私にかけられた「お手上げ」という魔法 | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

「僕の場合は悔いが残る」




これは、
野茂英雄が
引退のときに語った言葉。
なんだかわからないけど、
ずっとずっと
気になっている。


そのときの
新聞切りぬきを
今でも持ち歩いている。


いま、また、
さらに気になりだしている。


それは
イチローが引退したからだ。
彼が引退会見で語ったこと。
「後悔などあろうはずがありません」



うーん。


そうなんやな。




海を渡って
大リーグに挑み

とんでもない
実績を残した二人の

「後悔」




いったい、
何に対して
野茂は悔いが残ると
語り、

いったい、
イチローは
何に対して
悔いがないと
語ったのか。




なんだか
私のなかで
謎が深まる…

と言えば
かっこいいけど。




それで、
正直言うと
このことで
ブログを書こうとして
何度も
何度も
断念しています…。

だって、
結論が書けないから…。
よおわからんから。



でも、でも、
なんかすごく
大事そうな
何かが
隠されているような
気がして、ですね!
私のなかでは!!

それで、
あきらめきれずに
いるのです。




ってことで、
今日の
対話空間「旅するコーチング」は
わからんまま
終わりー。





やっぱり
今日も
わからんかった~!!





野茂引退して
どんだけたってんねんな。











ほんま
もう
おてあげー


 

 

 

 

 

「お手上げ」の意味を授けていただいた
うえさま。
ありがとうございました!!


【あなたが伝わる魔法のブログライティング講座】より










関心ある方はこちらもね。

私のプロフィールです♫