「ちえちゃんの良さはブログでは伝わらない」



これね〜

もう何年もずっと言われ続けてること




自分で自分の良さを伝えることが出来ない女ですw

誰か私の代わりに伝えて!!!!

ヘルプミー




Beトレとかであっても

ブログと印象が違うって言われる言われる




伝わらないのは

たぶん勢いとか声量とか

そういうのなのかな〜


そーゆーのって、

ブログでどう伝えればいいの?






私はずっと書くことに苦手意識があって

伝わってないんだ〜と思いつつ

自分で良さを伝えられないってところも私の個性の1つかと放置して早6年



私がマスターを卒業した直後からブログのファンである、うえさまがブログ講座をするってことで行ってきました!





《あなた》が伝わる魔のブログライティング講座




まさに私のため感満載な講座タイトルw


行くしかない(•̀•́)و






ということで






講座を聞いていて

さすがというか

やっぱり積み上げてきたんだなぁ

というのが伝わる内容



うえさまがブログを書いてきたなかで

作り上げてきた書きやすいパターン

それをたくさん教えてもらった





笑えるネタの作りかたも!!!


パターンがあるんだw

それ教えてくれるんだw





なかには

私それやってるな〜ってこともあったり

そっか、それでいいんだって思ったり



「いいんだ」って思えたことが、とても良かった





書けない人って

不安とか自信のなさがあるんじゃないかなって思うの



これでいいのかなとか

これ伝わってるのかなとか

これは参考になるのかなとか


だから楽しく書けない





「なにを書いてもいいんだ」って思うと

ハードルが下がって楽しくなるんだろうな



そんな講座でした





今日のミラクル


お互い遅刻して

状況を伝えあってもいないのに

なぜか駅のホーム降りてばったり遭遇


このかたとは

こういうのもう何度もあるw

どこかで繋がってるそう思える魂の双子