今日は、
『あなたが伝わる
魔法のブログライティング講座』
(by うえさま) に参加しました↓

この講座に参加する前に、
私がいちばん気になっていたこと。

それは、
「私みたいな人が参加したら
場違いじゃないかな?」
ということでした。

私は起業しているわけではないし。

仕事にブログを必要としている
訳でもないので (事務職です) 。

ただ、この講座の案内を見たとき
「行きたい!」と思ったのです。

今年になってからブログという
新しい楽しみを見つけ、
ずっと自己流で書いてきました。

そして、
機会があれば書き方を
学んでみたいと思っていました。

以前うえさまの別のイベントで
『読演会』に参加したことが
あったので、
講座の雰囲気はなんとなく
想像できました。

静かにおもしろいことを言う
うえさまの講座だったら、
また参加したいなぁと思ったのです。

私はふだん
スマホを使ってブログを書いています。

講座に参加する前に
感じていたもう1つの不安は、
パソコンを持たずに
スマホだけで参加するのは
私だけかも?ということでした。

他の方たちが
ノートパソコンを使っている中で、
私だけスマホのちっちゃい画面で
指1本だけで書いていたら
遅れを取ってしまうかも?
という不安がありました。

でも、そんな心配は無用でした。

私以外にもスマホだけで
参加されている方もいました。

そして、
ビジネスでブログを
書いている方はもちろん、
私のように単なる趣味で
書いている人にも
役立つ情報がいっぱいでした!

講座で
うえさまから教えていただいた
内容は秘密ですけどね 爆笑

結局は自分が楽しみながら
書くことがいちばん♪

それを確認することができた
ブログ講座でした!

ちなみに
この講座の参加者は、
アメブロの基本操作を
理解しているのが
前提になっていましたが、
私の場合は文章術だけでなく
もう少し基本操作も
学ばないとなぁと思いました。

まぁ、
アナログな私だから
技術はゆっくり覚えて行こう。

うえさま、
今日は楽しかったです♪

参加させていただき
ありがとうございました ニコニコ