〈あなた〉が伝わる魔法のブログライティング講座に参加してきました! | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます


しつこかったらしつこいでいい
「言いたいんだから!」



名言出た!




昨日はうえさま
〈あなた〉が伝わる魔法の
ブログライティング講座
参加してきました。






うえさまの名言で
頭コンコンコンって
された気分になった。




どこかで文章の書き方を
学んだわけでもなく。
自分の文章の書き方に
そこはかとなく自信が持てず。



ブログの存在の意味すら
しっかり考られてなかったかも。
なんとなくで発車したくせに
ずっと正解を
気にしていた。


なぁんだ、
好きにすればよかったんだー!!!!



ってさ
心屋の考え方でいつも言われている
やりたいことをやろう
やりたくないことをやめよう
そのまんま。



生まれてこのかた
関西弁しかしゃべられへんし、
カウンセリングだって
関東の方に
関西弁で話して、
繰り返し言ってみて・・・
とか言うてるし。



ブログを書くときも
そのへん気にしながら
自分とは違う言葉で
書いているときもあった。



なにやらいろんなことを気にして
結論どこにもっていくのよ??
余分な文書きすぎやん。
ちゃんと伝わってんのか?
あ、こんな書き方
ホントはキッツいのバレてしまう。



そんなこと気にして、
何度も書き直したり
見直しにいって
やたら時間がかかって
疲れてしまう。



疲れるとさ〜。
ちょっとサボりたくなるやんね。
しんどいことって
避けるように
できているのが
人間というものよのぅ。



ライフプランニング講座に出たときに
講師の先生と約束しました。



毎日1記事同じ時間にあげる
毎日10時までにあげる。



必死やった。
書くこと思い浮かばない。
書き出してもまとまらない。
何が伝えたかったかわからなくなる。
この書き方でいいのか気になる。



で、遅れがちになる。
書けなくなる。
なんかいつも同じこと
書いている気がする。




しつこかったらしつこいでいい
「書きたいんだから!」




あは。
そうなんだ。
それだけ、意識に上がってきて
手が動くと言うことは、
私は書きたかったんだね。


それが伝えたいことだった。



そうなんです、みなさん。
またおんなじ事いうとるやんけ
おんなじ記事あげとるやんけ
そんなふうに思われたことも
あるでしょう。



すみません。
書きたかったんです!
それだけそれが
伝えたかったんです。



って、4時間講座受けて
私のヒットってそれだけなん?
いやいや
いやいやいや、
いっぱい教えてくださいましたよ。
そりゃもう、めいっぱい。


ほら。



ほらほら。



○○しなければ
○○するべき


そんな風に意識して
やらない理由とか
言い訳を探して
しんどくなるよりも



言いたいこと
伝えたいこと
やりたいことに
全力投球して、
自分の「好き」に
まっすぐに向かおう。



猪突猛進の
LP1の私らしく
スッキリハッキリ
そこに迎えそうです〜。


できないことはお手上げなのさ
完璧な「無表情」
ありがとうございました!



うえさまの
〈あなた〉が伝わる
ブログライティング講座の良さを
論理的に伝えることは
私にはムーリーですが、



文章書けへん・・・と
悩んでいる方は
いちど体験されると
いいと思いますよ〜ウインク



あ〜、楽しかった!







5/17㈮ 

福田とも花さん

出版記念セミナーin京都

お申込はこちらから!



自分に素直になって
優しく寄り添えるようになるヒント
とも花ちゃんから
直接聞けるチャンス。
お席があるのは京都のセミナーだけ!!




本を使ったワークを通して
自分の古傷に気づくことができますよ。
そしてしっかり癒してくれる。
そんな温かいセミナーです。


ぜひ、とも花ちゃんが作る
この空間を肌で感じてみてください。
リアルな体験のパワーは
絶大ですよ!!


 
お席あとわずかと
なってきています!!
勇気出してみてね。

 

  

 
あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから
友だち追加

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から
 
Big smile mama HP

mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩セミナー

開催日のお知らせをするHPができました

画像をクリックしてね↓