あやしいお誘いの見分け方 | カワセタロウのハッとしてグッとしちゃう日々♪

カワセタロウのハッとしてグッとしちゃう日々♪

思ったままイッてみよー!(どこへ)


「夏はムリだな…」


先日、密林さん(ア◯ゾン)から
届いたある荷物を
観て思いました…。

アナタには
コンプレックスとか
ありますか?


ボクのコンプレックスの1つは…




目が笑ってないところ(涙目)

たまに「闇が深そうだね!」と
言われる

こんにちは!カワセタロウ です!


アナタには
コレは知られたくない
黒歴史とかもありますか?


例えば

男性あるあるな

《むかし、ヤンチャした》

とか

ボクは比較的に
中学、高校と
大人しい方だったので

放課後に仲間と
公園に集まり
タバコふかしたりして

近所のおばさんに
通報され
後に職員室に呼ばれて

親にも殴られたことないボクが
ガンダムの主人公よろしく
ブライト艦長からの鉄拳制裁

「親に
もぶたれたことないのに!」




と、心の中で叫びながら
先生に
ビンタされる程度でしたが(遠い目)


さて、その
長年のボクの
コンプレックスを
吹き飛ばすアイテムが


コレ!




猫背を
なおしたい!

ほら、ボクも
最近では
YouTubeに出たり






ちょっとさ

鎌倉へデートして
参拝した神社内で
犬の忘れ物(う◯こ)を踏みそうに

なったりするじゃないですかー

だからこそ
万が一踏んだとしても

「シュ」としときたい訳で

でね、コレさ

夏場に付けてたら
薄着した洋服から
透けちゃうワケじゃないですか


いくらデートの相手が
昭和な方で
ちょっとドモホルンリンクルの
無料サンプルが気になる人だとしても






「あ、たろーちゃん
ワタシの為に
大リーグ養成ギブスを
付けて鍛えてるのね!
うれしい💖」


とか、言わないでしょ?

そしたらさー

もしかして

勘違いされる可能性が
長州力と長州小力ぐらい
高いとしたら


こちらの方じゃないですか






「あ、たろーちゃんとはさ
なんだか異性とではなく
同性って感じなんだよねー

そうそう
その着てる
ブラもなんかカワイーし⤴︎」

とか山手線で
内回りで10分を
外回り50分かけて
目的の駅まで行くような感じで

言われた日には

コンプレックスどころか
トラウマになりますわ!(涙目)


まぁ、何が言いたいかって

ホント、世の中は
紙一重なんですよ


最近では
おかげさまで
露出度が高まってきたおかげで

「是非、いかがですか?」って

お誘いが増えまして


いや、お誘い自体は
別にいいんですよ


ただ、中には


変なお誘いも
多いじゃないですか?


行ったら

怪しい宗教やネズミ講

思考能力をなくさせる
マインドコントロール系な自己啓発とか


アナタにも
1度や2度
あるかもしれません


今日は
その見抜き方を
カンタンにお伝えしましょう!


では、その1

誘っている理由を言わず
とりあえず逢おうとする

コンパの二次会の帰り
ホテルのネオンが見える近くで
鼻息荒く言われる
この名言と同じです

「ま、何もしないから
行って少し休むだけだから!」

理由=why  その意図を伝えない

えぇ、なぜなら
やましい事があるからです
それが本人のメリットが
多い場合があります


その2

お誘いのネタが
キャッチーである

お花見、バーベキュー、
紅葉ツアー、鍋パーティー
コンパとか

あえて
入口は広く巧妙に
仕掛けられてます

俗に言う
フロントエンドというヤツです

新規獲得の為のキッカケです

スーパーのお試し商品と同じ
試してみませんか?システムです

ただ、フロントエンドが
全て悪いわけでは
ありません

商品によります


なので

必ずどこの会社が
主催しているのか?

そこの評判や口コミを調べること

個人で開催しているなら
その人を検索して調べましょう


いまのご時世

調べれば
ある程度わかります

ボクなんて
某検索サイトで
検索したら




すーぐ
出てきちゃいまして

先日、デートした時の
ビールのネタとかも




でてきちゃいますからね

なので
アナタも感情のおもむくままに

情にに流されずに

お誘いには
冷静に対処しましょうね

ボクぐらい冷静になると…







動かざること山の如し

鳴かぬなら
鳴くまで待とうホトトギス


17時から
ほぼ3時間

スタバの340円の
アイスコーヒーだけで

やしきたかじんの
「ICIZU」を聴きながら


忠犬ハチ公並みに
冷静でいられますから!!(涙目)

ps 

彼女に
「猫背が治ったら背が高くなるねー」と
言われたので
「その分、鼻が高くならないかなぁー」と
言ったら
飲んでたビールが出ちゃいそうに
笑ってくれましたとさ