婚活本の罠 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

先日の、溺愛チェックリストの記事
 
 
 
想像以上に反響が大きかったので
恋愛コンサルをやってる者として
ちょっと補足。
 
 
 
 
当たり前ですが婚活本や恋愛本は
著者にとっての成功法則」を
綴っているものが多いです。
 
 
 
※こちらも一読のこと
 
 
 
 
例えば、著者の方と
「自分の性格や恋愛パターンと近い」
「ターゲットとなる異性が近い」
(do系・be系かでもかなり違います)
場合は参考になることもあるでしょう。
ただし、そうじゃない場合は
逆効果になることも多々あるので
適用にはくれぐれも注意が必要です。
 
 
 
私は、長く両親の関係性に憧れていて
これなら溺愛婚ができるだろうと採択してた
ルールズが自分にはフィットしていなくて
5年間も無駄にしています。
 
 
 
一方、同じ頃に一緒に頑張っていた
婚活仲間はどんどん結婚していきました。
この差はなんなのか???
 
 
 
この経験があるので、巷で人気があろうが
結果が出てようが、婚活のセオリーが
自分にぴったりフィットしていないと
無駄になることが身に染みています。
結果が出る方法がなぜ合わなかったのか?
私も、腕の立つプロに分析いただいた上で
仮説を立てて理由を探ったことで、
do系・be系理論に至っているのです。
 
 
 
 
 
私は、婚活方法の向き・不向きについては
クライアント様にこれまでの恋愛のヒアリングと
セッションをさせていただければ分かりますが
自分の背中だけは見ることができません。
客観視が苦手な方や恋愛経験が乏しい方が
他者のフィードバックがない分からない状態で
鵜呑みにしたり、適当にやるのは危険です。
 
 
 
失いたくないご縁なのであれば特に。
 
 
 
この意味でいうと
ユキコ道
ルールズ
どちらの方法も
好きな男を振り向かせる
ものでは全くありません
 


けっこう極端です。
最初に方法論がありきで
それにそぐった男性のみを
残す、というものになります。
 
 
 
メールの返信を1日置く、1行で返すなどの
塩気味なふるまい方については賛否両論あります。
 
 
 
もともとのベーシックな女性的魅力がある上で
ターゲットの男性(超do系男子)に対して
一番魅力的にうまく演出するための見せ方
と捉えていただいたほうがいいかと。
 
 
 
男性への対応セオリーは極端かもですが
一方、ユキコ道で推奨される女性像
ポジティブ・凪
フェザー・凛
この4つを、点ではなく面で理解し
実践しながら寄せてく効果については
ベーシックな女性的魅力を上げるため
タイプを選ばず、汎用性が高いです。
 

 
婚活がうまくいくには
ベーシックな女性的魅力があってこそです。
そこ抜けててテクニックだけやってもダメ。
そしてアラフォー以降ですと、若さがない分
さらに上乗せのプラスオンが必要です。
 
 
本をご存じない方にはなんのこっちゃ?
だと思いますが、反響が大きいので補足しました。
 
 
 
このブログを参考にして
彼氏ができたというご報告を
複数びっくりいただいております。
嬉しいですラブラブ




これからも幸せな結婚を目指す方に

役立つ記事を~‼️と思いましたニコニコ

参考にしてみてもうまいこといかない人は

ぜひ、セッションをご検討ください。

 

 

 

右矢印セッションについて

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート