マスターコースを卒業してからが本番て言われても | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「先に話してもらっていい?」

 

 

7年前、

僕はまだサラリーマンでした。

会社で大きなトラブルを起こして

社内・社外の人たちに

多大な迷惑をかけました。

自信を失くし

もうここに自分の居場所はないと思いながら、

日々、

下を向いて毎日を過ごしていました。

 

 

そこから

心屋塾に出会い、

少しずつではありますが、

僕の人生は軌道修正をし始めました。

心屋塾マスターコースに通い、

それまでの自分が

「ある」ものを「ない」と思い、

「ない」ものを「ある」と思い込んで

生きてきたんだということを知りました。

 

 

そういった心の仕組みを知るにつれて

心の世界についての学びを深めていくことに

楽しみを見出した僕は、

そこで学んだことを

実生活で

少しずつ実践していくようになりました。

 

 

それまでは、

会社に行くのが嫌で嫌で仕方がありませんでした。

実際、

マスターコースに通い始める前に

退縮願いを出したこともあります。

 

 

もう全部をリセットしたいと思うほどにまで

僕は

自分で自分を追い込んでいました。

 

 

そんな状態だった僕が、

マスターコースを卒業後、

会社に行くことが苦ではなくなり、

これまでとは

全く違う世界があることを知るようになりました。

 

 

自分の世界が広がったのです。

 

 

それからも

色んなことを

手探りながらにやってきました。

 

 

それから3年後に

会社からクビを宣告されて

突然失業してからも基本的には同じです。

 

 

この7年間で

僕がやってきたこと、

学んできたこと、

そうやって

痛い思いをしながらでも経験してきたことを

当時の自分自身に届けるつもりで

お話してきました。

 

 

ウエダミツトシです。

こんにちは

 

image

 

心屋塾には、

マスターコースというところがありまして、

カウンセラー養成コースなんですけども。

 

 

そこで

僕はカウンセリングの技術を学びました。

学んだと言っても、

当時はまだサラリーマン。

 

 

その技術を使って

何かをするといった発想はなく、

そのままサラリーマン生活をし続けていました。

 

 

では、

何故そこに通っていたかというと、

自分の人生をなんとかしたかったのです。

 

 

それまでの僕は、

不幸ではないけれど、

これといった問題はないけれども

”何かが違う……”

そんな感覚を持ち続けながら、

普通の、

一般的な人生を送っていました。

 

 

30歳で結婚し、

子どもが生まれ、

家を持ち、

会社でも大きな数字を任されるようになりました。

 

 

でも、

ずっと消えませんでした。

 

”何かが違う……”

 

その違和感は

静かにではありましたが、

少しずつ少しずつ

僕の中を侵食していきました。

 

 

それが飽和点に達した時に、

目に見える形で、

僕の人生の中に

”トラブル”となって現れ始めたのです。

 

 

そんな時に、

神さまは僕にひとつの助け舟をだしてくれました。

それが、

僕にとっては

心屋塾であり、

マスターコースだったのです。

 

 

僕の人生に

大きくトラブルが表面化し始めたのが2012年。

マスターコースに通い始めたのが2013年。

 

 

今から振り返ってみても、

その頃が

僕にとっては

人生の転機となりました。

 

 

結局のところ、

マスターコースに通って

心の仕組みを学んで実践していくにつれて、

それまで

大きな問題だと思っていたことが

そもそも一過性の

取るに足らない、

どこにも起こりうるトラブルだったということを知りました。

それに対して

特別に

これといった対応をすることなく

勝手に収束していくのも経験していたので、

今となっては

”アレは一体なんだったんだろう?”

といった心境でいます。

 

 

このように、

心屋塾で

心の仕組みというものを学んでいくと、

それまでの常識とは

全く違う世界を知るようになります。

 

 

人によっては、

あまりの違いに、

しばらく

思考停止状態に陥ってしまう人もいるかもしれません。

 

 

そして実際に、

心屋塾のマスターコースを卒業しても、

じゃあそれを

どうやって実生活で活かしていったらいいのかが、

よくわからないという人も多くいるのでないかと思います。

(マスターコースを卒業してからが本番ですので)

 

 

あるいは、

僕とは違って

自分の人生をなんとかしたいと思って

マスターコースに通い始めたのではなく、

それこそ、

”カウンセラーにオレはなる!”

といった明確な理由があって来たという人もいることでしょう。

 

 

マスターコースで学んだことを

どうやって実生活で活かしていったらいいのか。

そして、

卒業後にカウンセラーとして

できるだけスムーズに起業をスタートさせるために

何から学んでいけばいいのか。

そういったことを知りたいという人たちのために

何かできないかということで

心屋塾の塾長、コバさんが考えて作られたのが、

 

 

 

 

心屋塾マスターコース卒業特典

《卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー》

なんです。

 

 

このセミナーに

僕も

認定講師の端くれとして参加させていただき、

記念すべき第一回目を

昨日開催してきました。

 

 

 

 

image

 

 

中には、

僕以上に表情が硬くなっていた人もいるようですが。

 

 

このセミナーは

2回に分けて開催することになっていて。

 

 

今回は

写真にもあるように

ZOOMオンラインでの開催でしたが、

次回から(8月・9月、募集は7月から)は

京都にある

心屋塾セミナールームで開催する予定です。

 

 

その1日目となる

昨日は、

開始前に

コバさんと綿密な打合せをした後、

13時からスタート。

 

 

全体の流れとしては、

3部構成になっていて。

まずは、

第一部として

僕の方から、

マスターコースを卒業してから

実際に

僕が何をやってきたのか。

そして、

失業してから

カウンセラー起業して

どうやって

今の状態になってきたかということを中心に

生きた具体例ということで

お話させていただきました。

 

 

第二部は

コバさんの方から、

カウンセリングの真髄について、

マスターコースの復習という意味合いも込めて

お話された後、

休憩を挟んで

第三部として質疑応答タイムとなりました。

 

 

まあ、

皆さん、

マスターコースを卒業してから

色んなことで悩み、

迷い、

試行錯誤しながら

ここまで来られてるんだなと思って、

ほんとに

以前の自分自身を見ているような感覚になりましたけども。

 

 

マスターコースを卒業しても

元々

人付き合いが得意な人はいいんですけど、

苦手って人が多いと思うんで、

横のつながりっていうか、

マスターコースの期を超えて知り合える場所って

なかなかないと思うんですね。

 

 

でも、

やっぱり

同期だけじゃなくて、

他の期の人たちとも繋がっていくことで

今までとは違った世界が見えてくることもあるし、

そもそも

どんな人たちがいるんだろうって、

興味があるじゃないですか。

 

 

勿論、

マスターコース以外では

Beトレなんかもあるし、

それぞれの認定講師陣も

オリジナルのコンテンツを持っているので

そこに行けば、

他の人たちと知り合えるっていうのもありますけど、

 

”マスターコース卒業生のための場所”

 

という意味では、

今まで

あまりなかったような気がするので。

 

 

ぜひ

この機会に

卒業生さん同士でのつながりを作っていっていただいて。

勿論、

セミナーでは、

カウンセリングについて

そして、

起業したい人には

ビジネスについても

しっかりとお伝えしていきますので、

復習や

今後のための準備としても

学べる場所にしていきたいと思っております。

 

 

まずは

初回の初日ということで、

次回は来月開催で。

引き続き、

こちらのセミナーに関しては、

コバさんと一緒に

毎月開催していく予定でおりますので、

興味のある方は

来月の募集を

今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

ここに同期が来たらどうしよう……

 

 

いいけど。

 

 

《終わり》

 

読まれるブログを一緒に作るアメブロマンツーマン講座

【金額】
☆ 1DAY単発 180分 ¥33,000(税込み)
☆ 3ヶ月間サポートコース(3回) ¥88,000(税込み)
  (この期間は質問し放題です)


【場所】
☆ZOOMオンラインのみ

image
ご予約可能日はこちらです⇒ご予約可能日について

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

◆キャンセルポリシー
  入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
  お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
  お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

 

■ 天狼院書店Web掲載記事

 

≪ライティングゼミ≫

◆  就活で100社以上落とされた私にとって会社で働くということ

◆  出産に立ち会って、そこで僕が目にしたものは感動的な新しい命の誕生というよりも《編集部セレクト》

◆  1人だけで育児をしてみたら、目の前に広がる景色がいつもとは違って見えた

◆  僕はその時、初めてお母さんたちの気持ちがわかったような気がした

◆  脂質異常症とライティング・ゼミ

  視力2.0でも僕が眼鏡をかけ続ける理由《編集部セレクト》

 父親になる自信がなかった僕を救ってくれたのはある催眠術師だった《編集部セレクト》

◆ 僕が妻に対して何の期待もしていない本当の理由

◆ 自信がなくて本当に良かったライティング・ゼミ

 

≪プロフェッショナルゼミ≫

 刑事事件にまで発展したサプライズ演出《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 僕は40歳を過ぎてから初めて卒業旅行に行くことにした《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 千羽鶴を折るように《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ とても小さな敏腕コンシェルジュ《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 部長という役職に就いた時にまずやろうと決めたことはコーヒーを飲むことだった。《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 何度も罵倒され続けたあの時の自分を肯定することができたのは《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ ほどよく距離を置かないと聞こえない声がある《プロフェッショナル・ゼミ》

 うつ病治療のきっかけは産婦人科に行くことだった《プロフェッショナル・ゼミ》

 たとえ紙切れ一枚だけのつながりしかなかったとしても《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 一刻も早くこの森から立ち去るべきだったのに《プロフェッショナル・ゼミ》

 

 

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image