「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座に行ってきました | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。

こんにちは
綾穗です(^o^)

1月22日
うえさまの『「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座』
行ってきました~おねがい



こういう文章を書く講座
初めてだったんでドキドキでしたが


行ってよかったぁ。


とにかく内容が濃い!





前半は
『何を書くか』
どうネタを見つけるのか
どう集めるのか

なるほど、なるほど
って、うなずきっぱなしでした。

私にとっての
いろいろ新しい視点があって
とっても新鮮でした。



が、が、がっ!



後半は
『どう書くのか』

これがね、もっとすごいのよ!
いや、もうホントに
内容は書けないけど

文章の書き出しの話とか
自虐ネタの話とか
もっと色々盛りだくさんで

もう、ずーっと

ほぉーっ!

なるほど!

へぇーっ!

のあらしが吹き荒れてました(笑)


ホントに、
今より楽しく
そして楽に
ブログ書きたい人
絶対に受けるべき爆笑



でね、決して損はないのに
そこで躊躇してるあなた右差しキラキラ


大丈夫です。

私が参加前に
不安だったこと書きますね。


・起業してなくても平気です。

→確かに参加されてたのは起業されてるかたが多かったようですが、内容はブログをいかに楽しく、面白がって書けるようになるかです。



・スマホで平気です

→今日は12名の参加でしたが、スマホのかた多かったです。



・(ひとり)ぼっち参戦平気です

→少し同じテーブルのかたとお話する時間がありますが(5分ほど2回)、特に深い話をするわけではないので大丈夫です。



・上手く書けなくても平気です

→実際に書いてみる時間はありますが、みんなの前で発表したり、うえさまがその場で読んでどうのこうの言うことはないので大丈夫です。


私、専業主婦で
スマホでぼっち参戦で
こんな感じの文章ですけど
全然困らなかったですし


とっっっても満足してます!!



でね、でね、実は今日
「余談は書くな」
って習ったばっかりなんですが(笑)

これは書きたい!


うえさまにお会いするの
今回で3回目なんですが
なんか今までで

1番かっこよかった❤️

文章書く話されてるうえさま

かっこいいです❤️

なんか、ファンになりそうラブラブラブ
(ファンちゃうかったんかいっ!)



というわけで、迷ってるかた
怖くないです。
たのしいです。
次回募集があった時は
絶対行くべきですよー♪