「早退しま〰︎す!」

今日は月一回の棚卸し作業の日。


力仕事だわ、埃まみれになるわ

図書館休館日でほんとなら休み

だけど、皆が都合つけて出勤…


が、暗黙のルール。




でも、私、早退しました。



こっちの方が私の魂が喜ぶんだもの。

『上さまのブログライティング講座〜』
(ドラえもんぽく読んでね!)


(ドラえもんいるでしょ!)





でも、あと一時間で終わっちゃう。

(忘れないうちにアップしとかなきゃ)



上さまの講義、3時間話聞いただけで、


ブログを書きたくなるし、

書ける気しかしなくなってるし、

書ける人になれる気しかしなくなってる。



素直だわぁ、私のハート。




上さまの声とわかりやすい説明に、


自信の壺がたっぷり満たされた感覚。



来るまでは、

いっかいの主婦が不似合いな場では?

とも少し思ったし、


スマホ必携なのに、会場に着く頃には

充電30%。

こんなんで参加していいの?

って思ったけど、充電コード貸してくれ

て…




でも、コードが短くてみんなが躓く。

呆れる上さま




マスター76期同期の、よしみんとトシと

も再会。






そして、みんながざわつくこの人は?





なんと〜龍使いのPICOさん!





ブログの神さまが降りてくる前に

龍神さま感じちゃいました。

PICOさんのハグ、あったかくて

気持ち良かったぁ!

ありがとうございます!



やっぱり昨夜みた火を噴く龍が、

ここに導いてくれたのかな。







以上、講座中の課題のブログ作成完了! 


取り組んだご褒美に、
上さまとツーショット。


上さま、ありがとうございます😊