大阪天満橋で上様
ブログライティング講座を受けに行って来ました!
ボクを含めて11人の方が参加されてましたよ
京都、大阪、神戸のかただけじゃなく
四国や和歌山からも
相変わらずの熟女キラーでした。(笑)

上様は今日もところどころシュールに
笑いを挟みながら
飄々と講義を進めてくれます。

どうも
歌う幸せ配達人『麦わら』です!(≧∇≦)
■ありのままを書くd(^-^)

麦わらはブログっていいこと書かないと
面白く書かないといけない
ずっとずっと、そう思ってました。

平々凡々な日もある
そんなときって
どうブログ書いたらいいの?
どうやって平凡な日を
盛ったり、脹らませて書いたらいいのか?
ブログネタはどうやって探すん?
麦わら、上様にお伺いしましたよ!

ブログを書くことに対して
自分でハードルを上げてました。
自分で難しく考えてたんですねえ・・・・

上様は淡々と答えてくれました。

別にいいこと書く必要はありません。
別に面白く書こうとしなくていいんです。

いいことかどうか
面白いかどうかは
読み手が決めること!!

ありのままを書けばいいですよ!

いちいち難しく考える
ああ、これってボクの心の癖なんだ・・・・

ブログの書き方だけじゃなく
生きづらさにしたってそう
自分で難しく考えてしまう
そんな心の癖

もっと単純でいい加減ぐらいが
ちょうどいいのかも知れへんね。

麦わらって、実は真面目だったのか・・・・Orz

他にも
・ブログを書くための準備
・ネタの探しかた
・読み安くするブログの書きかた など

目から鱗の4時間ちょっと
麦わら、気が楽になって
ブログへの意欲が戻って来ましたゾ(*`Д´)ノ!!!

次回、上様のブログライティング講座は
いつなのか知りませんが
ブログに行き詰まってる人
上様の講座、一度聴いてみてはいかがでしょう!?

歌う幸せ配達人!! 麦わらでした。
惟神霊幸倍坐世。(^人^)


5月11日(土)
音楽祭
カノンサロン
京都市中京区中堂寺町藪之内16
ラシーネ五条1F
14:00 START
3000-

問合わせ先


 
麦わらのイベント⇒最新の一覧★
 
麦わらの一味LINE@
ファンとの交流部屋です。

友だち追加
ID:@ltr8449z
上記ボタンより友達申請して下さい。(^^)/ 
 
 ※麦わら大黒天(たむりん作)
ボクには大黒さまがついてるんだって!!だからボクに似せた大黒さま作ってもらいました。