今日は珍しく

パートナーシップのこと


1ヶ月以上も前に参加した

うえさまの本を読まずに聞く

「読演会」のこと

 

 

ちょっと遅くなってしまったけど

 

最近、

気づけたことがあって

書きかけで置いていたこの記事を

ようやく出すことにした

 

嬉しい~🥰



 

 

 

こんばんはニコニコ

 

統合ワークで身体を育てて発達促す
親と子のサポーター

&心屋カウンセラー


うえはらさゆりです

🔸プロフィールはこちら→うえはらさゆりプロフィール


🔸統合ワークについてはこちら→固める反射・原始反射と統合ワーク

 

 

今回の本は

堀内恭隆さんの

“ベストパートナーと
宇宙一カンタンにつながる方法”

https://www.amazon.co.jp/dp/4866212373/ref=cm_sw_r_other_apa_i_FxH0Eb8HW0VQR

 

 

 

 


パートナーシップ関係のテーマって、
私にしては、珍しい


少々苦手意識があって💦

でも、何となく面白そうな感じがしたから

これを機会に学んでみようと

思った
 

 

 


この本は、

小説形式で

男性側からの世界、 

女性側からの世界が書かれていて、

それぞれの気持ちがわかるように構成されている

 

最後は、男性性と女性性が一つになる世界が書かれているんだそう

 

 

 

いつもながら、うえさまのノートはびっしりと書き込みされていて、本当に芸術的だった!

 

 

うえさまのブログ

最初にこの本を読まれた時の感想に、

わくわくしたよキラキラ

 

 

女性に対して

何かを求める前に

まずは

男性側にできることがたくさんあるだろうと。

そして、

それは

女性が心底安心することができる世界を作る、

というか、

見せることだと思うんですね。

男性性には

その力があると。

それを示せと。

 

(一部抜粋)

 

 

男性性が

女性が心底安心できる世界を作る、見せる

 

かっこいいなぁラブラブ

 

 

 

 

読演会のたくさんの情報の中から

印象に残って、腑に落ちた事だけを切り取ってみた

 

言葉が違ってたらごめんなさいアセアセ

 

 

 

 

 

🔶女性の愛を受け取る器が

男性の愛を与える力を育てる

 

女性は自由にしあわせを選んで生きる事を大事に

「ふと」や「何となく」を道連れに!

結果のためにがんばると男性化する

 

男性は誰かのために生きることで拡大、飛躍する

自分のためだけでは伸びや高まりに限界がある

 

愛の力が高まると

パートナー→家族→組織→地域→社会へ

と波紋のように広がっていく

 

 

すごいよねーキラキラ

 

 

 

 

 

でも、

もう一つ自分の実感として落ちない

あと一息でわかりそうなのに💧

 

 

 

私の場合、

自分が腑に落ちないことは、

心からの言葉として書けない

 

最近は特に 

心からの言葉でないと

投稿ボタンが押せなくなってる💦

 

 

と思ってたら

 

 

 

Facebookの素敵な投稿見た瞬間、

突然わかったーーー笑い泣き

 

心屋マリマス同期 かよ子

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

かよ子夫妻の写真見てて

ものすごーく感じるものがあった

 

勝手にだんなさんの独り言

あくまで私が勝手に…




ウルトラスーパー笑顔の彼女は

自分と一緒にいることを心から喜んでる

今が一番しあわせ、と言ってる

 

その彼女をこんな笑顔にさせられるのは

「世界中でも自分、ただ一人」

 

 

 

 
 
そして、
自分にそんなスーパーウルトラな思いをさせてくれるのも
「彼女ただ一人」


 

 

 




これって、

これって

男性にとてつもない自信と力を与えてる

 

よね

 

 

だから、彼はまた、

かよ子や家族のために愛を

たくさん与えようって思えるんだろう。

 

すごーく愛が循環してるハート

 

 

パートナーから社会へ世界へ

 

 

 

まさに、

女性の愛を受け取る器が

男性の愛を与える力を育てる

 

 ってことやな

 

 

 

私のなかで

パズルの最後のピースがはまったように

ピッタリ来たよ!

 

 

 

 

そして、

 

しあわせとは、

 

自分の中の女性性の声(本音)

を聞いて、男性性で実現させていくこと 

 

つまり、

男性性と女性性の融合、

自分と繋がるってこと

愛の最小単位やな

 

 

そうやって、

自分と繋がった人たちが

周りを愛で繋いでいく

 

 

 

 

 

 

だから、かよ子んちや

他の人たちからも

地域や社会や世界へも愛が循環してる

ってことだな

 

 

 

 

わかって感動したわけです

 

かよ子夫妻、

教えてくれてありがとうねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

そして、おまけですが、

重大なことが一つわかりました

 

 

 

 

うちの旦那さんは、

 

とてもいい人
すてきな人
素晴らしい人

なのですが

 

 

私は20年以上、彼に対して

「察して〰️」

「察しろ、このボ◯」

をやり続けてました滝汗

 

 

でもなんと、

 

「男性の察する能力はほぼない」

「えー、ほぼ100%ないと思っていただければ…」

(うえさま談)

 

え?

ほぼない?

ほぼないー!

 

うすうす感づいてはいたけど、

本当に察しないとはポーン

 

長い間、

悩んだり、腹立てたり悲しんだりしてた

それ、要らんかったー‼️

 

あほくさー💨

 

何か笑えてくるよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

だから、なおさら

 

 

 

私も

「ふと、何となく」を道連れに

流れに任せて

自由にしあわせを選んで

楽しんでいたらいい

 

 

そしたら

勝手に愛が循環していくんだ

 

 

 

 難しく考えすぎてたわ

 

 

シンプルに生きようグッ

 

 

探してたのは 

こんな シンプルなことだったんだ音符

(mr.children シンプルより)

 

 

 

 

 

 

 

発達と原始反射の事が知りたい

詳しいことが聞きたい

 

という方はご連絡くださいね

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

メニュー詳細はこちら

 

 

ご予約日程はこちら

 日程、更新しています。

 

 


それぞれのお子さんに合った
オーダーメイドの遊び・学習のご相談、

統合ワークご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓

 

もしくは

こちらのフォームからでもOK

 

お待ちしていますキラキラ