「そのオチづくりもらった!」

 

 

 

現在、うえさま

『〈あなた〉が伝わる

魔法のブログライティング講座』に

きておりますスマイリーです。

こんにちは!

 

 

 

「目線ください」に

アイドルのように応えてくださる

やさしいうえさま照れ

 

 

 

その中で早速ブログを書いてみることに

なりまして。

 

 

皆さんの

パソコンをパチパチする音が

聞こえるなか

固まっている私…

 

 

あれだけたくさんのことを

教えてもらったのに

 

 

何も言えねぇ

 

 

状態のわたしすごくないですか?

 

 

みんな

始め!

の合図で

ブゥワァー!!

書いてるのに

 

 

ひとり

 

 

チーン(´人`)

 

 

なんなら

エアコンのザーッという音が

私の頭上を駆けめぐっています。

 

 

私、これでも

レポを書くときは

失礼のないように

ちゃんとしたレポを!と

思ってきたのですよ。

 

 

そうしたらどうですか。

焦りすぎて内容のこと何も書けない…!

 

 

あれですね。

うまく書こうなんて百万年早いよって

話ですよね。

 

 

今日うえさまの講座を受けて。

それよりも

自分が心地いいものを

書いていこうと心に刻みましたよ。

 

 

ちなみに私が一番くいついた

ブログの書き方は

オチの作り方でした!

 

 

うえさま流にオチをつくると

自分の思い込みまでかわってしまうという。

 

まさに魔法ですねちゅーうまいこと言った感

 

 

なぜうえさまのブログは

面白くて読後感がいいのか。

その理由が分かった気がします。

 

 

 

 

まぁ、あれですよ。

この記事はオチがなく

終わっていくんですけどね。

 

 

オチないんかい!

 

 

うえさま、ありがとうございました😆🎵