はあながち

間違いじゃなかったことを知る。。




夫が既に知ってたのは、


🐼妊娠中から、沢山育児系の
You Tubeを見てきたからなのか。。

野生の本能で知ってるのか。。

わかりませんんが。。(;´∀`)💦


(感覚が子供に近いからか?💦💦)


同棲時から、夜は光色を変えて21時には消灯💡

朝も、5時か6時には起きる年下君……💦💦


原始人かっっ(;´∀`)💦




朝光を浴びるとセロトニンが増えると

よくお散歩にも出歩かされる。。




子供(人間)にとっていいことを

把握してる人が家にいるのは

若干安心。。。




初の育児、

グズったぱんたくんには



おっぱいマシーン🐼と

抱っこマシーン🐯の二刀流で



現在挑み中ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ





ま、それでも泣き止まない日も

ありますけどね。。。




2022.12.15 ぱんだパンダ



(光について音譜)


…年下君に言われて入院中に見たサイト





(ダウン買物になかなか行けないので購入音譜)

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 




 


立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!




最近のごはん(11月)

作り置きを沢山頂きます!

食事の重要性を学び、
体に良い品目を多く取ることを意識!

ほうれん草やブロッコリー等の濃い野菜、
カボチャやゴボウ等も母乳出る助けになる♪

「家族の体は私が作ってる!」

の言葉が印象的だった。。

 



母友さんの食事例&🐼も食事意識!

上、母友さんの食事例✨
下、品数と盛付を意識🐼
…初期には母友さんにも共有。
「茶色い」「盛付センスが…」と手厳しかった💦




…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)



イベントバナー



イベントバナー





Pick Item

 

下差し気になる① 背中スイッチ対策に♪

 

 




下差し気になる② ミルクで手が空くの嬉しい♪


 

 



下差し気になる③ 首が座ったらこれ欲しい♪







 

 

 

 

…最近重くて手&腰にきてる。。(;´∀`)💦

これ使ったら楽そう😍💕