はじめまして

 
極道から心理カウンセラーへ
心理カウンセラーから
シンガーソングライターへ
 
歌う龍使い®︎『麦わら帽子』です。
 
親しきかたには
「麦わら」「麦さん」「麦ちゃん」と、呼ばれています。
皆さんも好きに呼んで下さいね!
 
ボクは主に京都を中心に活動しています。


ーーーーーーーーーーーーーーー

 

心理カウンセラー(心屋33期)
◎生きやすくなる5つの法則
  やりたいことをやる 
  やりたくないことをやめる
  自分の気持ちに素直に 
  どんな自分にも◯ 
  嫌われる勇気と覚悟

龍神カード公式カードリーダー
  13枚引きによる3ヶ月の行動指針を
  お伝えします

龍神ヒーリング®︎
  あなたの持っている運の器を
  満タンにします

動画クリエイター
  動画編集
  グラフィックモーション制作

シンガーソングライター

  シングル『あなたへ』
  ダウンロード配信中


ラジオパーソナリティ
 『麦ラヂ』
  毎週月曜23:30〜 Cチャンネル
  fm GIG

※月曜日の23時30分になったら

Cチャンネルの再生ボタンを押してねー!


京都市東倫理法人会会員


ーーーーーーーーーーーーーーー

O型
数秘3-8-3
乙女座(山羊座)
六白金星
銀のインディアン
Kin62 白い風(赤い空歩く人)
地球グループ 山脈タイプ
バースデータロット 死神
コアラの中のコアラ

[好きなこと]
・歌うこと

・スピリチャル・占い

・心理学

・神社仏閣巡り

・スイーツ好き

・カレー好きはキレンジャー並み



なぜ、ボクが麦わら帽子と名乗っているのか!?
それは、ONEPIECEの麦わらのルフィーをイメージしてるからなんです。
 
サウザンドオーシャンを股にかけ
仲間を守って 仲間に愛され
肉食って   お宝ザクザク
 
これ、心理学で学んだ
なりたい自分のセルフイメージ(笑)
 
多分ね
自分とは真逆の
キャラクターだったし
ルフィーをイメージすることで
自分の殻を破りたかった。
ホントに心許せる友達が欲しかったから。
 
先ず
今があるのは
心屋塾で心理学を学び
素敵な仲間達との出逢いが
あったからなんです。
 
ボクが心理学に出逢ったのは
職場で点いてたTVで
『心屋仁之助』さんが
ギャル曽根さんのカウンセリング
をされていたのを見たのが
きっかけなんです。
 

サラリーマン時代に

急に閉塞感のある場所が怖くなり

苦しくて心療内科に辿りつきました

渋滞中の車の中、混んでる電車

会議室あげくの果てには

自分の部屋さえも

空気が歪んで圧迫感で押し潰されそうになり暗い暗い闇の中に取り込まれそうになりました。

薬を服薬しても改善は見られず
結局会社を退職

 

会社を辞め

ボクはヤクザになるのですが

生きずらさはかわらず

一歩外に出れば

自分以外はみんな敵

ボクは感情を

一つ一つ捨てていきます。


ヤクザに疲れ

普通の暮らしをしようと

実家に舞い戻って来ましたが

半引きこもりの生活を続け

家から出るのは仕事だけ

休日も家からは一歩も出ず

話すことは職場で必要な連絡や

引き継ぎ事項だけ

生きづらさと自律神経失調症

パニック障害におびえながら

生きてきました。

 

過去の自分を振り返ると

幼少期にDVを受ける母親を

助けられなかった役立たずな自分に

無価値感を覚え

母親が家を出てった孤独感から

愛着障害に

叔母に家を盗られ人間不信

小学校の先生に片親の子はダメだと言われ劣等感を覚え


独りぼっちは寂しくて

でも、人を信じられなくて

 

できない自分、役立たずな自分を

否定した結果の生きづらさ

自律神経失調症・パニック障害

だったのです

 

そして

たどり着いた心理学・心屋塾


この現実は

すべて自分の心の映し鏡

ということに気づきました
 

劣等感・無価値感・愛着障害なんて自分が作り上げた幻想の世界だった

 

自分で自分を

認められていなかった・・・・・
自分で自分を

愛せていなかった・・・・・

そして、心理学を学ぶことで

子供の頃からの勘違いを書換え

自分と向き合い、ダメな自分や

汚いドス黒い自分も受け入れ

そこで気づいた
できる人じゃなくても
人の役に立たなくても
そのままの自分でいいってことに

 

勇気のでないあなたへ
今日に悩んでるあなたへ
昨日に縛られてるあなた
明日が見えないあなたへ
そして、
自分を愛することができないあなたへ

 

あなたのその涙は

きっと光にかわります。


こちらもご覧くださいね。

麦わら物語その壱
麦わら物語その弐

麦わら物語その参

麦わら物語その四

麦わら物語その伍

麦わら物語その六

麦わら物語その七

麦わら物語その八

麦わら物語最終回