【12月・産後1ヶ月】
1ヶ月目、育児で1番きつかったのは
間違いなくこれ。。( ;∀;)
(背中スイッチ🚨)

これ、🚨ない子いるのかな??

🐼試した背中スイッチ対策のあれこれ

(昨日の記録)
12月末時点の心境。。。ただただ穏やかで幸せ💕



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝


《その他の記録》

ベル本記録はコチラ📕

ベル旅記録はコチラ🛩

(共にInstagramでゆる更新♪📸)


《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





どこでも寝るぱんたくん♥

2022.12.5㈪

↑は背中スイッチ対策でよく使ったもの

(=🐼枕!w 授乳クッションも重宝✨)


夜の授乳方法も試行錯誤中。。

↑コレ明日。。







12月に突入☃


魔の3ヶ月を経て、

ぱんたくんの意味不明なグズりに

悪戦苦闘しつつも、穏やかに過ごす

産後1ヶ月目。。。



育児やってて

辛いなぁ〜と感じるのが、


眠いときの授乳と

背中スイッチ🚨!!!




ゾーンにハマると、

置いては泣き………


また抱き上げてあやして

眠りについたところでまた置くも

泣くの繰り返し………



🐼初体験でしたが、

これにはキツイな〜〜〜っと

正直投げたくなる時もあった。。


何で泣くのか、

調べても、そういうもの としかわからず

原因や解決策がなかなか

出てこないんですよね。。



世のお母さんたち、

こんなのやってたのかぁ〜〜〜と

本当に感心する。。。。




私の場合は、

置くと泣くからスイッチ押さない対策

として、



授乳クッションや枕の上

であやして

寝たらそのまま置く手法

をとっていました。。。


(↑年下君に見つかると怒られる…💦)





背中を床につけたら泣くとしたら

背中を床につけなければいいのでは…


ってな発想ですね。。

↑単純だけどめちゃ効く😁w





授乳クッションであやして、

寝たらそのまま置く。。。


(授乳クッションないときは)

枕の上であやして

寝たらそのまま置く。。。



これ、かなり効きました💡

→次の授乳までぐっすり。。


(寝る体勢とか、転がって危険と思われる

方にはオススメしません。。。)




背中スイッチ対策グッズたち



上、授乳クッション

下、頂いたミニベッド




授乳クッションは、布団購入時に

ついてたものでやや小さめですが

段差が少ないからそのまま置いちゃう。


頂いたミニベッドは

本来の使い方と違いますが、軽いので

泣いたらそのまま揺らしてあやしたり

します。3回に一回は寝る。。




他のブロガーさんの記事で

すごくいい商品が紹介されてて

なるほどなっ!と思ったのがこれ

下差し


 

 



これ、背中スイッチ対策に

良さそう〜〜〜!


と、危うくポチりたくなりました

(;´∀`)




私は、使ってる枕が薄めなので

だいたいそこで授乳やあやしたりして

寝るとそのまま置きます。


一緒にお昼寝したりラブラブラブラブラブラブ





矢印🐼枕ですラブラブ

(私はクッションを枕に。。)



この日は2時間一緒にお昼寝(*^^*)



在宅勤務の年下君🐯がくると、



🐼ちゃん(お昼寝)良いなぁ。。。


と羨ましがるか、


枕大丈夫??身体変なクセつかない?

しっかり見ててよ。。。


と息子の心配をします。




まぁ、日中からお昼寝なんて

優雅すぎて羨ましいよね。。。

(;´∀`)💦💦💦





背中スイッチがいつまで続くのか

正直わからないので、来年も続いたら

ちゃんとしたねんねクッションを

買おうかなと検討。。



今の所、薄めの枕で

代用可能かなと感じてます(*^^*)





2022.12.5  ぱんだパンダ





立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥


…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

それでも楽しく出来てるのは
夫のサポートが大きいからだと断言!




お部屋の様子

上、ぱんたくんと私🐼の寝室
下、ぱんたくんのお昼寝場所
(=頂いた簡易ベッド)

入院中に夫が頑張って準備してくれます♪
買った家電も配置済み。。
(デロンギのオイルヒーター♪💕)

コチラも、感謝しかない。。。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



ぱんたくんと夫

上、いないいないばあをしてみる夫
下、初めてミルクをあげる年下君🍼


 



イベントバナー


11月はブラックフライデー😍💕
年末食材も買いまくります!

(外に出られない分、食を豪勢に!)



イベントバナー




Pick Item

 

下差し我が家の布団これ♪


下差しこれ気になる♪


下差しこれも気になるアイテム♪

 

…でっぱりんブログで1番役立ったと紹介されてた💓
(危険じゃないかな?と不安だけど。。楽そう!)





下差しこちら産後に購入♪(母乳増やすお茶)

  





…コメントで教えてもらったお茶お試し♪

インパクトある味だけど慣れると美味しい(*^^*)💕