上さまのブログライティングで学んだこと【実践編】 | カワセタロウのハッとしてグッとしちゃう日々♪

カワセタロウのハッとしてグッとしちゃう日々♪

思ったままイッてみよー!(どこへ)



「そこにあるからね」


アナタは前回

お話しした
覚えてますか?

えぇ、いつかボクにいつか
文集砲を浴びせる人です


先日、その彼女と
鎌倉へ一緒に行ってきました

なぜ鎌倉?

鎌倉には
今年、そこへ初詣に行くと
めっちゃ運気の流れが
濁流のように来ちゃうみたいで




で、その彼女を
まず、お誘いしなきゃー
いけないじゃないですかー

恋愛もビジネスも
まずは相手に
メリットを感じられるか?

が、ポイントなので

ボクはこんなLINEを送った

「紫陽花もキレイだし
風情もあるしさ
小町通りで
名物のコロッケ食べながら
地ビールでもどう?」と

女子のスキそうな

花、グルメ、等で
提案してみたところ

「あ、紫陽花がスキだし、行こうかなー」


【よし、イイぞ!】


ココロの中で
ガッツポーズしながら
ワクワクを抑えて

翌日、目的の神社へ向かう

無事に参拝をすませ
神社内の神木やら
空気を満喫する

そこでカノジョへ
ボクは自慢げにこう伝えた

「コレで今年は
お互いに運が絶好調だね!」


カノジョは
その時、おもむろに
ふくみ笑いしながら

「あ、気をつけて(笑)」


太郎

「ぬぁー!!」

危うく境内にある
犬のウ○コを踏みそうになった

リアル運オトコ

カワセタロウです!こんにちは!




あ、ウ○コを
踏みそうになった方は
この人ではありません


ボクは
この人から昨日
教えてもらいました


まわりの方から
「上さま」と呼ばれているので
ボクも初対面ですが

「上さま」と呼んでみました

でも、リアクションは常に
クールで最小限のチカラで
返しくれます

それはまるで
卓越した武道の達人級のリアクション



えぇ、この仙人みたいな
静かな湖のような目で
見つめられると


ボクの薄っぺらい
中身が透けてみられそうです


なので、少し温かみを持たせる為に
写真を加工してみました





うん、なんだか
肌ツヤが健康的になりましたね⤴︎


さて、ブログライティングのお勉強ですが


ボクがこの講座で
知りたかったのは

ブログでの
「出来事の例えのバリエーション」は
どこから学んだのか?

「ブログのオチの付け方」は
どうやって
持って行ってるのか?


ボクがなぜ
上さまのブログライティング講座を
選んだのかは

上さまのその部分が
上さまのブログのおもしろさ
だったから


久しぶりのアッコさん



正直、心屋さんとか
後者とかナンチャラとか
1ミリも興味ありません



てか、となりの受講生に
心屋系の話をふられたけど

まったく意味が
わからなかったし(こらー)


だけど上さまのおもしろさの
そのナゾを学びに行き
それが解明されました


そして、さっそく
そのワザで

例の文春砲な彼女に
使ってみたのですわ


先ずは上げてからのー




下げる!!





…。


…。



「お、おう…」って


「お、おう…」って

めっちゃ
引かれてるわ!


うん、思い出したよ

上さま


狙いすぎたらスベるんよ

狙いすぎたらスベるんよ

狙いすぎたらスベるんよ


大切なことは
3回いわないとね


このブログを見ている人に
ちゃんと伝わる為にね!(涙目)

上さまの
他にも大切なことが
学べるかもしれませんよ⤴︎

ボクはブログのたのしさを
再び、思い出しました!





一緒にワークしてくれた人や
神奈川県で開催を企画してくれた人

ありがとうございました😊