「男性に察する能力はほぼない」☆読演会のご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「本当に芸術的だった!」

 

 

5月に開催した

ZOOMオンラインでの本は読まずに本を聴く《読演会》

ご参加くださったうえはらさゆりさんが

その時の感想記事を書いてくださいました!

↓  ↓  ↓

本愛の最小単位 ~ベストパートナーとつながる方法~

 

ありがとうございました!

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

以下、記事です。

 

 

今回の本は

堀内恭隆さんの

“ベストパートナーと
宇宙一カンタンにつながる方法”

 

 

 


パートナーシップ関係のテーマって、
私にしては、珍しい


少々苦手意識があって💦

でも、何となく面白そうな感じがしたから

これを機会に学んでみようと

思った
 

 

 


この本は、

小説形式で

男性側からの世界、 

女性側からの世界が書かれていて、

それぞれの気持ちがわかるように構成されている

 

最後は、男性性と女性性が一つになる世界が書かれているんだそう

 

 

 

いつもながら、うえさまのノートはびっしりと書き込みされていて、本当に芸術的だった!

 

 

うえさまのブログ

最初にこの本を読まれた時の感想に、

わくわくしたよキラキラ

 

 

 

女性に対して

何かを求める前に

まずは

男性側にできることがたくさんあるだろうと。

そして、

それは

女性が心底安心することができる世界を作る、

というか、

見せることだと思うんですね。

男性性には

その力があると。

それを示せと。

 

(一部抜粋)

 

 

男性性が

女性が心底安心できる世界を作る、見せる

 

かっこいいなぁラブラブ

 

 

(中略)

 

 

そして、おまけですが、

重大なことが一つわかりました

 

 

 

 

うちの旦那さんは、

 

とてもいい人
すてきな人
素晴らしい人

なのですが

 

 

私は20年以上、彼に対して

「察して〰️」

「察しろ、このボ◯」

をやり続けてました滝汗

 

 

でもなんと、

 

「男性の察する能力はほぼない」

「えー、ほぼ100%ないと思っていただければ…」

(うえさま談)

 

え?

ほぼない?

ほぼないー!

 

うすうす感づいてはいたけど、

本当に察しないとはポーン

 

長い間、

悩んだり、腹立てたり悲しんだりしてた

それ、要らんかったー‼️

 

あほくさー💨

 

何か笑えてくるよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

 

あなたが”男性に察する能力がほぼない”ということを、まずは察してください。

 

 

 

ゴメンナサイね

ほんとに申し訳ないんですけど、

察しようとしてないわけじゃないんですけど、

その能力がほぼゼロなので。

 

 

基本的に

女性に対して、

ことごとく間違った対応しかできないんですよね。

 

 

わかる。

わかりますよ。

 

 

察しろやむかっ

 

 

ってなってんのは。

 

 

わかるんですけど、

ちゃんと

明確に言ってもらわないと

ほんとにわかんないんですよ。

 

 

いや、

こっちだってね、

察したいんですけど。

 

 

男性にとって

女性が考えてることって、

そのほとんどが

斜め上辺りから来ることばかりなので。

後から聞いたらビックリすることが多いんですね。

 

 

なので、

これについては

大変恐縮ではあるんですけども。

 

 

できましたら、

”何をして欲しいのか”

”何がイヤだったのか”

”どうすればよかったのか”

 

これらについて、

遠回しな表現はできるだけ避けていただいて。

どストレートに言っていただけると大変助かりますし、

出来る限り、

そのようにしたいと思っておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ぷりーず!!!

 

 

ということで、

うえはらさゆりさん、

ありがとうございました!!

 

《終わり》

 

個人セッションサービスメニューはこちらです。

本《頭の中を整える心のお片付け》思考パターン改善カウンセリング

本《読まれるブログを一緒に作る》アメブロマンツーマン講座

本《いつも人が集まる私になる》集客のブロック解除コンサルティング

 

本は読まずに本を聴く《読演会》@ZOOMオンラインバージョン


【日時】7月29日(水曜)14:00~16:00

【場所】ZOOMオンライン

image

【定員】50名様

【参加費】¥3,000

 

 

《2020年の開催予定》

  • 8/26(水)14:00~16:00

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image  image

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image