「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座@大阪 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「どうやって書いてるんですか?」

 

 

心屋認定講師

心理カウンセラーの

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

image

 

 

僕は

2013年6月に

心屋塾のマスターコースというところを修了し

その後から

ブログを書き始めました

 

 

それまでは

普通にサラリーマンをしていて

周りにブログをしている人もいなかったため

ブログで何かを発信するという発想は

全くありませんでした

 

 

とはいえ

以前から

営業職をしているにもかかわらず

コミュ障で

人と関わることに苦手意識を持っていた僕は

日々の出来事の中で

感じたこと

思ったことを

何かしらの形で外に出したい、

どんな形であれ

それを表現したいという想いがありました

 

 

でも

それを

一体どういう形で表現したらいいのか

当時の僕には想像もできませんでした

 

 

それが

心屋塾マスターコースを修了し

そこで出会ったほとんどの人たちが

ブログという形で

自分の想いや感じたこと、

伝えたいことを発信しているという事実を知ったのです

 

 

「そうか、ブログやればいいんだ」

 

 

そう思った僕は

早速

修了と同時に

ブログを書き始めました

 

 

リアルで人とコミュニケーションを取ることに

苦手意識を抱いていた僕にとって

ブログという形は

とても性に合っていたようです

 

 

言いたいことが言えない

思ったことをその場で口にすることができない

そして

一度言葉を発してしまったら

それを取り消すことができないという

リアルな場所でのコミュニケーションとは違い

自分が感じたこと、

思ったことを

ネット上に投稿さえしなければ

何度でもやり直せる

時間をかけてじっくりと

より自分の感覚に近い言葉で表現できるという

ブログというものに

僕はハマってしまったのです

 

 

それからは

少しずつ

書ける範囲で

自分の思いや感じたことを

ブログで発信するという日々が続きました

 

 

しかし

僕は

上司から

「4年制の大学を卒業したとはとても思えない」

「もっと本を読め」

と言われるほどの文章力しか持ち合わせていませんでした

サラリーマンであるにもかかわらず

ビジネス文書ひとつ満足に書ける力がなかったのです

 

 

困りました

正直困りました

 

 

自分の中にある思いや感じたことを

言葉で表現するということに対して

僕は

圧倒的に力不足だったのです

その事実に

僕は愕然としました

 

 

それでも

何故か

ブログをやめる

ブログで自分を発信することをやめる

という発想にはなりませんでした

 

 

うまく書けない

自分の思っていることを

全然表現できない

書けない自分がもどかしい

 

 

そういう思いはありましたが

それでもなお

僕は書きました

書き続けました

ひたすら

もがいてあがいて

色々と試行錯誤を繰り返しながら

ブログを書き続けました

 

 

すると

不思議なことが起こりました

 

 

「ブログ面白いです」

「いつも読んでます」

「ブログ楽しみにしてます」

「ファンになりました」

「私もうえさまみたいなブログが書けるようになりたいです」

そういう反応がどんどん増えていったのです

 

 

そして

気がつくと

ブログのフォロワー数が

2000人を超えていました

僕は知らないけれど

僕のことを知っているという人が

たくさんいるという現実が

僕の目の前に広がっていたのです

 

 

ブログを通じて

「僕」という人間が伝わっていたのです

 

 

そして

今現在

僕は

心屋塾認定講師として

心理学のセミナーや

対面セッションをやるかたわら

読書会をやったり

カウンセラーのためのコンサル等もしています

 

 

そのコンサルをやっていく中で

皆さんからいただく

一番多い質問も

ブログに関することだということを知り

ブログについて

たくさんの人が何かしらの悩みというか

改善したいという思いがあるんだ

ということに気が付きました

 

 

「こんなにブログの書き方を知りたいと思っている人がたくさんいるんだ」

 

 

そこで

僕がブログを始めてから

何をしてきたのか

どうやって書き続けてきたのか

何を学び

何を実践してきたのか

普段

どういうことを意識して

どこにアンテナを張って

ブログを書いているのか

そういった

僕のブログライティング術を

正直なところ

あまり人に教えたくはないのですが

余すところなく

すべて伝えてみようと思い

 

【「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座】として

 

楽しくブログを書いて

ブログライティングにハマって

「あなた」という人がたくさんの人に伝わる

そして

それが

結果として

ファンコミュニティーができて

お仕事にも繋がっていく

いつも

「あなた」の周りには

人が集まっていて

あなたのやりたいことが次々と実現していく

想像もできないような未来が、

可能性が広がっていく

そんなきっかけになる講座を作りたいと思ったのです

 

 

正直

勝手にファンができるブログライティングって

そんなに難しくないです

起承転結なんて要らないし

語彙力も必要ありません

ましてや

文才なんていう曖昧で

なんだかよくわからないものも要りません

才能は関係ないんです

文章力に頼らずとも

うまく書こうとしなくても

勝手にファンができてしまう

そんなブログライティングは可能なのです

それを

カウンセラーのための

【「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座】

では

惜しみなく

皆さんにお伝えしていきます

 

 

image

 

 

「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座

 

このようなことで悩んでいませんか?

 

  • ブログに何を書いたらいいかがわからない
  • ブログのネタが見付からず、特に書くこともない
  • 文章が苦手
  • 頑張らないと書けないから、ブログを書くのが苦痛
  • ブログの更新が何ヶ月も空いてしまっている
  • カウンセラーとして何をj発信したらいいかわからない
  • ブログを1記事書くのに、時間がかかり過ぎる
  • 毎日更新しているのに、一向にアクセス数が増えない
  • なかなかお客さんが来なくて、お仕事に繋がっていかない

 

 

「ブログが書けない」

「何日も更新が滞っている」

「カウンセラーらしい良いことが書けない」

そう悩んでいる人は多いと思います

 

 

そういう人たちが

共通して陥っている状態があります

それは

 

「良いことを書かなくてはいけない」

 

と思い込んでしまっているということです

 

 

無意識に

「良いことを書かなくてはいけない」

と思ってしまっているがゆえに

常に

「うまく書こう」

として

どんどん書けなくなっていくのです

 

 

これと同じような状態に

かつての僕も陥っていました

 

 

「カウンセラーらしいことが書けない」

「読んでいるだけで気付きがあるようなブログが書けない」

「たくさんの人に共感してもらえるような文章が書けない」

「こんな風に書いて、もし批判コメントでもきたらどうしよう」

 

 

しかし

そう思っているうちは

なかなかブログなんて書けないんです

頑張って書こうとしても

そう簡単に

スラスラと書けるようにはならない

 

 

そこで

僕は

ある時から

「良いことを書こうとする」ことをやめました

「うまく書こう」としなくなったのです

どう頑張っても

うまく書くことができなかったので

「良いことを書こうとする」

「うまく書こうとする」ことを諦めました

 

 

それからです

僕のブログのフォロワーさんが増え

アクセス数もどんどん増えて

たくさんの人に

ブログをシェアしていただけるようになったのは

 

 

「うまく書こう」とすることをやめてみると

ブログを書くことがどんどん楽しくなっていきました

そして

面白いブログをもっと書きたいと思うようになって

僕が読んでみて

面白いと思った人のブログを

徹底的に読み込んで

研究して

それを真似て書くようになりました

真似て書く

真似て書く

それをひたすら続けました

 

 

そうしたら

知らないうちに

自分のブログスタイルが出来上がっていました

そして

「僕」という人間がたくさんの人に伝わっていたのです

結果として

それが

今の仕事にも繋がっています

 

 

カウンセラーやセラピストとして

何をしているか」

「どんなサービスを提供しているか」

は勿論重要です

しかし

それ以上に

誰がそれをしているか」

つまり

その人自身が

どんな人なのかということが

どれだけ伝わっているか

それが

お仕事をしていく上では

とても大切なことだと

僕は考えています

 

 

その

「あなた」自身が

カウンセリングやセラピー

セミナー等を必要としている人に

ブログを通じて

勝手に伝わってファンになってもらって

「あなた」に会いたいと来てもらえるようになる

そんな魔法のブログライティング術を

お伝えします

 

 

image

 

 

 

このような方にオススメです

 

  • 毎日楽しくブログを書きたいという人
  • 書きたいことがたくさんあってブログネタに困らない
  • ストレスなく、ラクラクとブログを書きたい
  • ブログを通じて、自分を発信(表現)したい
  • 楽しくブログを書いていたら、勝手にファンが集まって来てくれる
  • ブログをお仕事につなげたい
  • ブログを書く時間を短縮したい
  • ブログにオチをつけたい
  • とはいえ、文章力そのものを向上させたいというとても欲張りな人

 

※まだブログのアカウントをお持ちでない方や

  リンク、リブログ、囲み枠等の技術的なことを知りたいという方は、

  《ブログライティングコンサル》の方へお越しください(開催は未定です)

 

image

 

 

ブログライティング講座の内容

 

 

ブログに何を書いたらいいのか?

まさか、非日常的なドラマティックな出来事がないと書けないとか思ってない?

 

ブログネタはどうやって見付けてくる?

 

2000~5000字の長文でも最後まで読めてしまう書き方のコツとは?

 

理路整然としてわかりやすいブログライティング術

 

告知分と思わせない告知文作成のコツ

 

勝手にファンが集まってくるブログの書き方

 

自虐ネタを書いてもネガティブな印象を与えないコツ

 

ブログで自分を発信する上で絶対にやってはいけないこととは?

 

オチの作り方

 

ブログはいきなり書き始めてはいけない

 

とはいえ、やっぱり文章力そのものを底上げする

 

文章力向上のための読書法

 

 

image

 

 

皆さんに

実際にブログを書いていただく時間を作りたいので

普段使用している

スマホ、パソコン、タブレット等をお持ち下さい

 

(セミナールームはWi-Fi完備しております)

 

 

image

 

 

ちなみに

最近の僕のブログの現状は

こんな感じです

↓  ↓  ↓

image

 

特別に

ズバ抜けているというわけではありませんが(汗)

それでも

今の僕だからこそ

皆さんにお伝えできることが

たくさんあると思っております。

 

 

開催日時・場所・参加費

 

 

【日時】1月16日(木曜)13:30-17:30(開場13:15)

【会場】 天満橋セミナールームコクリ(アクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

 

 

【参加費】19,000-  

【募集】 8名様 
 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

  • キャンセルポリシー
    入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
    お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
    お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます

 

image

 

 

ブログを使って

「あなた」自身をどんどん発信してみてください

難しく考える必要はありません

気軽に楽しくブログを書くことによって

勝手に

「あなた」自身が伝わっていく

そんな世界を

ぜひ

「あなた」にも体験してみて欲しいと思います☆

 

 

 

受講生さんの声
 

 

◆ 起業してなくても、スマホだけでも。 

 

◆ 笑わないはずの彼が笑ってる

 

◆ 伝えようとしないこと

 

◆ うえさまと私達ーブログライティング講座ー

 

◆ ブログライティング講座に行ってきた

 

◆ ”ブログライティング講座を再構築する”の巻

 

◆ ●「あなたが伝わる魔法のブログライティング講座」

 

◆ うえさまのブログライティング講座に行ってきた

 

◆ 自分のブログの一番のファンになる

 

◆ 上さまのブログライティング講座 in 横浜①

 

◆ 楽しむコツは、楽しんでる人に聞くのが一番!/「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座レポ

 

◆ あなたが書くから伝わることもある

 

◆ 上さまのブログライティングで学んだこと【実践編】

 

◆ 人生はネタで出来ている。

 

◆ 麦わらがブログに行き詰まって駆け込んだ上様のブログ講座レポ

 

◆ 「ブログも見た目が9割」だよ

 

◆ 自分の在り方まで変わっちゃう@うえさまの《あなた》が伝わる魔法のブログライティング講座

 

◆ 〈あなた〉が伝わる魔法のブログライティング講座に参加してきました!

 

◆ うえさまのブログライティング講座での重大な気づき

 

◆ オチをつくって思い込みを変える~うえさま〈あなた〉が伝わる魔法のブログライティング講座~

 

◆ アプリばっかり

 

◆ うえさま五段活用

 

◆ わたしと真逆の人に会いに行ってみた。

 

◆ 私にかけられた「お手上げ」という魔法

 

◆ 上さまの本がでたら必ず買います!

 

◆ 龍に導かれた⁈

 

◆ 「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座に行ってきました

 

◆ うえさまの秘密

 

◆ あなたが伝わるブログwriting講座

 

◆ ドラえもんは、ブログネタの宝庫

 

◆ うえさまのブログ講座

 

◆ うえさまの【「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座】に行ってきました

 

◆ うえさまのブログ講座を受講して

 

◆ 〈あなた〉が伝わる魔法のブログライティング に参加しました

 

◆ 「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座

 

◆ うえさまの〈あなた〉が伝わる魔法のブログライティング講座レポ

 

◆ 〈あなた〉が伝わる魔法のブログライティング に参加しました

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

フォローしてね!フォローしてねフォローしてね…

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image