上さまの本がでたら必ず買います!

以前

私の本の書評を
上さまのブログに書いていただいたが
コメント欄には

私の本を買いたい!!!
 



・・・というひとは皆無で

上さまが本を出したら必ず買います

という

彼を絶賛する
コメントが並んだ

ちっ!
私の本を買いなさいよ!!
\\\٩(๑`^´๑)۶////

ま、冗談です
(半分だけね)←こら




実は 今日は

このひとの文章力に逢いに来たのだ

それほどのコメントを言わしめる

上さまこと
上田光俊さん
心屋の認定講師が開催する


『「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座』 




ほう〜〜おもしろーい!!!

逆の視点で見る発想  

なるほどーっ!

聞けば聞くほど
ひきこまれる
 

こういうことになってたのね!!!


彼のブログは超長文

https://ameblo.jp/blackpearl-axlrose/


他人(ひと)のブログがすっかり読めなくなっている私が
なぜ彼の
長〜いブログが読めるのか
不思議でならなかった


男性にありがちな
理論整然としたロジックではなく


常に笑いを含む
短編小説のようなおもしろさが
あるのだわ


笑いがあるのに
読み終わるころにはちゃんと心に響くのね


だから

彼が『ブログライティング講座』を
やる、と告知を聞いたときから
タイミングが合えば
ぜひ参加したいと思ってた





今日

タイミングが合った!

(すご〜い)

(タイミングがすべての答え
そう自分で常々言ってるので)
 


彼には何度かお会いしているのだけれど
彼の講座に出るのは、はじめて



期待通りに
ホワイトボードにすいすいと
文字を書いて
書きながら説明をしてくれる


もうね

ヘドバンするくらい
頷きっぱなし


へー
なるほどー
うんうん
ほー
わかるっ
あー!そういうことねっ!
うっはー!

ずっとこんな感じ(笑)


私もこうしてブログを書いて本も3冊出版しているけれど
ちゃんと文章、物書きの勉強などしたことがない


だから
とても新鮮


彼のブログはきちんと計算された上に成り立ち、なおかつ、それを超楽しんでいるのだ

頭のよいひとの書く文章は
心地よいはずだわ

計算がまったく嫌味ではないの


それを
4時間のセミナーにまとめあげる
スキルがあって
それを伝える能力があって
参加者を飽きさせない


しかも
けっして
テンションあげることなく・・


すごいひとだわー



ライティングスキルもさることながら
セミナー講師のトークも
キレッキレでした




上さま


このひとのワークショップにいくべし

このひとに逢いにいくべし


今日の内容は
ここでは書けないので
直接
講座を受けにいってね




私もよく思ってること

これだけを乗せておきますね



ウソはばれるよ

本音が伝わる

うまく書こうとしないでね


↑これは必須です



世の中の見方が
ころっと変わるよ



それでも
あとはエクササイズが必要だけとね

それも楽しくできちゃうよ






ああ、
私もブログのライティング講座やりたくなってきたー  



ブログライティングセミナー

ぴこさんも
ブログの書き方
教えちゃうよ

できそうな気がしてきた

来てくれるかな








龍と繋がり
運命上昇の共鳴を轟かせる
ゆるぴこヨガin広島

■開催日時

1月25日(金)  

第1部 12:45〜15:15(あと2名)

第2部 16:45〜19:15(まだたくさんww)

■会場

合人社ウェンディひと・まちプラザ

(北棟 6F マルチメディアスタジオ)

広島市中区袋町6番36号

◾️8500円

※女性限定

ヨーロッパの風
運びます!
広島で最後の最高の時を💞
一緒に運命上昇していこう!!
詳しくはこちら


ぴこ
らぶ♡