心屋リセットカウンセラーのミユです。



昨日は横浜で、
上さまこと
「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座


今日は東京で
上さまの
「本は読まずに本を聴く読演会」
に参加。


ぜいたくな、
上さまざんまいの二日間です。



ブログ講座が終わったあと、
横浜に住んでいる
なずマス同期のあやりん
カラオケパセオパセラで夕飯を食べた。
パセオは宇都宮の駅ビル。あやりん、教えてくれてありがとー



「講座はどうだった?」
と聞かれた瞬間、


「………」


ありゃ?


で、出てこない……


おかしいな……


けっこうメモは取ったのに……


質問もバンバンしたのに……


どうだったっけ???



「私、一晩寝ると考えがまとまるタイプなんだよね」



そんな風に言ってみたものの、
わざわざ寝なくても
感想の一言くらい言えそうなもんだ。


………


あっ


ひとつ思い出した!


休み時間に、


ブログと関係ないことで質問した!

(「ブログと関係ないんですけど~」と言ったら「全然いいですよ」と即答してくれた上さま。めっちゃいい人)


それは、
カウンセリングを始めるにあたって
告知文を書くのに、
・何をどう書けばいいか?
・どうすれば自分らしさが出せるか?
ということ。

たくさんの心屋認定カウンセラーが
カウンセリングの告知文を書いている。
・自分の人生経験
・どんな手法が得意か
・自分に相談してもらうとどんな風に変われるか、などなど。

でも切り口が人それぞれで、
真似しようにも
どれを真似したらいいかわからない。


上さまは、

「情報を集めすぎてるかもしれない。一定期間、シャットアウトしてもいいかも」

「マスターで自分の根本の問題を掘り下げた?
それを書けばいいと思うよ」

と教えてくれた。


なるほど~!

マスターで掘り下げて出てきた
私の問題の根本は、
「親の期待にこたえられず、
自分はダメ人間だと思い込む」

それを書けば、
同じ悩みを持つ人にアピールできる。


ここ数日の私の悩みが、
一挙に解決した。
これなら告知文が書けそうだ。
すごい❗
ありがたい❗
さすが上さまだー


これだけでも、講座に参加してよかっ




いや、



いやいやいやいや
いやいやいやいやいやいやいやいや~



まだある。
ブログライティング講座に
参加してよかった点。
教わって役にたちそうなこと、
まだまだあるアルヨー!



あるんだけど、



すみません。



私、講座中



ほぼ上さまの顔しか見てなかった



すみません。



一生懸命聞いてるフリして



上さまの顔を
ひたすら眺めてました。



だって
すごいきれいなんだもん。




お顔の造りもさることながら
お肌、ツヤツヤすぎない?
マジで40越えてるんですか?


好きな本を読んで
好きなブログ書いて
好きなイベントやって
ストレスフリーな生活だからなのかな……


あと、講座のあいだ中
きれいな顔が全く崩れない。
いつ見ても無表情。
面白いこと言ってウケても無表情。
昔のお笑いの芸人さんて、
こういうタイプが多かった。


もっとたくさん写メ撮ればよかったと
思ったけど、
おそらく
何枚撮っても変わらんな。




あと、けっこう早口。
頭の回転が早すぎて
早口じゃないと間にあわないのかな。


そんなことを考えながら、
ひたすら
上さまが話すことを
メモってました。




あーメモっといてよかった。
これがなかったら、


いやー
上さまめっちゃカッコよかったわ。
以上。


私の横浜は終わってたわ。
危なかったわ。



あとでメモをまとめて、
私的にとくに面白かったことを



もうちょい寝よ。