7/1☆あなたが伝わる魔法の《ブログライティング講座》 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「何を書いたらいいかわかりません」

 

 

ブログを書くのが楽しくない

渾身の記事ほど反応がない

アクセス数やフォロワーさんが増えない

 

毎日ブログを書こうと思っても

すぐにネタがなくなるし、

どう書いたら

読みやすくて伝わるブログが書けるのかを知りたい

できれば楽しんでブログを書けるようになりたい

そんな方へ

 

【あなたが伝わる魔法のブログライティング講座】

のご案内です。

 

今回はオンラインでのご案内です!

 

image

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

◆《あなたが伝わる》魔法のブログライティング講座って

 

 

「ブログが書けない」

「何日も更新が滞っている」

「カウンセラーらしい良いことが書けない」

そう悩んでいる人は多いと思います。

 

そういう人たちが

共通して陥っている状態があります。

それは

 

「良いことを書かなくてはいけない」

「面白いことを書かないと読んでもらえない」

 

そう思い込んでしまっているということです。

 

無意識に

「良いことを書かなくてはいけない」

と思ってしまっているがゆえに

常に

「うまく書こう」

として

どんどん書けなくなっていくのです。

 

これと同じような状態に

かつての僕も陥っていました。

 

「カウンセラーらしいことが書けない」

「読んでいるだけで気付きがあるようなブログが書けない」

「たくさんの人に共感してもらえるような文章が書けない」

 

しかし

そう思っているうちは

なかなかブログなんて書けないです。

頑張って書こうとしても

そう簡単に

スラスラと書けるようにはならない。

 

そこで

僕は

ある時から

「良いことを書こうとする」ことをやめました。

「うまく書こう」としなくなったのです。

どう頑張っても

うまく書くことができなかったので

「良いことを書こうとする」

「うまく書こうとする」ことを諦めました。

 

それからです、

僕のブログのフォロワーさんが増え

アクセス数もどんどん増えて

たくさんの人に

ブログをシェアしていただけるようになったのは。

 

「うまく書こう」とすることをやめてみると

ブログを書くことがどんどん楽しくなっていき、

面白いブログをもっと書きたいと思うようになって、

ブログを書くこと自体にハマってしまったのです。

 

そして、

自分が楽しんでブログを書き続けるうちに

気が付いたら

知らない間に

《僕》という人間が

たくさんの人に伝わっていて

読んでくださっている人の方から

ファンになっていただいて

僕に会いに来てくださるようになりました。

 

別に

文章がうまくなくてもいいです。

語彙力がなくても

自分にとっては当たり前の

平凡な日常を綴るだけでもいいんです。

 

《あなた》自身がそれを楽しんでさえいれば。

 

無理に自己開示する必要もないし、

すごい出来事がなくてもいいです。

等身大の自分を

楽しみながら

面白がりながら

《自分》を発信していくことで、

《あなた》のファンを作っていく、

そのためのブログライティング講座です。

 

 

image

 

 

このような方にお勧めです!

 

 

チェック(透過)何をブログに書いたらいいのかわからない

チェック(透過)ブログに書くネタが見つからない

チェック(透過)ストレスなく、ラクにブログを書きたい

チェック(透過)ブログを通じて、自分自身を発信(表現)したい

チェック(透過)他の媒体では気軽に書けるのにブログとなると手が止まる

チェック(透過)自分らしいブログのスタイルを作りたい

チェック(透過)ブログを書く時間を短縮したい

チェック(透過)ブログで集客に繋げたい

チェック(透過)書きたいことが多すぎて1記事内に収まらない

チェック(透過)読みやすくて面白いブログが書きたい

 

image image

 

講座の内容

 

 

メモブログには何を書いたらいいのか

メモライティングとは料理のようなものである

メモブログネタの見つけ方

メモ2000~5000字の長文でも最後まで読めてしまう書き方のコツ

メモ理路整然としてわかりやすいブログライティング

メモ《あなた》にしか書けないブログの書き方

メモ勝手にファンが集まってくるブログの書き方

メモ自虐ネタを書いてもネガティブな印象を与えないコツ

メモブログで自分を発信する上で絶対にやってはいけないこと

メモオチの作り方

メモブログはいきなり書き始めてはいけない

メモ文章力そのものを底上げする

メモ魅力的なタイトルの付け方

 

このような内容を

オンライン対応のために作成したスライド資料を共有しながら

 

 

以前よりも

さらに内容をブラッシュアップして

わかりやすく解説していきます。

 

 

 

こちらのスライド資料なんですが、

気合入れ過ぎて60ページ近くものボリュームに膨れ上がってしまいました。

 

受講生さんからいただいたご感想

 

 

本伝えようとしないこと

本起業してなくても、スマホだけでも。 

本笑わないはずの彼が笑ってる

本うえさまと私達ーブログライティング講座ー

本●「あなたが伝わる魔法のブログライティング講座」

本うえさまのブログライティング講座に行ってきた

本自分のブログの一番のファンになる

本上さまのブログライティング講座 in 横浜①

本楽しむコツは、楽しんでる人に聞くのが一番!/「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座レポ

本あなたが書くから伝わることもある

本上さまのブログライティングで学んだこと【実践編】

本人生はネタで出来ている。

本麦わらがブログに行き詰まって駆け込んだ上様のブログ講座レポ

本「ブログも見た目が9割」だよ

本自分の在り方まで変わっちゃう@うえさまの《あなた》が伝わる魔法のブログライティング講座

本〈あなた〉が伝わる魔法のブログライティング講座に参加してきました!

本上さまの本がでたら必ず買います!

本「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座に行ってきました

本ドラえもんは、ブログネタの宝庫

本うえさまのブログ講座

本うえさまの〈あなた〉が伝わる魔法のブログライティング講座レポ

 

image image

 

この講座を受講すると

 

  • ブログが書きたくなります
  • 読みやすくて見やすいブログになります
  • ブログを書く時間を短縮できます
  • あなたのブログにファンができます
  • 自分のブログを好きになります
  • あなたにしか書けないブログを書けるようになります
  • ネタに困らなくなります
  • ブログをたくさんかけるようになります

 

正直、

勝手にファンができるブログライティングって

そんなに難しくないです。

 

楽しくブログを書いて

《あなた》自身がたくさんの人に伝わり、

それが

結果として

ファンになってもらえて

お仕事にも繋がっていく。

いつも

《あなた》の周りには

人が集まっていて

あなたのやりたいことが実現する可能性が高まっていく、

そんなブログライティングは可能なのです。

 

ぜひ、

ブログを使って

《あなた》自身をどんどん発信してみてください。

難しく考える必要はありません。

気軽に楽しくブログを書くことによって

勝手に

《あなた》自身が伝わっていく

そんな世界を

ぜひ

体験してみていただきたいと思います☆

 

 

image

 

《あなたが伝わる魔法のブログライティング講座

   @ZOOMオンライン

 

【日時】7月1日(水曜) 13:30-17:30(入室13:15)

【場所】ZOOMオンライン

image
【参加費】¥22,000(税込み)
 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

◆キャンセルポリシー
  入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
  お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
  お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

 

■ 天狼院書店Web掲載記事

 

≪ライティングゼミ≫

◆  就活で100社以上落とされた私にとって会社で働くということ

◆  出産に立ち会って、そこで僕が目にしたものは感動的な新しい命の誕生というよりも《編集部セレクト》

◆  1人だけで育児をしてみたら、目の前に広がる景色がいつもとは違って見えた

◆  僕はその時、初めてお母さんたちの気持ちがわかったような気がした

◆  脂質異常症とライティング・ゼミ

  視力2.0でも僕が眼鏡をかけ続ける理由《編集部セレクト》

 父親になる自信がなかった僕を救ってくれたのはある催眠術師だった《編集部セレクト》

◆ 僕が妻に対して何の期待もしていない本当の理由

◆ 自信がなくて本当に良かったライティング・ゼミ

 

≪プロフェッショナルゼミ≫

 刑事事件にまで発展したサプライズ演出《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 僕は40歳を過ぎてから初めて卒業旅行に行くことにした《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 千羽鶴を折るように《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ とても小さな敏腕コンシェルジュ《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 部長という役職に就いた時にまずやろうと決めたことはコーヒーを飲むことだった。《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 何度も罵倒され続けたあの時の自分を肯定することができたのは《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ ほどよく距離を置かないと聞こえない声がある《プロフェッショナル・ゼミ》

 うつ病治療のきっかけは産婦人科に行くことだった《プロフェッショナル・ゼミ》

 たとえ紙切れ一枚だけのつながりしかなかったとしても《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 一刻も早くこの森から立ち去るべきだったのに《プロフェッショナル・ゼミ》

 

 

image

★公式LINEはこちらから

友だち追加   

公式LINEでは各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

《うえ様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image