男子の選んだ店に文句を言うのなら | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

(外で)ごはん何食べるー?と

夫に言われた時は

もちろんdo系の私としては

夫が好みそうでOKなお店を

(=私が行きたい範疇かつ

最も夫が喜びそうなお店

提案することにしている。

 

 

 

 

ランチはそんなこんなで

コメダ珈琲に行ったら

駐車場満杯で入れず泣

しかも、サブ駐車場の

表記も分かりづらかった。

 

 

 

 

カリカリした夫が

 

 

 

なんだよー

不親切だな!

やめるむかつき!!

 

 

あらら〜怒っちゃったよ💦

普段恐ろしく温厚な夫だが

車関係のマナーになると

着火点が早いんである。

そして、夫は並ぶのも嫌い。

混んでる店には入らない。

 

 

 

 

 

食事の後の行き先は

あらかじめ決まっていたので

そのルート上でご飯の方が良い。

 

 

 

 

 

夫は次の行き先を決めずに

車を走らせていた。これは・・・

運転ルート上に立地している×

私が納得いく×🅿️も空いてる店

じゃないとダメじゃん真顔

私は全く運転しないので

その辺りは詳しくない。

 

 

 

 

 

この街は選択肢が少ない。

いくら空いているとはいえ

食関係で納得いかない店は

私は勘弁だ🆖

一方、夫はこだわりが私ほど

ないのである。
 

 

 

 

 

次の提案どうしよー😅💦

そこまでお腹空いてないが

軽く何か食べたい。

ちなみにHSPは空腹に弱いため

この項目は自己診断テストに含まれている

空腹になりすぎないよう注意している。

 

 

 

 

・・・・

閃いたよスターびっくりマーク

絶対に駐車場が広くて

お店の混雑率を鑑みると

相対的な比率からいって

🅿️が空いているはず‼️

 

 

 

 

さて、どんなお店でしょう?

あえて少し変わった立地の

ところにしたよウインク

 

 

 

 

ところがいざ、誘導したものの

医院内にあるものだから

駐車場の入口が一方通行で

すこぶる車道からの導線が悪くゲロー

さらに、休日だからたまたま

警備員の数を減らしてるせいで

相当な迂回をしないと辿り着けず。

お店までが恐ろしく遠いため

夫が嫌な状況がさらに連続して

大丈夫か驚きと心配になった。

 

image

 

いざ、お店に入ってしまえば

全くお客もいなくて静かで

普通にタリーズで安心した。

全粒粉だと思われるパンも

温めてあった。

デカフェもあって嬉しいピンクハート

 

 

 

 

 

ごはんが美味しいって

大事よね〜よだれ

 

 

 

 

 

私もそうだけど

HSPは味覚のこだわりも

強い方が多いと感じてて

(味も繊細にキャッチするから)

 

婚活デートで、そこまで大したことない(美味しくない・雰囲気良くない)店に連れていかれるとサガる下矢印

 

というご報告は多いよー💦

 

 

 

 

そういう事態を防ぐには

自分が開拓・調査するのは当然

彼の好みも話ぶりから把握して

こちらからうまく提案する努力

欠かせないと思うわ。

デートに置き換えてみると

上のようなことをするのは

男性の役割ってされてるし

そりゃ男性性を発揮してもらうのは

できるだけ捻出した方がいいけど

そんなの百も承知だけど

こだわり強いのは自分だよね?

 

 

 

デート自体が、もーなんだかなーガーン

(婚活やる気が失せる)

 

とか

 

 

 

こいつに仕切りを任せて大丈夫か驚き

(特にHSPの方だと、安心できないことにハラハラして、やはり婚活やる気が萎えがち)

 

 

自分の婚活モチベーションが

下がる方が問題よね。

do系にはね。

 

 

 

 

 

なので、ここで

婚活セオリーの話をすると

汎用性があることは押さえつつも

個別化して考えていけるかが

成婚にはやはり大事なのだ。

 

 

 

頭を使え!!

 

 

 

 

 

be系がそこまでこだわりないから〜

と、お相手の好みを考慮しないのも

洗練度が低くて長期的なリターンは

見込めない。もてなすのはこちら!!

ご機嫌でいるのは自分が最優先!!

 

 

ちょいbe系の夫が仕切ることも

普通にありますが、私の意向を

一番にして決めてくれます。

 

 

 

婚活デートの場を選ぶ傾向は

特にHSPの方は強いと思います。

 

 

 

セッションについて

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。