「そのままでいい」


先日
心屋認定講師うえさま
【「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座】
に参加してきました。


少し前は
ブログを書きたい気持ちが湧かなくて。
最近は
ネタはあるけど時間が足りなくて。


更新がなかなかできてない状況でした。






こんにちは。
心屋認定カウンセラーのこづえです。


私の中で
うえさまと言えばブログ
ブログと言えばうえさま


だから
この講座を受けるのを
めちゃくちゃ楽しみにしてました。


そしてその内容は
うえさまのブログの秘密がてんこ盛り!
あんな「魔法」や
こんな「魔法」
たくさん教えてもらいましたよ。
むふふ。


でも
私は書く時間が取れなくて
悶々としていたから
うえさまに相談してみた。


そしたらね

「書けない時は書かなくていい」

「ネタはメモしておくだけでもいい」

「すぐに書かなくても
熟成されていい感じになるから」

って言ってくれた。


書きたい気持ちが湧かなくて
書く時間が取れなくて(作らなくて)
自分責めするのが
一番あかんらしい


要は
今は「そのままでいい」
らしい。






うえさまはいつもこんな風に
否定せずに聞いてくれるんだなー


これは
うえさまも
同じ経験をしてきたからなんじゃないかなー
と思った。


うえさまのブログが面白いのは
もちろん魔法(テクニック)もある。


でも本当の理由は
うえさまは
ブログを楽しんで書くために
たくさんの時間を費やしてきたからだと
私は思った。


コツコツコツコツ
コツコツコツコツ
コツコツコツコツ……

地道にやってきて

そのうえさまの
コツコツがあったから(きっと今も継続中)
こんな面白いブログが書ける。

うえさまが楽しんでるのが伝わってくる。






今は
書けない時は書けないまま
焦らず
わたしらしく
ブログを楽しもうと思っています。




ブログライティング講座なのに
うえさまから
「魔法」だけでなく
わたしのままでいいんだと
またまた教えてもらいました!

うえさまの愛に感謝!






いつもありがとうございまーーーっ


ん?

ん?

ん?




うえさま

私が聞いていたのは

「魔法」

じゃなくて


やったんですかーーー⁉️