【募集は終了しました】《読まれるブログを一緒に作る》ブログマンツーマン講座 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「ブログのディレクションをして欲しい」

 

 

ブログをどこから手をつけたらいいかわからない

読みやすくて見やすいブログってどうやって作ったらいいの?

ブログで集客ってどうやるの?

 

日々ブログは更新しているけれど

イマイチ反応が取れなくて

手応えを感じない。

できれば誰かに

自分のブログを客観的にディレクションして欲しい

そんな方へ

 

【《読まれるブログを一緒に作る》ブログマンツーマン講座】

のご案内です!

 

image

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

●読まれるブログを一緒に作る ブログマンツーマン講座って?

 

 

ブログに関する

具体的なノウハウを伝えてくれる人はたくさんいるけど、

いざ

一人でパソコンに向かってやろうとすると

なかなか作業がはかどらない。

 

ブログは書いてるけど、

こんな書き方でいいんだろうか。

読みにくくないかな、

見にくくないかな、

ちゃんと伝わってるのかな、

こういうことって誰に聞いたらいいんだろう?

 

色々と

自分で調べてはみるけど、

何から手をつけたらいいかわからないし

どんどん後回しになってしまって

ブログの更新頻度すら落ちていってる……。

 

そういう方って

けっこう多いんじゃないかなと思うんですね。

 

ブログって

基本的に

一人でやる作業ですし、

特に決まったマニュアルみたいなものがあるわけでもないので。

好きに書いていいんですけど。

 

だからこそ、

やることはたくさんあるけど、

具体的に

何からすればいいかわからないから

著しくモチベーションが下がっていく。

 

お仕事で

ブログを使って発信したり

集客もしていきたいんだけど、

どんな風に書いたら伝わるのか、

読んでもらえるブログってどんなものか。

 

そういったことを

客観的に見てもらって

具体的な

アドバイスが欲しいって思ったことないですか?

 

僕はめっちゃあります(笑)

 

僕の場合は、

とにかく

好きな人のブログや

面白いっと思った記事を

自分なりに分析して

文章の構成を抜き出したりして

それを

色々と試してきたわけなんですけど。

 

あとは、

文章術の本を読み漁ったり

実際に

ライティングの教室に通ったりしました。

 

読まれるブログ、

また読みたいと思われるブログって

そんなに難しくないんですけど、

一人で考えていると

どんどんわからなくなっていくと思いますし、

反応がないと

やっぱりダメなのかなって、

全然違うところで悩んだりしてしまうものなので、

そういう時に、

客観的な視点で

具体的なアドバイスがもらえたら

しなくていいことと、

したらもっとよくなることとが

明確になって

ストレスなく

楽しくブログが書けるようになります。

 

《あなた》のブログを”読まれるブログ”に。

 

マンツーマンで、

僕と一緒に”読まれるブログ”を作っていくブログ講座です。

 

実際に

操作方法も交えながら、

一緒に作業もしていきますので安心です!

 

image  image

 

 

 この講座の特徴


 

具体的な

見やすいブログの作り方や

読みやすい文章の書き方

等の

所謂ノウハウだけを

お伝えするだけではなく、

 

一体何が、

《あなた》にブログを書けなくさせているのか。

 

どこに苦手意識があって、

何が気になって

誰の顔色を伺って

ブログを書くことに対するモチベーションを下げてしまっているのか。

そういった部分にまで触れて

なかなか自分では気付けない

《あなた》の中にあるブロックの解除もしていきます。

 

もしかしたら、

ブログを書くという手前にある作業自体に

めんどくささを感じているだけかもしれないし、

《あなた》が届けたい人ではなく、

ダメ出しをされないように書いてしまっているから

読みにくい文章になっているのかもしれません。

 

どこをどう改善すれば、

読みやすい文章になるのか。

どうやったら

読まれるブログになるのかについての

ノウハウとメンタルの両面からアドバイスをしていきます。

 

image

 

 

 このような方にお勧めです!


 

 

チェック(透過)ブログを使って集客したい

チェック(透過)たくさんの人に読まれるブログを書きたい

チェック(透過)自分を知ってもらって、自分のサービスを届けたい

チェック(透過)何を書いたらいいのかわからなくなって更新頻度が落ちている

チェック(透過)毎日書いてはいるけど、これでいいのか自分では判断できない

チェック(透過)渾身の記事ほどスルーされる

チェック(透過)届けたい人にちゃんと届くようにブログで発信したい

チェック(透過)ブログを書きたいけど、いざ書こうと思ったら伝えたいことが出てこない

チェック(透過)読みにくい文章になってるんじゃないかと感じている

チェック(透過)ストレスなく楽しんでブログを書きたい

 

 

 ブログマンツーマン講座の内容


 

 

メモブログネタの集め方

メモブログタイトルやデザイン、レイアウト等の基本設定

メモメッセージボード・サイドバー設定

メモ複数リブログや囲み枠・見出し枠の入れ方

メモスマホ・パソコン両方を使って効率よく書く

メモSNSとの連携の仕方

メモブログ内を回遊してもらうための導線の作り方

メモ効果的なプロフィール分とプロフィール欄の作成

メモ記事の面白さをアップさせるために気をつけたい3つのこと

メモクリックしてもらいやすい記事タイトルの付け方

 

 

普段お使いになっているスマホやタブレット、

パソコンをご持参ください。

 

その場で一緒に作業しながら、

具体的なテクニックやアドバイスをお伝えし、

必要であれば

お話しを伺いつつ

《あなた》の中にあるブロック解除もしていきます。

 

そして、

このブログマンツーマン講座では、

《1DAY 180分コース》とは別に

長期的に並走して”読まれるブログ”を一緒に作るために

《3ヶ月間のサポートコース》もご用意しました。

 

《あなた》を伝えるために

《あなた》を必要としている人に

《あなた》自身を届けるために

一緒に”読まれるブログ”を作っていきましょう!

 

そのための

具体的で

すぐに行動に移せて

簡単にできるアドバイスをさせていただきます。

 

 

image     image

 

 

 お客様からいただいたご感想


 

 

癒しのカウンセラーあけみんさん

そうして毎日続けていると、ある日突然、アメーバートピックスに選んでいただいたのです。しかも二日連続でした。その一週間で43,000アクセスを越えました。

ところが、選ばれたあとの記事をアップするのには勇気がいりました。

けれど、上さまが最初に言ってくださった「目に入ってくるアクセス数のさきにあるものを大切に書いていきましょう」の言葉を思い出しました。

読んでくださる方を大切に、ふつうの私のままを書いていこう。

それ以上のことはできないのだから。と書き進めることができました。

その言葉は、スタートのとき1日50アクセスくらいの時も、アメトピ効果で1日15,000アクセス頂いた時も、今も、私を励ましてくれています。

「ブログは自分の庭です。自分の好きなように自分の思うままに書いていきましょう。書くことが溢れてくるなら毎日書けばいいんです。毎日書くのが、目的になってはおかしいですよ」

そう言っていただき、気持ちが楽になりました。
詳細はこちら

 

 

心屋認定カウンセラーてるさん

技術的な事は、勿論の事m客観的に私のブログを見てもらい、感想やアドバイスをもらえるのもイイ。

そのアドバイスの中で印象的なのが

「何を書いている時が一番楽しい⁉️」みたいな質問をしてくれた時

私は「やっぱり、心のことを話しているのが楽しい」って答えたんです。

でも、私の中には「本当は、子育ての事や起業・経営の事も話したいんだけど…何か…私の "正しさ" を主張しているようで、抵抗があったんです。」

「講座などで言葉で伝えるのはイイんだけど、文章にするのは難しくて…」

って、相談したら

「晃代さんが経験した子育てや経営を " お役立ち情報 " として、書いてみたら?」って、言われて”なるほどーーッ”って、思いました。

どんどん、自分を表現してみたくてなってブログを書き始めたりしたみたいです。

正直、違う事をしてみるワクワクがある反面、今まで持っていたものを手放す不安もあります。

私が意識を向けなくなってしまったからこそ、関わりが薄くなる人もいれば意識を新しく向けた人たちと、出逢っていく楽しみ。

どちらにも、感謝しながら…常に、私らしい選択をしていこうと思います。

上さま

新たな気づきをありがとうございました
詳細はこちら

 

 

起業コンサルタント桜井希和子さん

まとめると私自分の事書いてないのかも!!!

うえさまに引き出してもらったらね、言いたい事沢山あったんです。

聞いてほしいこと沢山あったんです。それ、あった人には熱を込めて話すけど、そうだ!ブログには書いてない・・・・

それじゃあ伝わらないですよね。起業したての頃はブログを楽しんで書いていて・・・

でも「桜井さんは対面が強みだからブログ書いてないでお茶会いきなさい」って言われてブログをやめたんですよね。

そして4年たって今は「起業って人生を彩るもの」だと伝えたい。

結果をだして経験値を広げることが視野が広くなり幸せな領域が増えるってことを伝えて一緒に進んでいきたい。だったら今、ブログは必要。

多分読んでくれてる人にお役立ちになる記事を書かなくちゃ、って思いすぎてたのかもしれません。

「お役立ち記事」とっても大事だけど、それだけだったら辞書とかと同じになっちゃうもんね。

人が人とつながる時って興味を持つときって「その人の職業」でつながるのではなく、その人の人柄でつながるんですもんね。
詳細はこちら

 

 

図書館司書スマイリーさん

"効果的なプロフィール文"も教えていただいたのですが。

書き方の手順もすごく分かりやすかったんですが、なにがすごいって具体的な例を「たとえばこの人のは~」みたいな感じで、その場でパパっと検索して見せてくださって!

でね、その人のプロフィールが以前と変わってたみたいで。

「あ、変わってるなぁ。前はこうやって書いてあったんですよ。」ってサラッとワードの画面に打ち込んでくださって。

えぇぇー!!覚えてるんすか!!と内心、ヤンキーの手下のように感動していました。
そして"魅力的なタイトルのつけかた"も教えてもらいましたよん。

たくさんのパターンがあって、そのなかの1つを聞いてわたしは爆笑しちゃいました。

普段みていたブログで思わずクリックしちゃうのはなんでだったのか分かった感じがします。

囲み枠の作り方などの基本的なことから面白さをアップさせるブログの書き方まで懇切丁寧に教えてくださったので、すごく勉強になりました。
詳細はこちら

 

 

心屋認定カウンセラーまるやまあやこさん

「このフォーマットは参考ですから」「書きづらかったり読みづらかったりしたら、ちょっと順番を入れ替えたりしてみてはどうか」と、ブログの書き方、文章の書き方を習うのに、文章や物語の構成の基本を”つまらない”と言ってしまうワガママな私へ、やさしいやさしいアドバイスも頂きました。

ふぅー危ない。

ブログを書くハードルが上がってしまってブログが書けなくなってしまうところでした。

やっぱりうえさまはカウンセラーですね。
詳細はこちら



☆ブログマンツーマン講座のご感想一覧はこちら⇒《感想紹介記事リンク一覧》ブログマンツーマン講座

 

 

image

 

 ブログマンツーマン講座を受講すると


 

  • ブログを書きたくなります
  • ブログが見やすくなります
  • 読みやすい文章が書けるようになります
  • アメブロの基本的な操作方法がわかります
  • ブログを使って効果的に集客ができるようになります
  • 伝えたいことが伝わるようになります
  • 勝手にあなたのファンができます
  • 自分が自分のブログのファンになります

 

ブログは

自分をよりよく知るための効果的なツールであるのと同時に

《あなた》のファンを作るための有効なツールでもあります。

 

ブログを継続的に書き続けることで

自分を好きになり、

その《あなた》のブログのファンができていく……。

 

そして、

《あなた》が提供している商品やサービスが

必要な人に届いて

結果として集客にもつながっていく。

 

《あなた》もそんな世界に移行してみませんか?

 

そのためには

実際にはやることがたくさんあります。

 

でも、

それを全部一人でやろうとすると

気が滅入ってしまうという方もいらっしゃることでしょう。

 

僕は

《あなた》にできないことは言いません。

現時点で苦手なことに取り組むよりも

やっていて苦にならないことから始めた方が

圧倒的に成果は出やすいです。

 

《あなた》にとって

最も成果が出やすくて

楽しく続けられるやり方をお伝えしつつ、

僕と一緒に並走して

”読まれるブログ”を作り上げていきましょう!

 

image

 

読まれるブログを一緒に作るブログマンツーマン講座

【金額】
☆ 1DAY単発 180分 ¥33,000(税込み)
☆ 3ヶ月間サポートコース(3回) ¥88,000(税込み)
  (毎回、課題を出します)


【場所】
☆ZOOMオンラインのみ

image
ご予約可能日はこちらです⇒ご予約可能日について

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

◆キャンセルポリシー
  入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
  お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
  お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【著者が集まる読書会主宰】
のべ受講生700人以上、大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催し、自己表現としてのライティングや人生の軸を基にした自分一致起業を伝えるカウンセラーであり人生導き屋。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業スクールに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーやセミナー講師としてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象としたセミナーを開催し好評を得る。
そして何故か、紹介する本の著者本人が参加してしまうという読書会『読演会』が話題となり、さらに活動の幅を広げている。

 

 

■ 天狼院書店Web掲載記事

 

≪ライティングゼミ≫

◆  就活で100社以上落とされた私にとって会社で働くということ

◆  出産に立ち会って、そこで僕が目にしたものは感動的な新しい命の誕生というよりも《編集部セレクト》

◆  1人だけで育児をしてみたら、目の前に広がる景色がいつもとは違って見えた

◆  僕はその時、初めてお母さんたちの気持ちがわかったような気がした

◆  脂質異常症とライティング・ゼミ

  視力2.0でも僕が眼鏡をかけ続ける理由《編集部セレクト》

 父親になる自信がなかった僕を救ってくれたのはある催眠術師だった《編集部セレクト》

◆ 僕が妻に対して何の期待もしていない本当の理由

◆ 自信がなくて本当に良かったライティング・ゼミ

 

≪プロフェッショナルゼミ≫

 刑事事件にまで発展したサプライズ演出《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 僕は40歳を過ぎてから初めて卒業旅行に行くことにした《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 千羽鶴を折るように《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ とても小さな敏腕コンシェルジュ《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 部長という役職に就いた時にまずやろうと決めたことはコーヒーを飲むことだった。《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 何度も罵倒され続けたあの時の自分を肯定することができたのは《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ ほどよく距離を置かないと聞こえない声がある《プロフェッショナル・ゼミ》

 うつ病治療のきっかけは産婦人科に行くことだった《プロフェッショナル・ゼミ》

 たとえ紙切れ一枚だけのつながりしかなかったとしても《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 一刻も早くこの森から立ち去るべきだったのに《プロフェッショナル・ゼミ》

 

 

image

 

本ご予約可能日
本お問合せ
本ホームページ
本ウエダミツトシ公式LINE
本ウエダミツトシ公式メルマガ
本うえ様LINEスタンプ
本書評・ブックレビューリンク集